忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のPCがぽしゃったっぽい(;^。^A アセアセ・・

「やっべ~~~まじ!やべ~~」

購入7年経過のMeですからね~^^;

いつ逝ってもおかしくないと思ってはいたのですが・・・・・・・・

画像や○○も落としておけば良かった・・・(笑

言っておきますが虫の画像と動画ですよ(^-^*)(..*)ウンウン

セーフモードでは立ち上げるので、なんとかなるかと・・・・

更新が止まるかもしれません。

ご了承下さい・・・・・

※職場のPCで更新するかもしれませんが・・・・・

PR

G系が好きでブリしてますが

こいつらにはサプリを与えないと大きくならないと

言われてます・・・・・

自然界で本当に肉食かどうかは不明ですが

ブリード下でマット飼育のみだとやはり限界があるようです!!

そこで我が家で使用してるのがこれです



「自然派」・・・・・・・!!

まぁ犬用のビーフジャッキーなんですが

使用してる物が豪華!!!

道産牛使用・・・・高くて食べれません^^;

知床産海洋深層水・・・・飲んだ事がない^^;

最近のペットはいいもん食ってんなぁ~~

このシリーズはこの他にも豚・鳥等あるのですが

すべて道産品の使用です。

ジャーキータイプやささみや干し肉タイプ

品揃えが豊富です。

色々なサプリで大きさを比べる実験も楽しいかもしれません。

このシリーズを使う理由がもう1つあるんです。

開封した後は要冷蔵って事!!!

腐るんです!!!

虫部屋に2~3週間置いておくと



画像左の様にカビだらけに(;^。^A アセアセ・・

方や右側は開封して1年以上経つジャーキー

まったく腐ってません!!!

この違いは!?

おそらく防腐剤でしょう。

犬位の大きさなら別に問題ないと思いますが

犬などの糞位にしかならない幼虫には

この防腐剤が・・・・なんらかの影響がでると思っています。

それが大きさに影響でるかどうかは不明ですが・・・・

こんな物見つけました!!

昆虫用ミネラルウォーター・・・・・

1リットル300円なり~~~

高いか安いのかは??????

  

我が家は卵をティッシュ管理するので

その時の加水用に使ってみようかな~なんて・・・^^;

「昆虫用」と書いてはいるが

「飲まないで下さい」とは書いてない^^v

気になるな~~どんな味か(^-^*)(..*)ウンウン

今度、我が家でオフ会した時に誰かに飲んませて・・・・

飲むのは「あなた」!!かもしれません

気になる事がまだ1つ・・・・・

まれに沈殿物がみられる場合があります・・・・・・

と書いているが・・・・・↓



これって・・・・沈殿物!?

どう見ても石ころ!!

しかも2ちゅも(;^。^A アセアセ・・

果たしてこの石ころの正体は!?!?!?

皆さんご無沙汰しております・・・

レスも遅れて本当にすいません。

風邪で死んでました^^;

仕事も3日間休んでしまいました~~~!!

が!!

本日より職場にも復帰し、なんとか活動開始です。

ブログの更新もしていく予定(ネタが・・・・・です^^;

遊びに来てくれた方、普段遊びにいく方

今週からは活動しますので、よろしくお願いしますね~

本日「プチとれたらプレ企画」の抽選しましたよ~~

くじ引いたのは3名の反政府ゲリラ・・・・・

まぁ~こいつらときたら事あることに

政府(親)にゲリラ行動おこします^^;

1人だけに引かせようもんなら、即ゲリラ行動開始!!

なもんでまずは3人に引かせ3名に絞りました!!



ここで3名の方を発表してもいいのですが

落選した方が悔しい思いするかと思い・・・・

あえて伏せておきますね~~

ここで賞品種それぞれの応募数を発表します

1、サタン・・・・・・・・・・3名

2、ユダイクス・・・・・・4名

3、ブリュゼニ・・・・・・2名

4、G、ゴリアテス・・・3名

とういう事で1種1名応募の当選は無かった・・・^^;

ブリュゼニかゴリアテスで当選でると思ってたのですが・・・・・

地味にゴリアテス人気あるんですね~~!!!

G種好きには嬉しい結果です^^

ではでは、お待ち兼ねの当選者の発表~~~

幸運にも1名の当選者になった人は、、、、、、


























あなたです・・・・・・・・^^;





























^^v~ひっぱっちゃうかんね~~~~





















えぼ8さん
2、LCユダイクス初令3頭

当選おめでとう、ございます。

が・・・・・・今回の賞品の中で1番待たなければ・・・・

おそらく春までは♀寝ます(笑

そこからのブリになるんで、渡せるのは夏・・・かな^^

もしこの♀が失敗しても、もう1♀幼虫してるんで

無事羽化しブリして渡せるのがおそらく1年以上あと(汗

気長に待っててくださいね~~~~

今回は皆さんのおかげで大盛況?で無事終わる事ができました

今回賞品として出した種は、ブリ成功し沢山採れた時には

その度にプレ企画にだしていきたいと思ってます。

今後ともパパ3とブログの応援よろしくお願いいたします。

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]