忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは
や~最近こちら札幌は雪が降りっぱなし・・・・・
もういいです^^;朝除雪・・・帰宅後除雪・・・・
メタボ対策になればと、我慢してるパパ3です^^;

新年早々からノロに感染!!

今年は前途多難な年になると思っていたのですが

「やっぱり~~~Ⅱ」が・・・・・・


































蛹成虫・・・・・・・ブリュゼニ♀です・・・・・

ヨシさん「ゴメンね~~~」!!

ちょいと露天して頭のみが見えてまして~

羽化確認できたのが10日程前

昨日、掘り返して見ると・・・・・・・(泣

これも採れたらプレ企画賞品だった

これでプレ賞品はG・ユダイ・ブリュゼニと3連敗

このまま行くとサタンも怪しい~~~~^^;

無事羽化はして来てるので採れるかどうか!?


まぁ~悪い事ばかりではないですが・・・^^



3年と4ヶ月の年月を経て・・・・・・・^^;

ラミレス♀が無事羽化してました~

こちらも羽化は10日程前です

70mm後半ってとこですかね~

なんとか慰めになってくれそうな~くれなそうな・・・・

PR

ブリュゼニのマット交換をしよう^^

虫友のヨシさんよりもらった固体です

7月孵化の固体なんで慎重にマットを取り除いていくと!!

なにやら硬い場所が・・・・・・



は~~~い

もっこし!!出ました~~~~^^v

蛹室作ってましたね~中を見るとまだ元気にニョロ^^;

作りたてみたいです

最終体重121g・・・・・・・

ヘラヘラなら140mmUPは狙いえる重さだと思いますが

ブリュゼニは体重の割りに、大きさが出ないという話を・・・・^^;

体が大きくなるリッキー体型らしい!!!

ギネスが伸びてないのは、その為!?なのでしょうか??

なんとか120mm後半はいって欲しい

肝心の♀ですが・・・・今だニョロ・・・・(;^。^A アセアセ・・

ブリュゼニのマット交換しました~

感想はというと・・・・

「きてます!きてます!」

その重さ!!

「119g」

前回より11g増量ですぞ~~~~^^v

ん~~素晴らしい!!

今回のギネスでブリュゼニは143.2mmだったかなぁ~

射程距離内だべさ~~~~(笑

だってヘラヘラでも119gいけば140mm後半は望めるし

胸角のあまり太くならないブリュゼニならね~~~

期待もてちゃうかも^^

♂は2006年7月孵化なんで、まだ成長してくれるでしょう。

ここで目標変えます!!

「目指せ130gUPじゃ~~」

我が家にヘラクレス種最高峰と言われてる

「ブリュゼニ」が到着しました~!!!



このブリュゼニ実は頂物でして・・・・・・

虫友のヨシさんからです!!

しかも証明書付で・・・・感謝感謝^^

しかもデカイ!!!

♂で108g♀で72gありました~

ブリュゼニとしたらかなりの大型でしょうね。

♂は色からしてもまだ大きくなりそうなので

「目指せ120gUP」!!!

とさせていただきます。

♀はそこそこ色付いてきてるので、縮まないように・・・^^;

持つべきものは虫友ですな~

このブリュゼニはヨシさんがホビー倶楽部で親成虫を購入

その累代になります。正真正銘の本物です。

ヒデさんが持ち込んだWF1の幼虫を知人の河村氏に3♂1♀譲り

その累代のWF2幼虫をホビー倶楽部さんが譲り受けたものなので

入手経路もはっきりしてますね~

今年の秋には成虫が見られるかも!!

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]