忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
気がつけば・・・・1週間更新してない^^;
いよいよ、ネタがつきてきました(笑

そう言えば・・・本州方面では雨が凄いらしいですが
皆さん大丈夫でしょうか?
特に関東~名古屋方面の方達・・・・
名古屋と言えば・・・・あのお方が・・・
ヨシさ~~ん、大丈夫!?







一つ紹介するの忘れてた種が・・・・


低温種なんでめったに行かない倉庫で飼育



L・C・アクベシアヌス




虫友のさんから盗んで引き取って来てもらいました

オイラは引き取って来てと頼みましたが

T某氏がどうしたかは、ご存知ありません・・・・・(笑


譲ってもらった虫友さんとはかなり以前からの仲でして

オイラの中では1番の古株です。

初めてオフ会したのも・・・・・・・しかも2人きりで

最初にあった時も飼育数は、はんぱなかったけど

今は更に・・・・・・・・ちょっとした虫屋さんです

これからも、よろしゅう頼みますね



そう言えば・・・・ちょっと前に

四捨五入すれば100mmのアクベシを拝見する機会が!!!


一言・・・・・でっけぇ

ワイルドでは100mmの記録があるらしいが・・・・

ん~~90mmUPでもいい、羽化させてみたいなぁ

ていうか羽化させないと・・・・同血統だし(爆

PR
COMMENT
  
うかれぽんち
URL
2008-08-30(Sat)
20:32:27

EDIT
無題
こんばんわ~
そのカップの中身、実は国産ミヤマですよ~
入れ替え作業目撃!?
パパ3
2008-09-01
18:00
Re:無題
うかれぽんちさん

マジ~~で・・・誰が入れ替えを・・
言いだしっぺが怪しい~~(笑

sorapa
URL
2008-08-31(Sun)
11:21:57

EDIT
こんにちは
TA○坊さんに、指図していたのはパパ3さんだったのですか?

あの怖いTA○坊さんに指図するとは・・・。
本当に怖いのはパパ3さんだったのですね。(笑)

アクベの100mmとなったら、きっと触るのも怖いくらいかも。
パパ3
2008-09-01
18:04
Re:こんにちは
sorapaさん

大物ってのは、どっしり構えて知らない振りするんですよ(笑
ただ~その分・・・大金払ってますが(爆

TAR坊

2008-08-31(Sun)
16:47:38

EDIT
無題
まいど~

俺っちがどうしたかって?
トイレに入った隙にこっそり・・(笑

お互い大きいの出さないといけないですな~
個体差じゃ済まない(笑

sorapaさん、そうなのよ~
アゴで使われてます(爆
パパ3
2008-09-01
18:06
Re:無題
TAR坊さん

トットイレっすか!?
その時・・・・タバコも・・・(笑
良血統ですからね~
プレッシャーかかるかもね~
自作マットでいく?それとも~(笑

アポロン

2008-08-31(Sun)
23:10:15

EDIT
おばんで~す
私は未経験種です…(泣)
完品羽化が待ち遠しいですね!
羽化ズレ防止のための2血統居るんですか?
パパ3
2008-09-01
18:09
Re:おばんで~す
アポロンさん

確かに羽化ズレする種ですが
譲ってもらったのは1年1化個体からの幼虫なんですよ~
となると・・・2年1化と今回羽化したのが会うのかなぁ~
って思ってまして・・・・かけてもらいます^^v

週末釣り行きましたか~?

ヨシ

2008-09-01(Mon)
00:38:01

EDIT
無題
ご心配して頂いて、ありがとね~。
私は爆睡していて気付かなかったんですが、金曜日の未明からかなりの豪雨で、我が家の前の道路は川になってた様です。
もう少しで車が水没でした^^;

しかも金土日と休みなしで御前様・・・明日は朝一で会議。
超キツイです。。。
全く虫ネタに触れなくてゴメンネ(笑
パパ3
2008-09-01
18:11
Re:無題
ヨシさん

無事でなによりですやん^^
被害なかったようで安心しました~
虫ネタは今度、ヨロシクです^^ゝ

みーちゃん夫
URL
2008-09-02(Tue)
22:04:55

EDIT
おめでとうござます。!
いい虫さんを頂きましたね~。
ビッグな個体を出してくださいよ。
パパ3
2008-09-03
08:40
Re:おめでとうござます。!
み~ちゃん夫さん

確かに良い虫ですよね
ただ・・・良い虫なるかどうかは、飼育者の腕次第かなぁ・・・(笑
目指せ90mmUP^^;

アポロン

2008-09-02(Tue)
22:25:00

EDIT
無題
週末は行きましたが…
少し早かったみたいですね(汗)
サバも不発でした(泣)
次回に期待です!!!
パパ3
2008-09-03
17:38
Re:無題
アポロンさん

まぁ~釣りには良くあることですよね
サバ釣り行きたいですね~案外引くんですよね^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]