忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます。
や~こちら北海道も暑くなりました^^;
夏まっさかりのこの時期・・・・・
嫁より・・・夏だからダイエットしなさい!?
とご命令が・・・・
夜8時以降のおやつが禁止命令・・・・
子供が寝てからゆっくり食べるおやつ・・・
好きだったのに・・・・・・パパ3です






さてさて昨日またまた我が家にお届けものが!!


送り主は・・・・エロ友・・・(爆


もとい・・・虫友のIyouさんからです





思ったより梱包がデカイ!!!


中身は知ってたので余計に・・・・・



これは何かサプライズの予感






1種目・・・ベルティペス!!!


我が家では不調に終わったので助かりました


これで羽化ズレ・血の入れ替えにもOKっすね







2種目・・・・ムニスゼッチコフキ!!!


念願のヤツです!念願の!!!!


これでベルティとムニスの見比べが


別血統も多分来ると思うので・・・・十分な玉数です







3種目・・・・!?


ん・・・デカイ容器・・・・ん・・・何?


これがサプライズ種


ハイキタ~~~!!ジュッセリーニ


こやつ・・・すっごい綺麗なんですよね~


ピカピカしてて実物は見たことないけど


どうやら実物を拝めそうです!!!


Iyouさんどもども~~~感謝

PR
 皆さんこんばんは
ここ四日間仕事に行ってない・・・・・
土・日はごく普通の休み
昨日・今日で資格講習のためお休み!!!
こうも仕事行かないと・・・
明日も仕事に行きたくなくなる・・・・・パパ3です







今週になり我が家に虫友さんから

沢山のお届けもが!!!


届いた物から紹介します


まず第一便・・・MASAさんから~~~



じゃ~~~~ん





ん~~~~デカイ!!!


しかも木枠で梱包・・・立派な梱包っす^^


この外側もダンボールでしっかり梱包してくれてました~



と気になる中身は・・・・・・















沢山のチップと飼育ケージ




飼育ケージは詳細は来る時がきたら

再度UPします



届いたチップですが、これが超がつく優れもの!!!


材質はヒノキ!!!


どこか凄いかって!?


あのこびりついたダニが・・・・・・

2日程このチップに入れておくと!!!!

ほぼいなくなってるんですね~

あのダニは何処へ行った!?って感じるくらい

こんだけあれば相当持ちますね~~~

MASAさんに感謝感謝

もしヒノキチップが手に入る人は1度使ってみてください





第二便・・・・・・シルバーさん



 




ウガンダ産山の幸・・・・・(笑


4月初旬孵化のプリップリ3令幼虫


色がG×Bとの事・・・・グリーン×ブラック・・・かな



羽化してきたらどんな色が出るのでしょうか


今からとても楽しみです。


シルバーさんに感謝感謝


ただ・・・シルバーさんとこのPCが只今クラッシュ中とか・・・


無事治ったらまた遊んでくださいね~~~^^v









最後の第三便・・・・・しろくまさん




 



初ブリ種・・・・モセリ!!!


こちらはしろくまさん主催のプチプレ企画の当選品!!!


♂60mm♀45mm・・・十分な大きさっす


だって我が家のより数段・・・・大きい


ともに5月下旬羽化・・・9月にはブリ出来るとか


ん~初ブリ種・・・上手く採れるかなぁ~~


最近どの種もさっぱりだし・・・・^^;


MASAさん・シルバーさん・しろくまさん


本当にありがとうございました~~~

皆さんこんにちは
先日、またまたこんな検索でこのブログに
「ススキノキャバクラ」!!!
言っときますけど、虫ブログですから~~(笑




第2回目のM・O・Oの採卵しました~


1セット目・・・・・



探せど探せど・・・・・



卵がない



気を取り直し



2セット目!!



探せど探せど・・・・・




卵がない




まじで~~~~!?!?



前回は27と2個・・・今回はもっと期待してたのに









だってさ~~孵化したのが↑1頭のみ



残りは・・・・・消えた




なんで~~~誰か教えてくだい^^;



前回は乾燥マットのみ



 




今回は乾燥と水分加えたものとで組んでみました



産んでくれるでしょうか・・・・・



にしても最近どの種も採れてない



ん~~どうしたものか・・・・

皆さんこんばんは~
今日はボクシングWBA・WBCダブルタイトル戦
見てた人も結構いるのでは・・・・
内藤が勝ってくれましたね~!!!
試合経過はどうであれ、結果がすべての世界・・・
勝った者が強いかと・・・
まぁ~これについて賛否両論かもしれませんが
負けた清水選手・・・・お気持ち察します





さて~虫ねたは・・・・・


セット組んで放置してたベルティの割り出し


前回は放置プレイで25位採れました^^


今回は・・・・・・↓




6頭・・・・・・・・・


ケース越しに幼虫が見えてなかったので


心配はしてたけど・・・・・やっぱし・・・・


様子見に1度掘り返した時、卵がちらほらあったので


前回同様結構採れるかと・・・・・


甘い考えしちゃいました


その時実は・・・・他の種が沢山採れまして~~


その数・・・・十数頭!!!!!!


ミミズで~~~~す


どうやら「わたくし~」ベルティではなく


ミミズをブリードしてた様です


まぁ累代分は何とか確保できたのでOKとしますか^^;


無事羽化させ、近々来るであろうムニスと


見比べて見たい・・・・


お心当たりの方ヨロシクです(爆


地味な夢です^^v

皆さんこんにちは
昨夜、震れましたね!!!
こちら札幌は震度2・・・
案外長く震れてた様な・・・・^^;
真っ先に虫部屋行こうとしたけど
嫁が来たので都合上、子供部屋と
居間の方へ・・・・・(笑
本当は繭作ってるGが心配でしたが^^;
東北地方にも虫友いるのですが
大丈夫だったのだろうか・・・・?






さてさて虫ネタは


久々登場のサタン!!!


一時はサタンネタが多かった様な・・・・


我が家に残った幼虫9頭その後↓





無事にすべて2令に成長してました~~


プリップリッっす


既に3令になってるかなぁ


と思ってたけど・・・甘かった・・・・


やはり加齢は遅い様に感じますね


この子達は2000ブローに引越しさせました


ちなみに雌雄判定では5♂4♀・・・・だと


2令なんで微妙な個体もいたけど


偏りなくって安心安心


全頭羽化!!100mmUP目指してがんばります
 

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]