忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
昨夜、震れましたね!!!
こちら札幌は震度2・・・
案外長く震れてた様な・・・・^^;
真っ先に虫部屋行こうとしたけど
嫁が来たので都合上、子供部屋と
居間の方へ・・・・・(笑
本当は繭作ってるGが心配でしたが^^;
東北地方にも虫友いるのですが
大丈夫だったのだろうか・・・・?






さてさて虫ネタは


久々登場のサタン!!!


一時はサタンネタが多かった様な・・・・


我が家に残った幼虫9頭その後↓





無事にすべて2令に成長してました~~


プリップリッっす


既に3令になってるかなぁ


と思ってたけど・・・甘かった・・・・


やはり加齢は遅い様に感じますね


この子達は2000ブローに引越しさせました


ちなみに雌雄判定では5♂4♀・・・・だと


2令なんで微妙な個体もいたけど


偏りなくって安心安心


全頭羽化!!100mmUP目指してがんばります
 

PR
COMMENT
  
ヨシ

2008-07-24(Thu)
19:16:44

EDIT
無題
久々のサタンネタですね~。
サタン、ネプは加齢が遅いよね~。低温飼育だからね。

ところで、9頭全部羽化させるって事は、以前話してた交換は無しって事で良い?
じゃ~我が家の幼虫はビッダに放出しようかな。安いけど・・・(泣
パパ3
2008-07-25
18:07
Re:無題
ヨシさん

いやいや交換させてくだされ~
3令になってからでお願いいたします。
時期的にも秋口の方が良いかと・・・・^^;
飼育スペースの関係もあるけど、そちらは相談にのりますよ^^v

みーちゃん夫
URL
2008-07-24(Thu)
20:40:34

EDIT
ガンバレ~!
我が家もいっぱい採りたいな~。^^
パパ3
2008-07-25
18:09
Re:ガンバレ~!
みーちゃん夫さん

悪魔♂残念でしたね~♂探しの旅・・・良いの見つかる事祈ってますよ
でも・・・本当にサタンって・・・^^;

MASA

2008-07-25(Fri)
15:38:03

EDIT
見た目
2程度なら、虫部屋にいくわなあ(━_━)ゝウーム


グロテスクでも、おいしいらしいですね~・・・ああ、あれはチョコか
パパ3
2008-07-25
18:11
Re:見た目
MASAさん

ケースやボトルは重ねてないから大丈夫だと思ったけど・・・
ラック1番上においてる、繭作ったGが心配で心配で~~
上はゆれが強いから・・・

sorapa
URL
2008-07-25(Fri)
19:18:52

EDIT
こんばんは
今回の地震は長かったですよね。
あまりの長さで、震源地は何処かなーとか色々考える余裕がありました。

久々のサタンですね。
すっかり忘れてました。(笑)
なんだかんだで9ニョロ残っていたんですね。
羽化は再来年かー。
ながいねー。
パパ3
2008-07-26
11:25
Re:こんばんは
sorapaさん

本当に長かった!!!
何かめまいしたかなぁ~って感じで・・・

忘れてたでしょう~
次回のUPは蛹化する再来年です(笑

にこちゃん

2008-07-29(Tue)
15:08:29

EDIT
無題
いつもながら頑張って育てていますね・・・
いつもながら用語が分らない・・・^-^; アハハ...

やはり地震 起きたんですね。
私 爆睡してて知らずに寝てました^-^; アハハ...
パパ3
2008-07-30
23:18
Re:無題
にこちゃんさん

こんばんは
子育て同様虫育ても頑張ってますよ~^^

地震の時寝てたの!?まじ・・・・!!
そっちは震度4だったよね~~~
眠り深いんですね~お疲れなんですね・・・・
ていうかオイラも寝てたら気付かないかも(笑

にこちゃん

2008-08-04(Mon)
16:31:48

EDIT
無題
旦那は気づいてもっと強くなったら起こそうと私たちの上にいたらしいの・・・
私の付近に
きゃーいやだ^-^; アハハ...
地震より 旦那が接近していたのを朝知っていやな私でした。
パパ3
2008-08-04
19:54
Re:無題
にこちゃんさん

やさしい旦那さんでは!!
近寄っただけで・・・・キャー・・・なの・・・^^;
もしかたしたら触ってたかも(笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]