忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
今日からこちら北海道は大荒れ
函館方面では学校が休校のところもあるとか・・・
この天気週末まで続くそうです!!!
今週は憂鬱な日々を送りそうなパパ3です。


我が家のサタン♀後食後3ヶ月程経過

一方♂は後食開始1ヶ月も経ってない・・・

もう我慢が出来ない!!!

ということで別血統の♂をGETしました~

1回使用済みの中古ですが、♀と同時期羽化の固体

十分に成熟はしてるはず・・・・

弥栄さんの購入品で販売証明書もそっくりもらいました~



90mm・・・・ですが、まあまあという感じですかね^^;

ちょいと休ませ、週末に熱烈合体させます

それから2~3日後にセットに投入しましょ^^v


残りの♂1頭もやっと後食開始しました!!

先に開始した♂と同日羽化だけど・・・・

遅れること20日!!!

こちらの方が3mm程大きいけどここまでズレるとは!!

正直ビックリ!!!

この♂約100mm



先画像の90mmの♂は全然違いますよね~

カッコイイ~~~!!!!

胸角・頭角の長さが全然違います^^

10mm程しか違わないのに・・・・

たかが10mmされど10mmって感じですね

残りのまだ寝てる♀と合体させましょ^^v

とすると96mm♂があまる事に・・・・・

ん~余品販売にでもまわしましょうか~

PR
COMMENT
  
MASA

2008-01-24(Thu)
15:08:35

EDIT
・・・
とらぬ~・・・
プレゼンに続き・・・
おいときなよ?!
パパ3
2008-01-24
17:53
Re:・・・
MASAさん

おいといた方が良いかな~^^;
交尾・産卵確認するまではおいておこうかな~

タカギ
URL
2008-01-24(Thu)
20:06:38

EDIT
降りますね~
こんばんは、
最近、雪凄いし、体調もついでに(ノ_・。)ぐすん。。。です。
土曜日の気分転換楽しみにしています。
長~く待ちに待った、悪魔ちゃんの成功願っていますね!!


パパ3
2008-01-25
08:54
Re:降りますね~
タカギさん

降りますね・・・・もういいですね^^;
幼虫購入から2年・・・何とかここまできました
がんばりますよ~

えぼ8
URL
2008-01-24(Thu)
21:38:30

EDIT
無題
こんばんは。
成虫の♂なのに証明書がついてくるのですねぇ~。さて、何個採れるのか楽しみですねぇ。うまくいったら、その産卵テクニックを教えて下さいね。我が家の2年後の産卵のために(笑)。
パパ3
2008-01-25
08:56
Re:無題
えぼ8さん

正直な話、ネプと同じでは・・・
なら、えぼ8さんの方が先輩という事で
アドバイスよろしくです(笑

ヨシ

2008-01-24(Thu)
22:03:26

EDIT
無題
じゃ~、一応、交換要員残しとくね(笑
管理温度だけはしっかりね~。
パパ3
2008-01-25
08:58
Re:無題
ヨシさん

一応じゃなくってさ・・・
ちゃんと残してくんなきゃ~~^^v
低温管理・・・この時期は超~~余裕で管理OKです

うかれぽんち
URL
2008-01-24(Thu)
22:21:15

EDIT
無題
こんばんわ~
サタンは、というよりカブ全般?は、後食してからかなり待たないとブリ出来ないんですか?
クワしか飼ってないので、初歩的なことを言ってそうな自覚はあるのですがぁ~
パパ3
2008-01-25
17:52
Re:無題
うかれぽんちさん

寿命によって変わってくると思います。
活動期間が1ヶ月という種もいるので・・・・

個人的にはカブよりクワの方が立ち上がり遅い用に感じるんですよ~
タラ・レギなんて羽化後5~6ヶ月必要ですし
ルカナス属は半年位はねますよね~
オオクワも越冬が必要とか・・ノコも寝る種は寝ますし~!?

Iyou@スペランカー
URL
2008-01-25(Fri)
10:12:32

EDIT
無題
おお!とうとうブリードいけますね。サタンはムラ気が強いようなので爆産、高孵化の方に振られているといいですねー 期待しています。
パパ3
2008-01-25
17:58
Re:無題
Iyou@スペランカーさん

今回はHN長いバージョンですね(笑

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
 迷わず行けよ。行けばわかる」

1・2・3  ダ~~~~~~!!!
猪木の名言に従って・・・・・^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]