忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました~!!!

虫友の知り合いから、ダイスケ♀が~~^^

持つべきもの虫友ですね~~

虫友は大切にしましょう。

♀が★になりとてもへこんでたのですが・・・・

虫友から朗報が飛び込んできましたね~

普段の行いがいいのでしょうか・・・・・・^^;

しかも地元の有名ショップ購入品!!

このラベルを見れば分かる人もりるかも・・・

正真証明のダイスケ♀です。

★なった♀と同時期羽化!!

これもまた嬉しい~~

この♀でなんとブリードがんばってみます^^

 

 

 

 

 

 

PR

セットしてから産んでないようなので、NEWアイテムを

調達し、「さ~て、使ってみるかな~」なんて言ってケース蓋を

開けて見ると・・・・・

「No~~~~~~~~」

♀がひっくり返って・・・・・・

の様に・・・・

腹に穴が開いてるやんけ~~~

今流行りのDVだ~~~~

「ドメスティック・バイオレンス」・・・・

カブクワ界でもやはり・・・

画像では分かりにくいかもしれませんが

上翅と腹それに胸部と腹部をつないでる関節みたいなとこに

2つ穴が開いてます。

ギラファ特有の飛び出た内歯で挟まれたのが想像できますね~

とにかくショックです・・・・・

ダイスケ君のセットを組みました~

しかも気合バリバリ衣装ケースで!!

家は小型カブトでも衣装ケースでセット組んでます

広い方がいいでしょう~~ってな感じで^^

今までは中ケースに同居させ、た~んまりラブラブしてもらってました・・・

がしか~~~し

「熱烈合体」を確認出来てない・・・ものすご~~~く不安・・・

カブトの様に♀の上に♂をのっけてやるとすぐに合体するわけでもなし・・・

結局見れずにセットへ・・・なもんで同居・・・

今まで1週間位、同居させてもなんともなかったので

クビチョンパの心配はないと思いますが・・・・

や~ついに買っちゃった~~~!

しかも即ブリペア~~~~♂♀共に後食後1ヶ月

触覚もピクピクしてるので、十分に成熟してますね~

念願のダイスケ君・・・・個人的にはケイスケ君より全然好きです!

上品な顎・艶々したボディー言う事ナシです^^

ヒデさんのショップで、初めて見た時に一目惚れ~~~です

のほほんの住む札幌のショップ購入の累代ですので

間違いなく本物のダイスケ君!!!

画像の顎部先端見てみれば、すぐに分かりますね~

マキタイ産やニルギリ産も黒光してますが、顎先端の内歯が大きな鍵型になりますね

サイズは94mmとあまり大きくありませんが

十分です・・・♀も51mmとそこそこ大きいし~

次世代に期待って事で^^;

ただ聞く話によると・・・・あまり産卵数が多い方ではないと・・・

幼虫も落ちやすいとか・・・・

案外弱気になってま~す。

2~3日後にセットします。

 

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]