忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ショックな事が発覚しました~(T T)

パチェコのマット交換しました・・・・

マットを特大衣装ケースにあけ、マットを掻き分けて・・・・

いけどいけど幼虫が出てこない!?

出てくるのは頭のみ・・・・・・










「全滅」

「なんでや~~~~~」

やはりマットが合わなかったんでしょうね・・・・・・

18頭残った初令幼虫が気付くと6頭の3令だけに・・・・

それが今回で全滅!!!!

6頭へ減った時に何らかの対策を取るべきでした・・・・

これからテルシのブリード待ってるので

今回の様なミスはしないよう

「がんばるぞ~~~」

パチェコもヨルゲンに続きリベンジ、リストに登録です・・・・
PR
ランバー血統の♀がようやく羽化しました・・・・

小型の割りに1年と3ヶ月・・・・・・

ヘラ♂と同じ位かかりましたね~

羽化まで長い分大型ですね~

40mmは越えてますね^^

 


ていうか~♂いね~し~

♂探すかな~ビッダでも♂は出てないし~

果たしてこの♀の運命は・・・・・(笑

家の残り1頭になったパチェコがやっと!!蛹室作りました・・・

気づいた時には作ってて、幼虫もシワシワです。

今週中には蛹化しそうですね~

他の幼虫に遅れること、ざ~~~と4ヶ月・・・・

「おまえの兄弟達は子孫残してるんだよ~~」

言って聞かせました^^

あまりに長かったもんで♂♀も忘れちゃいました・・・

確かランバーの福袋に入って来た♂だった様な・・・・

5頭きて♂4♀1だったからね~

蛹化するまでのお楽しみにしましょう~~~^^

「パチェコの孵化率が気になる・・・・・」って事で暴いてみました

結果20頭の初令幼虫が採れました!!!

がはっきり言って「孵化率悪り~~~~」

最初に採卵した20個は・・・・2頭のみ・・・

20頭孵化して残りの卵は・・・・・26個

全採卵数は・・・・73個・・・・・・

孵化率・・・・約60%!!!!!

泣けちゃうな~~~~

小さくて弱そうなこの子達は、どの位3令になってくれるだろうか・・・・

パチェコが孵化ラッシュ迎えました~~~

今日一日で4頭も^^

ちょっと分かりずらいかな~!?

でもちゃ~~んと4頭いるんですね~^^;

この子達は2週間で53個採れた時の卵が孵化したものになります

やはり1日で4個位は産んでたんでしょうね!!

パチェコの様な小型種は添加剤の少ないマットが良いと

聞きますが~果たして本当???

って事で普段使用してるマットで飼育してみま~す

どうなるでしょうか?

① 落ちる

② 拒食し成長が遅い

③ 順調に成長

結果はちゃんと報告しますよ~~

 

 

 

 

 

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]