忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G系が好きでブリしてますが

こいつらにはサプリを与えないと大きくならないと

言われてます・・・・・

自然界で本当に肉食かどうかは不明ですが

ブリード下でマット飼育のみだとやはり限界があるようです!!

そこで我が家で使用してるのがこれです



「自然派」・・・・・・・!!

まぁ犬用のビーフジャッキーなんですが

使用してる物が豪華!!!

道産牛使用・・・・高くて食べれません^^;

知床産海洋深層水・・・・飲んだ事がない^^;

最近のペットはいいもん食ってんなぁ~~

このシリーズはこの他にも豚・鳥等あるのですが

すべて道産品の使用です。

ジャーキータイプやささみや干し肉タイプ

品揃えが豊富です。

色々なサプリで大きさを比べる実験も楽しいかもしれません。

このシリーズを使う理由がもう1つあるんです。

開封した後は要冷蔵って事!!!

腐るんです!!!

虫部屋に2~3週間置いておくと



画像左の様にカビだらけに(;^。^A アセアセ・・

方や右側は開封して1年以上経つジャーキー

まったく腐ってません!!!

この違いは!?

おそらく防腐剤でしょう。

犬位の大きさなら別に問題ないと思いますが

犬などの糞位にしかならない幼虫には

この防腐剤が・・・・なんらかの影響がでると思っています。

それが大きさに影響でるかどうかは不明ですが・・・・
PR
COMMENT
  
えぼ8
URL
2007-11-22(Thu)
17:52:46

EDIT
無題
こんばんは。
動物性タンパクがいいのなら、我が家のパラワン産卵せっとからたくさん幼虫が採れたら餌にして下さい(笑)。子持ちシシャモじゃないけど、♀3令幼虫なんて食べてくれないものかなぁ~。
パパ3
2007-11-22
18:01
Re:無題
えぼ8さん

こんばんは
早いレスですね~もう仕事は終わりですか!?
職場からですかね~
ブログも更新してるし・・・(笑

生き虫はどうなんでしょうかね~
以前★った蛹を与えた時は、跡形も無く消えてましたが・・・

けん・りゅう・きょう
URL
2007-11-23(Fri)
15:54:47

EDIT
無題
いまだにドッグフードで頑張ってるのは自分くらいか・・・(汗

いずれにせよ無添加物は基本ですよね。
パパ3
2007-11-24
10:50
Re:無題
けん・りゅう・きょうさん

ブリードは人それぞれですから~~^^
ドックフードOKではないですか
※オイラの虫友ジャッキーさんがお世話になったそうで・・・^^;
 お付き合いヨロシクお願いいたします。

ぃょぅ

2007-11-23(Fri)
16:40:03

EDIT
無題
カブやブンブンで動物タンパク質ってのはやはり効くんですねえ。

オサムシやマイマイカブリなんかの幼虫を彷彿とさせますねえ。

犬も飼ってますが飯には気をつかいます、最近は、、、
パパ3
2007-11-24
10:54
Re:無題
ぃょぅさん

オオクワの♀にカブの蛹・・・と聞いた事ありますが・・・・
なんだかんだで動物性のタンパク質は必要かもしれませんね~

ワンワンも飼育してましたか
本当に良い物食っててると痛感してます^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]