忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
こちら北海道もかなり暑くなってきました!!
メタボのオイラは・・・・・・・
早く涼しくなって欲しい・・・パパ3です

先日の日曜日、第2回目の採取に行ってきました

第1回目は色々事情がありボウズ・・・・・

採取というよりは良い林道探しになりました


そんで前回見つけた林道へ採取


我が家のテロリスト3名と・・・・・^^;





初公開ですが・・・・遠くで上をみてるのが・・・

3人は虫ならなんでもいい様で・・・・

トンボ・チョウチョ・バッタetc・・・・・

なんでも虫網で採取してました~(笑


が・・・・探せど探せど・・・本命のミヤマが

約一時間程林道を歩き・・・・諦めて戻りの道で!!!





コイツが

気になるサイズは・・・・・・

自分に厳しい計り方で67mm

甘~い計り方で69mm!!

まずまずのサイズですね~



ただ~ちょっぴり羽パカ

自然界でもあるんですね~~!!!




コイツの他にチビ♂1♀1だけ・・・・

往復2時間歩いたのに

林道ゲードの鍵さえ合えば・・・・^^;


行った後に聞いた話では

今シーズン発生が遅れてるという話が・・・・・

開けた良い林道なので今後楽しみな場所かも^^v


PR
COMMENT
  
コンセプト@

2008-07-01(Tue)
21:08:58

EDIT
毎度~♪
あれぇ・・・ 以前お会いした時よりもお少しだけお○○りになりましたぁ!?(笑 メタボ道まっしぐらですねぇ~~~(爆 Jr達大きくなったのですねっ♪ クワガタ一緒に採りに行こうって伝えておいて下されぇ~~~ 
パパ3
2008-07-01
23:39
Re:毎度~♪
コンセプト@さん

毎度~~
そうそう!!1年前会った時より・・・・・・^^;
ほんのちょっとですよ~(笑
子供の成長は早いですね、メタボもね~
採取時のテロリスト相手は、よろしくです。
おそらく~アフロ!アフロで人気ですよ(笑

TAR坊

2008-07-01(Tue)
21:49:06

EDIT
無題
まいど~

どっかで見た家族連れだな~(笑

またみんなで行きたいですね♪
パパ3
2008-07-01
23:41
Re:無題
TAR坊さん

我が家の子供達も名前は知ってますから~
やせてる人見ると・・・○さん?と聞いてきます(笑

sorapa
URL
2008-07-01(Tue)
22:50:31

EDIT
こんばんは
子供達はクワカブに限らず、色々なものに興味持ちますよね。

先日うちの採集会では、アリとガをじーっと観察していました。
最後はコンビニでデュエルのカードを見つめていました。(爆)

ほほう、これがパパ3さんなのね。
撮影者は奥様ですか?
パパ3
2008-07-01
23:47
Re:こんばんは
sorapaさん

こんばんは
結局なんでも良いのかも・・・カブクワに執着してるのは親父どもだけ(笑
今回行った場所は水溜りに、おたまじゃくしやサンショウウオの幼体などもいて
とても喜んでました・・・・

コンビニはトイレ直行限りますよ~^^
我が家の場合は戦場になります^^;

撮影したのは嫁さんです
何だかんだ言ってもついて着てくれますよ~
ていうか親父が虫に採取に集中し、子供見ないの知ってるから・・・・・(笑

ジャッキー

2008-07-02(Wed)
17:03:23

EDIT
無題
思ったより横幅が・・・・・
奥さん、もっとよってよって(笑

一家でルッキング採取が出来るなんて幸せですね
うまやらしい~~
パパ3
2008-07-02
23:06
Re:無題
ジャッキーさん

だから言ったでしょう
隣に映ってたのが、ヤセボリックな人だからって^^
アライグマ程度ですから~(笑

たらこ唇
URL
2008-07-02(Wed)
18:02:50

EDIT
今度
近くのポイントが良さ気になってきたら呼びます(^^)
パパ3さんの所からでも15分くらいで着くから~♪
パパ3
2008-07-02
23:07
Re:今度
たらこ唇さん

15分!!!
近いですね~~~お誘いお待ちしております

みーちゃん夫
URL
2008-07-03(Thu)
21:24:09

EDIT
無題
お互い、メタボという言葉に敏感になりましたね~。(笑)
パパ3
2008-07-04
08:57
Re:無題
み~ちゃん夫さん

そちら様もきてますか~!!
やはり名前が同じだと・・・・・(笑

うかれぽんち
URL
2008-07-03(Thu)
22:31:49

EDIT
無題
こんばんわ~
採集、賑やかそうでいいですね。
発生、遅れてるんですか。
暑くなる前に採集したいところですよね~
パパ3
2008-07-04
08:58
Re:無題
うかれぽんちさん

今年は7月中旬以降が良いのかもしれません!?
土曜の夜、灯火オフなんてどうでしょう^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]