忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんにちは~
先日、ブツの発送で郵便局へ・・・・・
すると担当者が、現在サミット期間の為
交通規制による渋滞で到着が半日~丸1日遅れます!!
な~~~に!!
それじゃ約束の時間に到着できない
しかもそれが10日まで・・・・・・
や~~本当!サミット・・・ウザイ





さてさて虫ネタですが


来るべき時がきました!!!


幼虫飼育期間2年以上のGが・・・・・・


暴れだしました・・・・かな^^;






画像では分かりにくかもしれませんが


ケース四辺に沿ってマットが硬められてます


おそらくケース沿いに暴れてたのでしょう


最終体重89gあったのも82gへダイエット・・・・・


ワンダリングだと思うけど・・・・・・


ちょと違う様な気もしてるかも・・・・・・・・


昨日、一昨日とこちらでも30℃越え虫部屋も

かなりの温度へ・・・・

暑さで酸欠や・・・マット異常によるものかも・・・・・・



とりあえずコイツ様に準備してた12リットルタッパ!!

で蛹化セットこしらえましたが・・・・・


ワンダ開始してたらすぐにでもマット上へ


もしくわ数日後ワンダ本格的に開始


か~~すんなり繭作成・・・・


それとも・・・・坑道作り極普通の幼虫生活するか・・・・・


この判断どうすれば良いか・・・・

とりあえず1週間は様子見ましょう・・・・・




コイツのお嫁さんも、こんな感じです



無事に繭玉作ってました~~

お嫁さんと言っても叔父と姪の間柄・・・・・^^;

上手くブリ出きれば良いけど・・・・・
PR
COMMENT
  
MASA

2008-07-07(Mon)
15:24:00

EDIT
にょほ~
確かにそんな子がいたねぇ
そんな昔じゃなかった気がするけど・・・``r(^^;)ポリポリ
もう繭かい?!
パパ3
2008-07-08
10:52
Re:にょほ~
MASAさん

10月孵化で後2ヶ月位で羽化
とする約1年での羽化なんで順調ですよん^^
殆どが1年で羽化してきますから・・・
家のが異常なんです^^;

コンセプト@

2008-07-07(Mon)
20:51:20

EDIT
毎度~
虫ネタには触れません。

クールポコっぽい『な~~~に!!』が気になるのでぇ、、、(爆
パパ3
2008-07-08
10:54
Re:毎度~
コンセプト@さん

虫ネタには触れてくれないの~
クールポコいまいち、おもろくない・・・・^^;

うかれぽんち
URL
2008-07-07(Mon)
22:00:25

EDIT
無題
こんばんわ~
いやほんと、サミットでいい事何もないですね。
ススキノは売り上げ上がったらしいですけど(*^_^*)

伏字個体、禁断の関係になるんですね~、ドキドキ・・・
パパ3
2008-07-08
10:59
Re:無題
うかれぽんちさん

ススキノ売り上げ良い!?へ~~~
こっちは良い迷惑ですよね

禁断の関係!?いや~普段は兄姉でしょう~
他から見れば・・・どうなんでしょうか(笑
兄弟よりは血薄まってない^^
従兄弟同士は結婚できますからね

WHITE○○

2008-07-07(Mon)
23:29:11

EDIT
無題
12リットルとは豪勢ですね~^^
無事に繭作成出来るとイイですな~♪
パパ3
2008-07-08
11:02
Re:無題
WHITE○○さん(笑

やはりワンダっぽくないっす^^;
もう少し様子見てはみますが・・・・・

そちらのPどうなりました?
こちらのPは2♂1♀かと思いきや・・・・3♂かも・・・^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]