忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは~
今日はボクシングWBA・WBCダブルタイトル戦
見てた人も結構いるのでは・・・・
内藤が勝ってくれましたね~!!!
試合経過はどうであれ、結果がすべての世界・・・
勝った者が強いかと・・・
まぁ~これについて賛否両論かもしれませんが
負けた清水選手・・・・お気持ち察します





さて~虫ねたは・・・・・


セット組んで放置してたベルティの割り出し


前回は放置プレイで25位採れました^^


今回は・・・・・・↓




6頭・・・・・・・・・


ケース越しに幼虫が見えてなかったので


心配はしてたけど・・・・・やっぱし・・・・


様子見に1度掘り返した時、卵がちらほらあったので


前回同様結構採れるかと・・・・・


甘い考えしちゃいました


その時実は・・・・他の種が沢山採れまして~~


その数・・・・十数頭!!!!!!


ミミズで~~~~す


どうやら「わたくし~」ベルティではなく


ミミズをブリードしてた様です


まぁ累代分は何とか確保できたのでOKとしますか^^;


無事羽化させ、近々来るであろうムニスと


見比べて見たい・・・・


お心当たりの方ヨロシクです(爆


地味な夢です^^v

PR

皆さんこんばんは~
先日は10000HIT、お祝いのお言葉
ありがとうございまいました
本当に嬉しかったです^^
今後ともよろしくお願いいたします



ベルティペスがそろそろブリ時期を向かえました

てか~♂の成熟待ちをしてたんですね




↑こんな大きさが違いますからね・・・・・^^;

小型の♂ならかなり前に後食開始してたけど

どうせなら大型の♂とです!!!って事でネ^^v



最初は嫌がってた♀も~~~

イヤよ~イヤよも好きの内ってね~

横○○合体・・・・・・!!

カブも色々な体位可能なんですね(笑

ん~~騎○位も可能なのか!?

見たことある方いますか~?^^;

忘れてた^^;ベルティペスの採卵しました~

前に採卵したとき卵数個と初令幼虫数頭はいたのですが

そいつらのあまりの小ささにビビリ

再度セットに戻しておき、忘れさられて1ヶ月・・・・・



うじゃ~~~~~

案外産んでくれてたんですね!!

初2令合わせて26頭いました^^

♂と♀の羽化時期がずれて同居1週間程度で♂は★

あまり期待してなかったら・・・・・・

案外、産む種なのかもしれません!?

家では6頭程いれば十分なので~~~

後20頭は・・・・・・・・・

そだ!!

♀をくれたあのお方に、お返ししなければ^^

いりますか~?

ベルティペスのセット組んでみました・・・・が

初ブリもん・・・普通のマット産みの種なら

初ブリでも問題なく採れると思うのですが・・・

ベルティは・・・・・^^;



腐葉土に篩いにかけた微粒子マットを混ぜ水分多目でセット

「自信ね~~~~~~!!」

♀は即効潜ってはいきましたが・・・・

初ブリもんなんで目標合計20位で・・・・

どうかな~^^;

ベルティペスのお嫁さんが到着しました~

虫友の太郎さんより~~

羽化日も家の♂達と2~3日程度しか違わないので

ブリードにはもってこいの♀ですね~



太郎さんの所ではなぜかこの♀だけが羽化したらしい

他のはまだ幼虫やってるのに・・・

オイラの呪いが聞いたか!?(笑

ただ幼虫バックが条件なんでプレッシャーが・・・・

初ブリードだしなぁ^^;

まぁ~がんばります^^v

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]