忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
こちら北海道は・・・・・寒いっす^^;
Tシャツでいると肌寒い!!!
虫部屋も22℃までさがってます
このままの調子だと今月中にも虫部屋に
ヒーターを・・・・^^;
暑いのはヤダけど寒いのも・・・・パパ3です





我が家のGプニョプニョ化発見から1週間



一向に良くもならず、悪くもならず・・・・・・



マット上に幼虫を置くと潜ってはいきます



飼育環境はおそらく関係ないかと


やれる事のまず1番手としてマット交換かなぁ

って事でマット種を変えてみました~






Pは普段中ケース位の大きさで飼育してるけど



今回はマット種変えた時に何か変化があってはと



小ケースで様子見ることに・・・・


マット上に幼虫を置くと・・・・



やはりすぐにマットには潜っていく


サプリも少々入れて・・・・1週間様子見ます


無事、復活を祈って・・・・

PR
COMMENT
  
うかれぽんち
URL
2008-08-25(Mon)
21:01:08

EDIT
無題
こんばんわ~
サプリ入りと入ってないやつと分けてみるというのはどうでしょう?
って手遅れ?
原因はいったいなんなんでしょうね~
足りないものたりないもの…
飼い主の愛情???だったりして~
パパ3
2008-08-25
23:11
Re:無題
うかれぽんちさん

3度のレスどもです(笑

サプリはですね~念のため入れてるだけで・・・
食べてないヤツが半数です^^;調子悪いヤツほど食べてませんね~
大好きな種なんで多種よりは愛情タップリに飼育してはますよん^^v
リンク張替え工事完了しました~

アポロン

2008-08-26(Tue)
01:39:09

EDIT
無題
飛んで来ましたぁ~(笑)
大半はブヨブヨ病になったら★になってしまいますよね(泣)
何か秘策があればイイんですけどね!
パパ3
2008-08-26
17:19
Re:無題
アポロンさん

いらっしゃいませ~~^^
たま~に復活してくれる個体もいるので・・・
かけてみます^^;
全滅は避けたいですね

にこちゃん

2008-08-27(Wed)
15:22:05

EDIT
無題
マットにサプリ?
サプリですか?
いろいろとお金かけてますね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
パパ3
2008-08-28
08:42
Re:無題
にこちゃんさん

この幼虫はですね
動物性タンパク質を与えないと大きくならないんですよね~
なんで犬用のビーフジャーキーを与えてます!!!
自然界では何をどうやって摂取してるかは不明ですが・・・・

アポロン

2008-08-28(Thu)
22:17:48

EDIT
無題
おばんです!
私もサプリはジャーキーです(笑)
生きたサシを与えると面白いみたいですよ!
パパ3
2008-08-29
08:42
Re:無題
アポロンさん

こんにちは
生きたサシ・・・・ですか!?
サシって・・・ハエの子供でしたよね~
そうなってくると・・・・^^;

えぼ8

2008-08-29(Fri)
21:17:10

EDIT
無題
何が問題なのかねぇ・・・。困ったものですよね。そもそも、珍しい虫ですから、すぐに代わりも手に入らないでしょうから大事にしなければいけませんよね。
パパ3
2008-08-30
08:47
Re:無題
えぼ8さん

病気・・・なんでしょうか?
経験あると思いますが、ヘラヘラの拒食した幼虫みたいです
大きいけど中身が無いみたな・・・・・

にこちゃん

2008-08-31(Sun)
10:32:19

EDIT
無題
Σ('◇'*)エェッ!?
サプリって犬用のジャーキー?
本当ですか?
騙してない?
すごいな~
手間もお金もかかってますね。
でも、その手間も楽しいんでしょうね。
パパ3
2008-09-01
18:01
Re:無題
にこちゃんさん

^^騙してなんてないですよ~
本当の事なんです!!!
中には冷凍されたネズミ与えてる人も・・・^^;

にこちゃん

2008-09-04(Thu)
13:40:29

EDIT
無題
Σ('◇'*)エェッ!?
今度こそ騙してる(?_?)
ね・ね・ねずみ(゚ペ)?
(*0*;)☆ ウキャー!!
パパ3
2008-09-04
17:49
Re:無題
にこちゃんさん

今度も騙してませんよ~(笑
ピンクマウスでググッてみてくだされ!!!
冷凍のハツカネズミが・・・・・・(笑
本来は肉食爬虫類用の餌なんですが

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]