忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんばんは
ここ四日間仕事に行ってない・・・・・
土・日はごく普通の休み
昨日・今日で資格講習のためお休み!!!
こうも仕事行かないと・・・
明日も仕事に行きたくなくなる・・・・・パパ3です







今週になり我が家に虫友さんから

沢山のお届けもが!!!


届いた物から紹介します


まず第一便・・・MASAさんから~~~



じゃ~~~~ん





ん~~~~デカイ!!!


しかも木枠で梱包・・・立派な梱包っす^^


この外側もダンボールでしっかり梱包してくれてました~



と気になる中身は・・・・・・















沢山のチップと飼育ケージ




飼育ケージは詳細は来る時がきたら

再度UPします



届いたチップですが、これが超がつく優れもの!!!


材質はヒノキ!!!


どこか凄いかって!?


あのこびりついたダニが・・・・・・

2日程このチップに入れておくと!!!!

ほぼいなくなってるんですね~

あのダニは何処へ行った!?って感じるくらい

こんだけあれば相当持ちますね~~~

MASAさんに感謝感謝

もしヒノキチップが手に入る人は1度使ってみてください





第二便・・・・・・シルバーさん



 




ウガンダ産山の幸・・・・・(笑


4月初旬孵化のプリップリ3令幼虫


色がG×Bとの事・・・・グリーン×ブラック・・・かな



羽化してきたらどんな色が出るのでしょうか


今からとても楽しみです。


シルバーさんに感謝感謝


ただ・・・シルバーさんとこのPCが只今クラッシュ中とか・・・


無事治ったらまた遊んでくださいね~~~^^v









最後の第三便・・・・・しろくまさん




 



初ブリ種・・・・モセリ!!!


こちらはしろくまさん主催のプチプレ企画の当選品!!!


♂60mm♀45mm・・・十分な大きさっす


だって我が家のより数段・・・・大きい


ともに5月下旬羽化・・・9月にはブリ出来るとか


ん~初ブリ種・・・上手く採れるかなぁ~~


最近どの種もさっぱりだし・・・・^^;


MASAさん・シルバーさん・しろくまさん


本当にありがとうございました~~~
PR
COMMENT
  
にこちゃん

2008-08-06(Wed)
07:19:14

EDIT
無題
すごいですね。
皆さんとの交流・・・
楽しんでいますね。
第三便は どのように配達されてくるんですか?
生きているから・・・すごいな。
パパ3
2008-08-06
09:08
Re:無題
にこちゃんさん

今時期だと発砲スチロールに保冷材いれて届きます
逆に冬だとカイロが入って届くんですよ!!
時期的には春か秋がダンボールだけOKなので安心かなぁ
まぁ~北海道だと内地よりかなり涼しいため
温度差が・・・・・内地は暖かいけど・・・こちらは寒い!!
こういう時の発送が難しいんです^^;

MASA

2008-08-06(Wed)
15:45:13

EDIT
UP
仕事してないんですか~
■って・・・資格かどんなの?
土偶・・・奇遇ですね~
オイラも勉強してます。受験生してますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
受かるのかなあ。覚えられね~(〒_〒)ウウウ
この年・・・・でなくても、物覚えが悪いし``r(^^;)ポリポリ

チップは多分想像以上です。段ボールは袋の3個分はあると思いますので
本当は袋ではなく直に詰めようと思った(それの方がたくさん入る)けど、出す時大変なことになるのでやめました
パパ3
2008-08-06
17:36
Re:UP
MASAさん

お!!勉強中すっか!?
良い事です^^
持ってるものは使わないと・・・・・(笑

チップ想像以上に入ってました
思う存分使いますから~^^ゝ

たらこ唇
URL
2008-08-06(Wed)
16:50:48

EDIT
無題
アタイも明日は講習でありんす。
9時~17時まで缶詰・・・
めんどい。。。
パパ3
2008-08-06
17:43
Re:無題
たらこ唇さん

講習・・・本当にめんどい・・・
仕事に必要なんだけど^^;
昨日なんて6時過ぎまで・・・(泣

コンセプト@

2008-08-06(Wed)
20:52:52

EDIT
毎度~
ん゛~~~

気になりますなぁ、、、 ケージがっ・・・・・

何を飼う気じゃあ!!! ハチュなのは間違いないですなぁ~~~(笑
パパ3
2008-08-06
21:55
Re:毎度~
コンセプト@さん

ハチュ!?
さ~それはどうかなぁ~(笑
あれですよ~あ・れ^^v

TAR坊

2008-08-06(Wed)
22:04:05

EDIT
無題
まいど~

モセリペア貰ったの?
じゃあ家の♀はいらないね?

使っちゃおうかな~
まだ使えないけど(笑
パパ3
2008-08-07
08:44
Re:無題
TAR坊さん

産地違うんでいるY(笑
今月にレギセット組んで~来月にモセリ組んで~
忙しくなるかなぁ

ヨシ

2008-08-06(Wed)
22:16:42

EDIT
無題
ほ~~、MASAさんからブツはやっと受け取ったんですね~。で、例のアレを飼うのね・・・

MASAさんのヒノキチップはこちらにも先週飛ばしてもらいましたにゃ~^^
確かに強烈にダニは落ちるが、どこへ行ったのか?(汗
パパ3
2008-08-07
08:45
Re:無題
ヨシさん

そっちは暑いんでしょうね・・・・^^;
受け取り体制整ったんで!!!
今月中にはアレも^^v

「にゃ~」って・・・ルーキーズ?(笑
ダニ本当にどこ行っちゃうんでしょうね~!?
溶ける・・・・ナメクジに塩かけた時の様に(笑

みーちゃん
URL
2008-08-07(Thu)
16:09:27

EDIT
おめでとうござます。!
ヒノキのチップはそんなにいいんですか!
高いの~?
パパ3
2008-08-07
20:20
Re:おめでとうござます。!
み~ちゃんさん

ダニとりなら最強です!!!
本当に取れますよ~~
オイラは虫友さんが手に入るので、送料のみで入手できますが・・・
使ってみます?飛ばしますよ^^v
興味あるなら私信くだされ~

WHITE○○

2008-08-08(Fri)
12:07:33

EDIT
無題
そのケージで何飼うんですか~(笑)
一緒に御禁制品も色々入れようかと思ったんですが、丁度いい発砲ケースが無かったんでまた今度^^
パパ3
2008-08-09
08:45
Re:無題
WHITE○○さん

さぁ~何飼育するんですかね~(笑
おっ!ご禁制品!?
気になりますね~希望は・・・・鯖(爆

うかれぽんち
URL
2008-08-09(Sat)
00:12:06

EDIT
無題
こんばんわ~
凄い沢山着弾しましたね!
我家もヒノキチップとヒノキオガ粉、使ってます(*^^)v
でも、長く入れすぎると弱ることがある気がします…
飼育ゲージの使用目的が気になります。
よし、明日聞こうっと(^^ゞ
パパ3
2008-08-09
08:47
Re:無題
うかれぽんちさん

ヒノキ使ってましたか~?
家はダニ取り専用に使ってますよ
ダニが着いたら2~3日入れる様な感じっすかね~

今日の質問攻め・・・行かないかなぁ~(笑
ムニス持ってきてくだされ~

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]