忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はぁ~~~~」

いきなりタメ息から始まりました・・・・・・・

その理由は・・・・・・・・

先日嫁にきたテルシ♀が・・・★に・・・・(T T)

「本当にタメ息しかでません」

何がいけなかったのかも????

♂と同条件で管理し♂はピンピンしてますからね~

超~~ブルーが入ってます。

今回のテルシ・パチェコの件で精魂尽きました・・・・・

「決めた!!」













「ブリード撤退!!」










と思ったりもしてます・・・・・・

「本当に疲れました・・・・・」
PR

昨日、我が家にテルシ♀が届きました~~^^

良い♀です。

画像では分かりにくいですが、一言「デカイ」

家の♂はあ45mmと46mmで、届いた♀が41mm・・・・ですが

長さは頭角分♂が大きいですが、横幅は♀が一回り大きいですね

産んでくれそうな♀です^^



後食は開始してないので、じっくり成熟させタップリ産んでもらいましょう。

パチェコで約80採ってるので、なんとかそれ位は採りたいですね~

こんな立派な♀を譲ってくれた、あんどりゅうさんに感謝感謝m(_ _)m

4月2日にセットを組んだテルシですが・・・・・・

どうも気になり暴いて見ると(T T)

♀が★に・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やっぱり」

セット組む前から弱ってたんで、覚悟は決めてたのですが・・・・

凹みます・・・・・^^

当然ながら産卵数は0!!

これでブリード終了~~~~

「誰がジャ~~~」

やりますよ~ここで終わったら、男が廃ります^^;

ていうか昨夜♀GETしました~

「クワカブBreed隊」でお馴染みのあんどりゅうさんから!!!

3月26日羽化の40mmです^^v

家には3月17日羽化の♂がいるので、ブリードにもバッチリですね~

家の♂は既に後食開始してます。♂は早いですね~

♀はおそらく1ヶ月はかかるでしょう

来月上旬にはセット出来るかな~~~

※今回は画像ありませんm(_ _)m
テルシのブリード開始です!!

♀で後食開始2週間ちょい

♂で10日ですね~
 


で↑・・・こんな感じで・・・・

横○メです・・・・・(笑

♀だ30mmと小さいからでしょうか!?

♂がティクニシャン?なのでしょうか・・・・・

が実はこれ2回目の挑戦でして・・・・

1回目は土曜の夜ですね~

♂はやる気マンマンだったのですが

♀が交尾器開いてくれなくて・・・・・^^;

で昨夜再挑戦・・・・・なんとか合体ですね~



でセット投入です。

いつもなら衣装ケースに組むのですが

今回はちょいと試したい事があり中ケースで組みました。

♀が30mmなんで十分でしょう。

ただ~♀が元気ないんですよね~心配です^^;

弱ってる♀はフワフワマットにばら撒く様に採卵する傾向が

あるので、フワフワ:ガチガチを1:1の割合で詰めてみました・・・・

さて~どうなるか・・・・・なんとか10頭はキープしたいのですが・・・・
偶然にもテルシ♂の羽化に立ち会う事ができました~

朝ケース内を見ると蛹が真っ黒でした!!

まだ大丈夫だろう~と思いそれから2~3時間後・・・・

テルシ♂ 

↑の感じに・・・・^^;

もう羽化始まってるじゃん

殆ど脱いでるじゃん

テルシ♂

↑それから2時間後ですね~

綺麗ですね~白い羽根^^

サイズは40mmUPってとこですね~

満足!満足^^
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]