忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
昨夜、震れましたね!!!
こちら札幌は震度2・・・
案外長く震れてた様な・・・・^^;
真っ先に虫部屋行こうとしたけど
嫁が来たので都合上、子供部屋と
居間の方へ・・・・・(笑
本当は繭作ってるGが心配でしたが^^;
東北地方にも虫友いるのですが
大丈夫だったのだろうか・・・・?






さてさて虫ネタは


久々登場のサタン!!!


一時はサタンネタが多かった様な・・・・


我が家に残った幼虫9頭その後↓





無事にすべて2令に成長してました~~


プリップリッっす


既に3令になってるかなぁ


と思ってたけど・・・甘かった・・・・


やはり加齢は遅い様に感じますね


この子達は2000ブローに引越しさせました


ちなみに雌雄判定では5♂4♀・・・・だと


2令なんで微妙な個体もいたけど


偏りなくって安心安心


全頭羽化!!100mmUP目指してがんばります
 

PR

皆さんおはようございます
GW皆さんはどうすごしでした?
でもGWも今日で昨日で終わり・・・
あ~~~~ダリ~~~
GW明けの仕事・・・・・^^;
てっ事で朝一職場更新です!!
まぁ~いつも更新は職場ですが(笑



虫ネタですが・・・・

GW明けから暗~~~いネタ

やはり悪魔には勝てませんでした・・・

先日♀が★に~~~~~(T T)



★時体重16g・・・ずっしりしてました

結局産まないまま・・・・・・★

実はこの♀家はでは産まないので

環境変えたら産まないかと知人宅に行く予定でした

もって行く当日に★発見!!!

皆さんにも色々励まされたのに・・・・・

やっぱり悪魔は強いっす^^;

ん~累代に黄色信号が点滅・・・・

今ある卵の孵化率次第ですね~~

別血統でも手に入れるかなぁ

P.S ヨシさん
例のお約束果たせませんでした・・・・・
ゴメンナサイ^^;

皆さんおはようございます
先日、こちらでは有名な風俗店が炎上!!
3人死傷・・・・・・
内一人は東京から出張で来てた人らしい^^;
ん~遺族的には微妙ですよね・・・・
出張あるお方は、気を付けて下さいね^^
札幌に来る人がいるなら、連絡くだされば
良いとこ案内させてもらいますよ~
その時は予算もネ(笑


では虫ネタですが

やっとです・・・・やっとですよ~~~

サタンが孵化しました



うっ・・・嬉しい~~~~~(T T)

合計49個採卵し41個目にして初の孵化

一時は累代も諦めモード・・・・

長かった・・・^^;

こちらは同じ4月1日採卵分の卵



順調に膨らんできてます

幼虫透けるのもあるので今後に期待^^

全卵孵化してくれればなぁ・・・・・


知ってる人もいると思いますが・・・・

サタンもう1ペア只今セット中でして・・・

セット組んで早1ヶ月!!!

♀体重17g!!!!!!

察した人もいると思いますが

まったく産んでない・・・・・・・・・^^;

なんで~~~~~~~~~!?

マットも3種類使ったが・・・・ダメ~~~

潜ってないわけではないのに・・・・

追いがけしようにも♀が究極に嫌がる

後ろ足でチ○ポを蹴飛ばす始末・・・・・

ダメ卵連発してないので、まだ望みはあるかと・・・^^;

何とかしなければ~~

※サタンを苦手にしてる親愛なる虫友へ~(笑
  お互いいまだまだ屁ダレだね^^;
  ワイルド♀がんばるんやで~~
  近い内、こちらからTELするよ





皆さんこんにちは
常口CMの山本梓・・・かわいいっすね~
一緒になって「ジョグジョグ」してるパパ3です^^;
※他にも一緒になってしてる人いるでしょう!?(笑

色々と悩ませてくれたサタン夫婦・・・・

先日、同一日に★になっておりました(泣




前の日までは生存を確認してたけど・・・・

★間もないようで死後硬直でガッチガチやで~~

★を確認したので割り出しても決行!!



結果13個・・・・

が!今回は今までと違い真ん丸な卵が!!!

これは孵化してくるでしょう~~~

ていうかしなければ困る^^;

2,3個怪しいのはあるけど、他は期待もてそうかなぁ

最後の最後にやっとです^^

がんばってくれたサタン夫婦に感謝してます

皆さんこんばんは
気になるニュースが・・・・
yahooオークションで詐欺にあった被害者達が
yahooに対して損害賠償を請求した裁判ですが
あえなく棄却されましたね~!!
yahoo側は落札者と出品者間のトラブルは
責任を負わないとうたってるとの主張が認められる結果に・・・
難しい問題ではある様な気はしますが・・・・
ではお国側は何とかしてくれてるの?
警察は動いてくれるの?って感じです・・・
被害者は泣き寝入りしないといけないのでしょうか?
個人レベルでやるにも限度あるのが事実・・・・
皆さんはどう思いますか?


さてさて前置きが長くなりましたが虫ネタヘ^^

サタン2♀目始動です



もの2~3分で即合体^^

すんなり行き過ぎて、拍子抜け~~~

今回は後食開始後♂で2ヶ月半、♀で1ヶ月半です

前回よりはかなり早めの開始で勝負してみます

案外早めでも良い結果だしてる人もいるしね~



セットに入れたら即潜ってきましたが

さて~どうなる事やら・・・・・

P.S. 1♀目はまだ産卵してますが、孵化してきてません(泣

     かれこれ40以上は産んでるのですが・・・・
   
     なんで~~~~~~~

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]