忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
今日から出勤の方も多いのでは?
おそらく皆さんダルダルですよね(笑
オイラも・・・・・
キャンプ(釣り)による寝不足・・・
オリンピックを見ての寝不足^^;
気になる釣果は・・・・カメラ持ってくの忘れて・・・
でも、がっちり釣れたんですよ~
持って帰ってくるの面倒でリリースしたくらい!!!
マジで・・・・







と・・・・キャンプに行ってる時


我が家で・・・・とんでもない事が!!



とんでもない事・・・・1




期待のG・G89gUP幼虫が★・・・・・


羽化すれば90mmは狙えた個体!!!


なんでよ~~~~~~


実はコイツ・・・ワンダしたと思い蛹化セットへ


入れると坑道作り・・・・ごく普通の生活に^^;


なもんで再度マット飼育へ・・・するとマット上で暴れる


かれこれ3回ほど繰り返す始末・・・・


来る時がきたのか・・・・なかばダメかな~と思っていたのですが


やはりショックは大きいっす



さらに追い討ちかけるように・・・・


我が家にいるG・G G・Pがマットの中で


プニョプニョに!!!!


なんでよ~~~~~~~


瀕死の状態です・・・・・


なぜこうなったのかは不明


マットにはかなりの糞があるので


マットは食べてる


留守の間に温度が上昇?ありえません

留守中は気温が低かったし、窓は開けていた


もし熱で酸欠や再醗酵したならマット上にいるはず


同飼育環境で同じ日に同じマットに入れたウガンは大丈夫

多種の幼虫も大丈夫


違いは・・・・サプリを与えてるかどうかだけ

なぜにG種だけ・・・・1番のお気に入りが



貴重なG・Pはきょうさんから譲ってもらったもの


きょうさんにも申し訳が・・・・・・


ただ・・・マット上におくと潜ってはいくので


後は虫の生命力にかけるしか・・・・・



もしこのままG種が全滅したら・・・・・


やめよっかなぁ・・・・・・・・・・・

PR
COMMENT
  
poncho 64

2008-08-18(Mon)
21:10:18

EDIT
無題
風通しの良い場所に置いといて復活しませんか。すぐに投げない方良いですよ。よみがえる可能性もあります。
パパ3
2008-08-19
08:38
Re:無題
poncho64さん

風通しの良い場所ですか!?
やれる事はやってみますが・・・・
今のところ★ってはいませんが^^;

みーちゃん夫
URL
2008-08-18(Mon)
21:43:40

EDIT
ガンバレ~!
復活、お祈りしてます~!
気を強く持ちましょうね。
パパ3
2008-08-19
08:36
Re:ガンバレ~!
み~ちゃん夫さん

命あるもの上手くいかないのは分かってるけど・・・・
よりによって・・・・今回は凹んでます

けん・りゅう・きょう

2008-08-19(Tue)
09:46:45

EDIT
無題
まあ、よくあることデス
気楽にいきましょ^^
パパ3
2008-08-20
09:34
Re:無題
きょうさん

そう言ってもらえると、気はらくだけど・・・・・
自分的にはかなりブルー入ってます
ウガンのブルーなら良いのですが・・・^^;

MASA

2008-08-19(Tue)
15:47:43

EDIT
きっと、今夕日が似合う男北海道地区でベスト10にはいるかも~
背中に哀愁が漂って・・・
それでもチャレンジするパパ3さんであって欲しいですなあ
パパ3
2008-08-20
09:36
Re:今
MASAさん

背中には背後霊が見えそうになってますよ~
もし、全滅になったら・・・・・

ジャッキー

2008-08-19(Tue)
18:13:33

EDIT
無題
クワカブムグリ飼育は山あり谷あり
投げたらアカン
継続は力なりです
しっかりマスを食べて栄養つけなされ
パパ3
2008-08-20
09:38
Re:無題
ジャッキーさん

はぁ~~~スプーンでも投げたいくらいっすわ
現に小太郎さんは投げましたし!!!
※栄養は取りすぎてる位、取りまくってるので~(笑
 これ以上は・・・・

TAR坊

2008-08-19(Tue)
22:38:37

EDIT
無題
まいど!!

魂をオホーツクへ落としてきましたか?

らしくないぞ!!

10カウント以内に立ち上がりんしゃい!!
パパ3
2008-08-20
09:39
Re:無題
TAR坊さん

燃え尽きたぜぇ・・・・・
頭も真っ白に!!!

sorapa
URL
2008-08-19(Tue)
23:55:54

EDIT
こんばんは
G種はさっぱりわからないのですが、なんとかここから復活してくれるといいですね。
皆さんの言うとおり、この趣味にはつきものですよね。
前向きに、前向きに。
パパ3
2008-08-20
09:42
Re:こんばんは
sorapaさん

他の種には悪いけど・・・他の種だったらと
もし全滅したらリベンジ出来る機会が他種より少なすぎる!!!
そこが痛いっす。
この痛みをとる何か良い薬ありませんか(笑

WHITE○○

2008-08-20(Wed)
01:59:44

EDIT
無題
釣れたようで良かったですナ~^^
私は最近全然行けてません(><)

Gは残念でしたが、気を取り直してガンバ!
パパ3
2008-08-20
09:46
Re:無題
WHITE○○さん

先日、お世話になりました~
釣り行けてませんか!?
こちらと比べると釣り期間が長いですからね~
ちなみに札幌今日の最高気温23℃・・・・・
秋です^^;

Gは・・・凹凹凹凹凹凹凹凹まくりっす^^;

ジャッキー

2008-08-20(Wed)
11:01:16

EDIT
無題
ええええ?
小太郎さんは完全スプーン投げですか?
パパ3
2008-08-20
14:46
Re:無題
ジャッキーさん

詳しく私信しておきますわ

にこちゃん

2008-08-21(Thu)
07:25:10

EDIT
無題
すごい大物ですね。
すご~い
これは復活してほしいですね。
頑張って生きてくれ・・・って祈ってます。

パパ3
2008-08-22
09:09
Re:無題
にこちゃんさん

自分にとっては最大の大物ですね・・・・
おおっぴらには言えませんが
これ実は輸入禁止種でして・・・・(笑

Iyou
URL
2008-08-22(Fri)
20:55:53

EDIT
無題
元気出して~~

あの種はね捕れない、累代弱いと茨道ですねぇ。

もう24条いや、アフリカ行くしかありませんね。もってこれませんが。
パパ3
2008-08-23
08:52
Re:無題
Iyouさん

ん~元気じゃなくて、違うもの出しに行きます(爆

持って来れない・・・・・!?
実は我が家のG!!!!!!^^v

えぼ8

2008-08-23(Sat)
00:30:14

EDIT
無題
使用したサプリは中国製・・・メタミドホスが入っていたのかもよ。復活するといいですねぇ。最近、昼夜で気温変化が激しいのも影響しているかも。我が家はなかなか温度が安定しませんです。
パパ3
2008-08-23
08:53
Re:無題
えぼ8さん

残念ですけど
道内製造品なんですよ~!!!
でも夕張・・・・・・・

うかれぽんち
URL
2008-08-24(Sun)
15:30:45

EDIT
無題
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした~

これがおっしゃっていたぷよぷよ病?ですか。
サプリに原因があるんですかね?でも夕張製って…(笑


うかれぽんち
URL
2008-08-24(Sun)
15:31:37

EDIT
無題
ああ、イカン、またやっちまいました!
本日より引っ越しました!
今後ともどうぞよろしゅうお願い致します!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]