忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが・・・
けん・りゅう・きょうさん しろくまさん!!
昨夜は突然現れたと思ったら直ぐにいなくなり
すいませんでした~
もっと話したかったのですが
Internet Explorerの調子が突然悪くなり・・・
不具合が生じ閉じます・・・・と表示が・・・^^;
ネットにはつながるのですが、文字化けしたりで
何度かトライしたものの・・・・・
meのボロですからね~
そろそろ本気で買い替えを考えなければ・・・・
と思ってる今日この頃です


最近、ネタが・・・・・無い・・・・

て事で~ネタが無いときは採卵ネタで~~~^^;

サタン3回目の採卵しました



結果7個・・・前回から13日に経過

ペースが落ちてきましたね

セット開始してからまだ1ヶ月も経ってないのに~~~

♀も1本符節取れ・・・・・^^;

ヤバイよ~ヤバイよ~~

1回目4個・・・すべて腐る

2回目9個・・・すべて腐る

今回7個・・・・オイラが腐る・・・(笑

って事で孵化もしてません・・・・

採卵した卵は良さそうには見えるのですが

なぜに!!腐る!!卵管理が悪いのか!?

ティッシュ管理からマット管理にしてみっかなぁ

なんとかしなければ~~陸奥の下手クソより^^;

PR

あ~~~^^;
だり~~~~!!
風邪を引いたかも・・・・・
明日は会社を休む気満々のパパ3です・・・・

虫友のヨシさんより譲ってもらったブリュゼニ♂

やっと羽化した~~~^^

最終体重120gそこそこサイズに期待したが・・・・

羽化してみると!!!

130mm超えてない・・・・・・・(汗



でも案外太めなんですよね~

長くて細いのと太くて短いもどっちがお好み?

なんか怪しい文に・・・・・・・^^;

オイラは太めが好きですが~~


こちらはもう1頭のサタン♀

やっと活動開始しました~~!!!



羽化後4ヶ月・・・・長げ~~~~べよ!!

でもあなどれませんなぁ~~^^;

気になる♂は後食開始して2ヶ月・1ヶ月経過した

元気なチェリーボーイが控えているので♀の成熟待ち!!

1♀は既にセットしてるんで、2♀セットする事になります・・・

採れるかなぁ~~~^^;

※先日採卵した4個卵・・・・3個腐りました・・・^^;

昨日でセットし1週間経過したサタン!!

ケース底を見ると・・・ある~~あるでわないか!!!

とりあえず1個・・・・・だけは・・・(画像では見づらい・・・^^;



すると虫友が言うわけよ~

掘れ~堀なされ~~とさ

そう~あなたですよ~あ・な・た

誘惑に負け・・・採卵決行!!!




















































































たったの4ちゅ・・・・・・・・・^^;






鼻で笑ったのは~どこのどいつだ~~い

「オイラだよ~~~~~







自分で笑っちゃった・・・・・(泣




誰かさんには勉強しなさいと言い切ったしね~

情けねぇ~~~




この4ちゅの他に♀に潰された卵が2ちゅ

自分でプチした卵が1ちゅ

合計7ちゅ・・・1週間で7ちゅ・・・・

1日1個ペース・・・・・微妙だよね~

このペースなら3桁は非常に厳しい




画像見てもわかると思いますが

採卵した卵も微妙な感じ・・・・孵化しないかも

再セットに入れると直ぐに潜ったのでこれからに期待って事で^^;

皆さんこんばんは~
最近SAPMメールが以上に多い・・・・
1日100件位きます!!
ん~~なんとかならとですか?
しかも職場のPC^^;
遊びを控えようと思ってるパパ3です。



やっとサタンのブリ開始で~~す。



最初♂があまりやる気無かったようでしたが

何かケタが外れた様に♀にがば~~~と

その時の動きが早こと!!!!

所要時間1時間ってとこですね~

で本日セット投入^^



即効潜ってくれました~~~

さ~どうなることでしょうか・・・・

オイラの知人で駿河にお住まいの方がいるのですが

ど~もサタンと相性が悪いらしい・・・他の原因もあるかも・・・

ことごとく失敗してるんですなぁ

これを見て勉強してもらえれば嬉しいのですが^^v

皆さんこんにちは~
今日からこちら北海道は大荒れ
函館方面では学校が休校のところもあるとか・・・
この天気週末まで続くそうです!!!
今週は憂鬱な日々を送りそうなパパ3です。


我が家のサタン♀後食後3ヶ月程経過

一方♂は後食開始1ヶ月も経ってない・・・

もう我慢が出来ない!!!

ということで別血統の♂をGETしました~

1回使用済みの中古ですが、♀と同時期羽化の固体

十分に成熟はしてるはず・・・・

弥栄さんの購入品で販売証明書もそっくりもらいました~



90mm・・・・ですが、まあまあという感じですかね^^;

ちょいと休ませ、週末に熱烈合体させます

それから2~3日後にセットに投入しましょ^^v


残りの♂1頭もやっと後食開始しました!!

先に開始した♂と同日羽化だけど・・・・

遅れること20日!!!

こちらの方が3mm程大きいけどここまでズレるとは!!

正直ビックリ!!!

この♂約100mm



先画像の90mmの♂は全然違いますよね~

カッコイイ~~~!!!!

胸角・頭角の長さが全然違います^^

10mm程しか違わないのに・・・・

たかが10mmされど10mmって感じですね

残りのまだ寝てる♀と合体させましょ^^v

とすると96mm♂があまる事に・・・・・

ん~余品販売にでもまわしましょうか~

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]