忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日餌交換したレギ♀が!!!



これってどうみても!!蛹室だべさ~~^^;

♀にしても早すぎる・・・・・

割り出しが9月下旬で初令で採れた固体・・・

今月の4日に餌交換してます

即効で蛹室作っちゃいましたね~

最終体重14g・・・・40mm前後の大きさかも

こんなことなら800瓶にすれば良かったよ~~

1100瓶が捨て瓶に・・・・

餌交換がショック与えたか!?

同日の4日に瓶交換した30gになってた♂

その内の1頭が怪しい動きを・・・・



↑・・・・・・こんな感じで瓶外周をグルット1周^^;

やべよなぁ・・・・まじ!やべぇ

この状態が皆さん何を意味するか・・・・

お分かりでしょう^^;・・・・・

PR

我が家にも数少ないですがクワがいます

レギウスです

あわハッチ♂×D・B-WOODさん♀の子になります

割り出しが9月下旬で初令で出てきた固体です

   

すると既に30gになってる固体が2頭いました!!!

この2頭は2令で1400ccにぶち込んだ固体です

かたや1100ccに入れた♂(雌雄判別では♀)は22g止まり・・・・・・

小さい内から大きな容器に入れた方が成長が良いのかもしれません

オイラにとっては30g・・・十分な大きさ

このまま直ぐにでも蛹になって欲しい位^^

後たっぷり2ヶ月は幼虫やってると思いますが

ダイエットせずにメタボかいどうまっしぐらで!!!

※この血統レギは5♂3♀になりました

   何とかすべて無事羽化して欲しい

えぼ8さんからもらったレギ♀も1頭羽化しましたよ~~

えぼ8さんより飛んできたレギがまたしても!!!

蛹室作ってました

これで2匹目



こいつも孵化より3ヶ月しないで・・・・・

えぼ8さ~~~ん、こいつら早え~~~よ!!

もらった3頭の♂♀判定は2♂1♀^^;

間違ってたようですね~1♂2♀でした・・・

最終体重18g・・・・・微妙・・・(;^。^A アセアセ・・

♀であるようで~♂の可能性もありそうな・・・・・

気がつくと~~~

蛹室作ってやがる!!

早すぎるような気が・・・・・・・・

虫友のえぼ8さんからもらった幼虫で8月2孵化



気付いたのが先週ですからね~

約2ヶ月半で前蛹です!!

最大体重14g・・・・頭幅からいって多分♀

いや♀でないと困る・・・いや絶対♀だ~~~~~

これが♂だと・・・・小太郎さんと一緒だぜメーン^^;

ていうか逆襲が恐すぎる

ヤバイ!ヤバすぎる・・・・・

って事で~もし♂だったら・・・・

ブログにUPしないのは言うまでもありません。

オフで会っても絶対に言わない・・・ていうか言えない(;^。^A アセアセ・・

※長いかった様で短かった様気が・・・・・・
  
明日でブログ始めて1週年!!!

いつも遊びに来てくれてる人限定で

プレ企画でもしようかと・・・・・・思ってます。

まぁ~これっていう種はあまりいませんが

詳しい内容は明日発表で・・・・・・

久々の更新になります・・・・・

レギ(あわハッチ血統♂×D・wood血統♀)の材割しました

前回は腐った卵が2個のみ・・・・・^^;

それからは材で遊びっぱなしの♀でしたが・・・・



今回はしっかり卵座作ってますね~

ただ前回同様、材表面付近に作ってます

怪しい~~~~!?

と思いつつも材割をしていくと
 


第1ニョロ発見!!

お~~産んでるではないか!!^^

調子にのりどんどん割っていくと

また発見!またまた発見!!



結局プリプリ初令8頭+初令落ち1頭!!!

腐った卵は無かったので孵化率も良かったと・・・・・

自己ブリード分は確保出来たのでもう十分です

と言いつつなぜか♂と同居してる♀がいます(;^。^A アセアセ・・
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]