忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~

先日、健康診断の結果が届きまして~
肥満度1・・・BMI値25%以内が標準・・・
オイラは29%^^;・・・中途半端な肥満だこと・・・(笑
が侮れない!!総合判定もD・・・・・・
肝機能障害、中性脂肪、HDLコレステルール・・・・
痩せなければと、思ってるパパ3です^^;

ヨシさんから譲ってもらったブリュゼニが蛹化してくれました

「ヨシさ~~ん!!蛹化したよ~」^^v

無事羽化すると♂で1年7ヶ月 ♀で1年5ヶ月かかりますね

思ったより長かった様な・・・・・・

画像 左が♂ ♀が♀になります

 

♂はケース横に蛹室作ったくれたので様子がみやすくOK^^

角曲がりもないように見えますが・・・・

羽化するまでは掘りませんよ~~~

ただ気になる事が1つ

累代障害が出てきてるらしく知人の家でも

産卵状況が・・・・・・となるとあの手を使うしか・・・

ヒデさんが持ち込んだ時にWF1の幼虫を某氏に

譲った固体の血統になります。

知人にヒデさんの元に残った血統を飼育してる人が

いるのでそちらとかけてみようかと・・・・

累代で2世代離れてるので多少血が薄まればと・・・・

まぁ~まずは無事羽化ですね

PR

久々の更新になります・・・・

体調を崩し死んでました・・・・^^;

下痢・胃痛・吐き気・・・・・最悪!!!

んでもって!!

メキシコゾウ第3回目の採卵しました~

じゃ~~~ん

その数・・・・17個・・・・微妙・・・・^^;

喜んで良いのか悪いのか・・・・・

2週間で17個ならまずまずって事ですかね~

合計16+10+17=43個

メキシコゾウがやっと孵化ラッシュ迎えました~~!!

この卵10月下旬採卵したものになりますね~^^;

案外卵期間ながいの!?

4頭も一気に孵化してきました・・・・

エレファスに続きメキシコゾウも・・・・・・

マット消費が一気に加速しそうです

しかも我が家にはアクティオン3血統・ラミレス2血統・マルス1血統がいます^^;

こいつらだけでもかなり消費してくれるのに・・・・

カブ飼育貧乏になりそうです

セット開始2週間経ったので、メキシコゾウの採卵しました~~

このメキシコゾウは虫友のMASAさんから、譲ってもらったF2個体。

サイズは100mmですね~まずまずってとこですかな~^^;

 

で採卵した数は・・・・・・・・

16個!!

ん~ちょっと少なめかな~

爆産イメージの強いメガソマ属としては20個は欲しかった・・・

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]