忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
来月でブログはじめて2年経ちますね
何とかここまでやってこれたのも
皆さんのおかげだと思ってます^^
2周年記念ということもあり
決めました~~~ブログ閉鎖します!!!(笑
このブログをとおして、沢山の人と知りあったこと
色々教わったこと・・・・・・
これを大切にし、がんばって行きたいと思います。
リンク先の皆さんには、あいさつも行かずにすません。
近い内に廻ります・・・・・・





と、いう事で最後のネタです

最後のネタと言っても、さほどのネタでは・・・


またまた増種っす!!!!




ドウイロクワガタ・・・最近クワが多くなってきたかなぁ

周りもカブ派よりカワ派が多いかも・・・・^^;

このドウイロはコンセプトさんがブリ羽化さたものを

T某氏が産卵させて、我が家へ・・・

「採れた半分やるよ」と言って我が家には4頭・・・

てっ事は・・・・・・全部で8頭!!!!


まぁ~これもなんでしょうか~(笑


あまり、言うとイジメに会うのでこのへんで・・・・(爆


どんなマットが良いのかなぁ~~


得意のカブトマットじゃダメなんかな~


まぁ~何とかなるかな・・・・・












































あの~~さっき・・・・閉鎖といいましたけど

リニュアルしようと考えてまして~

ブンブン飼育や他類の飼育よるタイトルの変更

容量不足

飼育種減によるカテゴリの変更

などなど重なり、この際引越しを考えてます

まぁ~その為の準備期間をいただこうかと・・・・・

なもんで近い将来、また復活します

その時にはリンク工事変更の挨拶に伺います

それではヨロシクです・・・・

PR
皆さんこんにちは~




念願の夏休み・・・明日から突入です


予定は・・・・旅にでます(笑


仲間とキャンプ・釣り・・・・天気次第ですが3泊位は


場所は恒例のオホーツク方面に・・・


この時期になると、カラフトマスが遡上


それを狙いに河口でフィッシング~~です


あの引きは止められません


食べて見たい人に産地直送釣りたてを


現地からお届け企画も考えたけど・・・・


盆期間もあり受け取りとかもあるのでボツりました(笑


もし、食してみたい人がいれば連絡くだされば・・・・・


と言って出発は今日の夜ですが(爆


って事でレスやブログ訪問も出来なくなります


ごめんなさい



やっつけUPですいませんが

夏休み、たっぷり遊んできます

ではでは~~~

皆さんおはようございます。
や~こちら北海道も暑くなりました^^;
夏まっさかりのこの時期・・・・・
嫁より・・・夏だからダイエットしなさい!?
とご命令が・・・・
夜8時以降のおやつが禁止命令・・・・
子供が寝てからゆっくり食べるおやつ・・・
好きだったのに・・・・・・パパ3です






さてさて昨日またまた我が家にお届けものが!!


送り主は・・・・エロ友・・・(爆


もとい・・・虫友のIyouさんからです





思ったより梱包がデカイ!!!


中身は知ってたので余計に・・・・・



これは何かサプライズの予感






1種目・・・ベルティペス!!!


我が家では不調に終わったので助かりました


これで羽化ズレ・血の入れ替えにもOKっすね







2種目・・・・ムニスゼッチコフキ!!!


念願のヤツです!念願の!!!!


これでベルティとムニスの見比べが


別血統も多分来ると思うので・・・・十分な玉数です







3種目・・・・!?


ん・・・デカイ容器・・・・ん・・・何?


これがサプライズ種


ハイキタ~~~!!ジュッセリーニ


こやつ・・・すっごい綺麗なんですよね~


ピカピカしてて実物は見たことないけど


どうやら実物を拝めそうです!!!


Iyouさんどもども~~~感謝

 皆さんこんばんは
ここ四日間仕事に行ってない・・・・・
土・日はごく普通の休み
昨日・今日で資格講習のためお休み!!!
こうも仕事行かないと・・・
明日も仕事に行きたくなくなる・・・・・パパ3です







今週になり我が家に虫友さんから

沢山のお届けもが!!!


届いた物から紹介します


まず第一便・・・MASAさんから~~~



じゃ~~~~ん





ん~~~~デカイ!!!


しかも木枠で梱包・・・立派な梱包っす^^


この外側もダンボールでしっかり梱包してくれてました~



と気になる中身は・・・・・・















沢山のチップと飼育ケージ




飼育ケージは詳細は来る時がきたら

再度UPします



届いたチップですが、これが超がつく優れもの!!!


材質はヒノキ!!!


どこか凄いかって!?


あのこびりついたダニが・・・・・・

2日程このチップに入れておくと!!!!

ほぼいなくなってるんですね~

あのダニは何処へ行った!?って感じるくらい

こんだけあれば相当持ちますね~~~

MASAさんに感謝感謝

もしヒノキチップが手に入る人は1度使ってみてください





第二便・・・・・・シルバーさん



 




ウガンダ産山の幸・・・・・(笑


4月初旬孵化のプリップリ3令幼虫


色がG×Bとの事・・・・グリーン×ブラック・・・かな



羽化してきたらどんな色が出るのでしょうか


今からとても楽しみです。


シルバーさんに感謝感謝


ただ・・・シルバーさんとこのPCが只今クラッシュ中とか・・・


無事治ったらまた遊んでくださいね~~~^^v









最後の第三便・・・・・しろくまさん




 



初ブリ種・・・・モセリ!!!


こちらはしろくまさん主催のプチプレ企画の当選品!!!


♂60mm♀45mm・・・十分な大きさっす


だって我が家のより数段・・・・大きい


ともに5月下旬羽化・・・9月にはブリ出来るとか


ん~初ブリ種・・・上手く採れるかなぁ~~


最近どの種もさっぱりだし・・・・^^;


MASAさん・シルバーさん・しろくまさん


本当にありがとうございました~~~
皆さんこんにちは
こちら北海道もかなり暑くなってきました!!
メタボのオイラは・・・・・・・
早く涼しくなって欲しい・・・パパ3です

先日の日曜日、第2回目の採取に行ってきました

第1回目は色々事情がありボウズ・・・・・

採取というよりは良い林道探しになりました


そんで前回見つけた林道へ採取


我が家のテロリスト3名と・・・・・^^;





初公開ですが・・・・遠くで上をみてるのが・・・

3人は虫ならなんでもいい様で・・・・

トンボ・チョウチョ・バッタetc・・・・・

なんでも虫網で採取してました~(笑


が・・・・探せど探せど・・・本命のミヤマが

約一時間程林道を歩き・・・・諦めて戻りの道で!!!





コイツが

気になるサイズは・・・・・・

自分に厳しい計り方で67mm

甘~い計り方で69mm!!

まずまずのサイズですね~



ただ~ちょっぴり羽パカ

自然界でもあるんですね~~!!!




コイツの他にチビ♂1♀1だけ・・・・

往復2時間歩いたのに

林道ゲードの鍵さえ合えば・・・・^^;


行った後に聞いた話では

今シーズン発生が遅れてるという話が・・・・・

開けた良い林道なので今後楽しみな場所かも^^v


"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]