忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日餌交換したレギ♀が!!!



これってどうみても!!蛹室だべさ~~^^;

♀にしても早すぎる・・・・・

割り出しが9月下旬で初令で採れた固体・・・

今月の4日に餌交換してます

即効で蛹室作っちゃいましたね~

最終体重14g・・・・40mm前後の大きさかも

こんなことなら800瓶にすれば良かったよ~~

1100瓶が捨て瓶に・・・・

餌交換がショック与えたか!?

同日の4日に瓶交換した30gになってた♂

その内の1頭が怪しい動きを・・・・



↑・・・・・・こんな感じで瓶外周をグルット1周^^;

やべよなぁ・・・・まじ!やべぇ

この状態が皆さん何を意味するか・・・・

お分かりでしょう^^;・・・・・

PR
COMMENT
  
Iyou
URL
2007-12-13(Thu)
10:31:08

EDIT
無題
「スネーク、直ちに瓶の蓋をはずすんだ!」

カワラ瓶は菌の再生でかなり温度上がるんでしたっけ?ならば酸欠も必然なんで暴れやすいのかもしれません。

オオクワだと交換から5~6日は低い温度で管理してるんですがタランとかにはどうなんですかね。

パパ3
2007-12-14
11:02
Re:無題
Iyouさん

こんにちは~
クワ飼育はあまり得意でないんですよ~
なもんで菌糸の特性とかも・・・・^^;
家はPPボトル、ガラスより熱が篭りやすいと聞きますが
まぁ~色々やってみます

たらこ唇
URL
2007-12-13(Thu)
12:20:40

EDIT
無題
ちわ~
レギにダイエットさせないで、
自分がダイエットしなきゃ(爆)

カワラ菌糸ボトルの中に、カワラ材を埋め込んでみるとかしたら、なんとかならないかなぁ・・・
パパ3
2007-12-14
11:04
Re:無題
たらこ唇さん

ダイエットね~・・・・・・^^;
それも考えてみたんですよ~
詰め物購入したんでそれも出来ずに・・・・

ゼウス
URL
2007-12-14(Fri)
11:34:40

EDIT
無題
こんにちは~
餌交換によるショックなんでしょうけど。それにしても早いですね~
♂も瓶上部をグルっと一周・・・温度を下げても止まらないんでしょうかね?
パパ3
2007-12-14
13:44
Re:無題
ゼウスさん

こんにちは~
早いって言うなぁ~~~^^
若い頃散々言われてるんで・・・・禁句です^^;
なんなんでしょうね~2ヶ月半位で蛹室です・・・
♀で良かった~~~(笑
♂ね~今現在は画像よりさらに帯が巨大化してます(汗
温度さげるねぇ~~やってみよ^^v

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]