忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは~
今日はボクシングWBA・WBCダブルタイトル戦
見てた人も結構いるのでは・・・・
内藤が勝ってくれましたね~!!!
試合経過はどうであれ、結果がすべての世界・・・
勝った者が強いかと・・・
まぁ~これについて賛否両論かもしれませんが
負けた清水選手・・・・お気持ち察します





さて~虫ねたは・・・・・


セット組んで放置してたベルティの割り出し


前回は放置プレイで25位採れました^^


今回は・・・・・・↓




6頭・・・・・・・・・


ケース越しに幼虫が見えてなかったので


心配はしてたけど・・・・・やっぱし・・・・


様子見に1度掘り返した時、卵がちらほらあったので


前回同様結構採れるかと・・・・・


甘い考えしちゃいました


その時実は・・・・他の種が沢山採れまして~~


その数・・・・十数頭!!!!!!


ミミズで~~~~す


どうやら「わたくし~」ベルティではなく


ミミズをブリードしてた様です


まぁ累代分は何とか確保できたのでOKとしますか^^;


無事羽化させ、近々来るであろうムニスと


見比べて見たい・・・・


お心当たりの方ヨロシクです(爆


地味な夢です^^v

PR
COMMENT
  
みっちぇる

2008-07-31(Thu)
03:56:17

EDIT
ミミズ
ミミズは累代?するのですか(爆)

・・・ってミミズって♂♀あったかな?

ところで「G」の餌にはならないのですかそのミミズ?
パパ3
2008-08-01
17:30
Re:ミミズ
みっちぇるさん

ミミズのブリね~実は今悩んでるんですよ(笑
なわけないでしょ^^

ミミズ・・・♂♀なかった様な・・・
確かウナギもなかった気がします^^;

Gにね~~与えた事ないっすね
食べない様な・・・・

シルバー
URL
2008-07-31(Thu)
07:32:56

EDIT
どうもぉd(*⌒▽⌒*)b
ミミズのブリ、我が家もよくします(笑)

ムニス、1週間ほど前にセットしましたっ。
幼虫or卵で回収するか悩んでます(;^_^A アセアセ・・・
って産んでるかも分かりませんが。
薄期待して待っててください~
パパ3
2008-08-01
17:33
Re:どうもぉd(*⌒▽⌒*)b
シルバーさん

ミミズのブリ経験済みなんですね~
マットが劣化しちゃうのが頭にきます!!

おお~~ムニスセットしたんですか~
期待大で待ってますよ(笑

MASA

2008-07-31(Thu)
10:22:33

EDIT
ブリ
累代分確保って・・・ミミズの・・・
あの方はミミズ食べないんですかね。だめかな
パパ3
2008-08-01
17:35
Re:ブリ
MASAさん

そうそうミミズの・・・・^^;

あの方ね・・・・・やはり樹上にいるんで
見たこと無いものは・・・・食べちゃうかも(笑

sorapa
URL
2008-07-31(Thu)
11:47:01

EDIT
こんにちは
呼んだ〜?(笑)
ネタかぶっていますが、パパ3さんはしっかり累代分確保しているじゃないですか?
うちは怪しいですよ。
採れたニョロだけでも無事に育って欲しいです。

ムニス・・・まかせなさい。
と、言ってみたいけど・・・。
地味に期待して下さい。
パパ3
2008-08-01
17:37
Re:こんにちは
sorapaさん

おいっきり、呼んだよだべさ~~(笑
とにかくがんばりなされ・・・早く幼虫見えてこないかなぁ

あんどりゅう

2008-07-31(Thu)
12:08:57

EDIT
あちゃ~
ミミズ出ましたか?
そうなんですよね・・・卵一杯・・・私も経験あります。
幼虫飼育でもそうですがミミズがいるとマットが粉末状態と言うか・・・見てそれとすぐ判りますよね。
最近、使用しているマットは大丈夫ですが、昔は悩まされましたよ・・・・。
折角の蛹室を全部壊しまくられましたから・・・・^^;
パパ3
2008-08-01
17:41
Re:あちゃ~
あんどりゅうさん

ミミズが卵食べるとか・・・・!?
まさかね~~????
良くミミズ出るマットなのですが、
幼虫の育ちが良い様なきがして・・・・
この前なんかケースにコオロギの幼体が・・・(笑

Iyou
URL
2008-07-31(Thu)
13:39:46

EDIT
ぱぱ3さんこんちわ~
その昔、ハンバーグにミミズ肉が使われていたというまことしやかな噂が流れまして、、、、是非おためし下さい!

話は変わって我が家はムニス&ベルティ祭りです。
夏場のため捌くことが難しく、プリンカップの数がわやになっています。

札幌であれば問題無さそうですので××しましょうかね?
パパ3
2008-08-01
17:44
Re:ぱぱ3さんこんちわ~
Iyouさん

昔良く耳にしましたね~
ミミズとか・・・ネズミとか・・・・

ムニス祭り~~~!!!!
つべこべ言わずに発射しなさい(爆
お待ちしております

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]