忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんにちは
春ですね~春と言えば入学式っすよね~
明後日は我が家の2番目長女が入学式^^
長男に続き2年続けての入学式になります
やっぱり初の入学式に比べれば感動も・・・かも^^;
水疱瘡の発症がきになるパパ3です


レギ達の羽化ラッシュがようやく終わりました

無事羽化したのは4♂3♀・・1♂は蛹室作成し

力尽きて・・・・・★に・・・・・



自己ギネス更新の嬉しい事あり

逆に・・・・嬉しくない事もね~~~^^;

ここで大きさや個体差で顎の形が違うかどうかの比較を!!


①自己ギネスの76mm・・・・・誰か鼻で笑いってない?
自分でも言うのもあれですが、なかなかどうして
立派な顎してるかと・・・・・^^;
スーパーまでいかないけど、ストレート・・・ですよね^^;
どこぞから持ってきたのか、内歯も片方ですが2つ・・・・
どうせなら片方内歯消滅の片方内歯2つが良かったかなぁ~
贅沢ですかね(笑


②73mm我が家の平均的サイズですかね~
やはり兄弟、顎の形が似てる様な気が・・・・
こいつが例のアバレンジャー!!
最終30gまでいっておきながら、暴れに暴れてこのサイズ^^;
泣けちゃいます(T T)


③チビギネス更新個体・・・・・・68mm
やっちゃいました、初の70mm以下・・・
70mmきってくると顎も変わってくるのかなぁ
上の2♂よりカーブがキツイ様に見えますが


④さらにチビギネス更新個体・・・・
かなりやっちゃてくれてます・・・・66mm^^;
顎もかなりカーブしてますなぁ
チビ個体2♂は2令時に1100ボトル→1400ボトル→羽化
70mmUP2♂は2令時に1400ボトル→2000ボトル→羽化
容器の大きさでかなりの差が出たかも・・・・

こうして見ると我が家の場合は大型=ストレート、小型=カーブ
という結果が出ました~
あまりレギの成虫を見た事ないので、これがストレートかどうかは・・・
あくまでも家の場合って事で~~

迷ってたレギ飼育の継続ですが
76mmを使ってさらなる大型&内歯完全2つを
狙ってブリ継続していこうと思います^^ゝ
まぁ~採るのは10頭程ですが・・・・^^;

PR

我が家のレギウスがぞくぞくと羽化してきてます

3♀2♂・・・・・・・!!





こちらはその2♂・・・・見難くてすいません^^;

あのアバレンジャー2♂です・・・

さて~どの位で羽化してくるでしょうか

myギネスは更新してると思ってますが・・・

今までの最高は73mm・・・しょぼいでしょ~~

ヘタレなんですよね~(汗

75mmはいってくれるかと・・・

たった2mm!!されど2mmです

もう少ししたら掘ってみよ~~~と^^v

皆さんこんにちは
このブログにもリンクしてある
けん・りゅう・きょうさんのHP【兜鍬花潜協定】で
合同プレ企画開催してます。
〆切は明日までなので皆さん応募してくださいね~
ブンブン好きや興味ある人は必見ですよ!!


昨夜、虫部屋に行きラックを見ると!!!



あ~~~~~!!

プリンカップの蓋が齧られ、しかも半開きに・・・

後食開始したレギ♀が脱走^^;

やべ~よ~!まじ!やべ~~~~~!!

この♀プレ企画の協賛品・・・・・・

なんとしても見つけねば~~~~

大体我が家の場合はカーテンについてるはず

が・・・いない・・・・・

虫部屋を色々探してはみたもの・・・・

見つかんねぇ~~~~

ん~~悩んでいると、ふと目に入ってきたものが



ドアの隙間・・・・十分♀なら通り抜けれる・・・

まさか~~~~違う部屋に・・・・

そうなったらお手上げじゃん(汗

そしてオイラがとった行動は・・・

ねぇねぇドラエモン!!

レギウスの♀が逃げちゃったんだよ~~

何とかしてくれよ~

仕方ないなぁ~じゃこれかなぁ~

じゃじゃ~~ん♪



プチライトトラップ~~~(爆

こんなんで本当に出てくるのか・・・・!?

ライトの前にあるのはゼリー・・・念のためね^^;

なんか良い方法ないっすか~~~~~?

皆さんこんにちは
マイクロソフト社がヤフーを買収!?
約5兆円!!!国家予算並ですよね~
後はヤフーの返事待ちとか・・・・
経営不振な両社が組み、好調なGoogleに挑む・・・
IT業界の生き残り戦争!!さて~~結果は!?


さて虫ネタですが・・・

えぼ8さんより飛んできたレギ3頭が無事羽化しました

あわハッチ♂×ぴょんさん血統♀

家の血統と親♂は兄弟になりますね



1♂2♀・・・♂72mm♀45mm♀43mm

カブ派のオイラにしたら、まあ~まあ~^^かな・・・



大きさ別として顎もレギレギしてるんじゃん^^;

十分満足です。

こちらは自己ブリ血統の様子

あわハッチ♂×D.B-Wood さん血統♀

D.B-Wood さんと言えばウッディ飼育で有名ですよね~

現ギネス保持者でもあります。



その血統が8頭います

3♂蛹室作成2♂蛹1♀羽化2♀蛹となります

2~3ヶ月間は楽しめそうですね~^^

今回初めてガラス瓶使ったんですが・・・・

蛹が巨大に見える見える!!!!

最終体重からみても、それほどでもないはず



これが世に聞く、ガラス瓶マジックなんですね~~!!

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もおめでとうございます。

今年は新年早々・・・・・
実家先で子供がストーブに突っ込みヤケド・・・^^;
行った救急病院でノロに感染?
結果、家族and実家先の両親が全員が嘔吐・下痢
仕事も初めも1日遅れの今日から~
散々な新年を迎えたパパ3です^^;

実家から戻ってきて発病する元気な間にえさ交換したレギウス

1ヶ月間あばれまくった30gになってた♂

♂が蛹室作ってました^^;果たしていくらダイエットしたのか?

もう1♀も蛹室作ってます。



残り5頭はまだ幼虫

気になるが31gいってた♂・・・後半にダイエット開始

結果25g・・・・6gのダイエット・・・・(泣

この暴れなんとかならんですか~~?

残りの♂は20gUPが3頭・・・・しょぼい^^;

夢の80mmUPは消えましたね~~

こうなれば全頭無事羽化を狙います・・・・

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]