忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良オオ血統サタン♂

後食目前ですね~

ちょっと突付いてみると・・・・




















こて

 

充電切れ・・・・・・(T∇T) ウウウ

なんでや~~~~

ショック・・・・後食開始目前に★った!!

ケース内もごそごそ動いていたのに~

バナナも入れてあげてたのに~

「あかん!めっちゃブルーやで~」

家には後2♂いるのですが、ブリしようとしてる

♀とは約2ヶ月の羽化ズレが・・・・

♂が成熟し良い頃には♀は完熟しババァに^^;

そこで皆さんに相談なのですが~

誰か我が家の♂と、トレードしても良い方いませんか?

ランバー血統の♂95mmUP、9月13羽化の個体です。

♀と羽化ズレしちゃったとか、大きい♂探しの方どうですか?

希望しては後食開始済みの固体

もうそろそろ開始しそうな個体

もトレードしても良いという方、連絡お待ちしております。

よろしくお願いいたします。m (゜- ゜ ) カミサマHELP!

PR

先に羽化したサタン奈良オオ血統♀

やっと後食開始したようです^^

まるっと!!3ヶ月・・・・・・長かった・・・

♂もあと2週間位で開始すると思いますが・・・・・

今回はじっくり成熟させてブリしていこうかと

予定は来年早々に!!!

♀完熟しちゃいますかね~



室温が18℃ちょっとなのですが

バリバリ餌食べてます!!!

やはり低温種強いですね~

果たしてヘラやデカゾウはこの温度で食べるのでしょうか?

まぁ~これは人間界でも言えるかも・・・・

関東以南の人達が、今時期の北海道に来たら

動き鈍るのでは・・・(笑

雪祭り時期なんかはその傾向か直ぐわかります

観光客は重装備・・・

あんた方~~~スキーやりに行くのかい?

って格好してますからね~^^

サタン♂が羽化後1ヶ月~2ヶ月経過したので

お披露目で~~~す^^



左から時計周りで

奈良オオ血統♂90mm

80mm中位と思ってたんですが、案外大きい^^v

ランバー血統♂96mm

まぁ~こんなもんかな^^

1番大きい固体が~~~~

これだ~~~







・・・・・・決して誰かのパクリではありません^^;



99.7mm!!

「なんやねん!!お前~~~」

「0.3mmに負けたんか!!切腹じゃ~~」

計り方によっては100mm越えてるのですが・・・・

ここで甘やかしていけない!!

これで次世代の目標が決まりました~~

100mmUP=85g~90gを目指します

※画像の日付は気にせずに~~~(;^。^A アセアセ・・

家の悪魔っ子、最後の♀が羽化してました^^

同血統の♂に遅れる事約1ヶ月弱!!

正直もう少し羽化ズレして欲しかったのですが・・・・



これで奈良オオ血統1ペア・ランバー血統2♂1♀

すべて完品羽化してくれました~~

満足・満足^^

早く並べて写真撮りたい・・・・カッコイイだろうな~

ところで~サタンの休眠期間てどの位?

先に羽化した♀まだ活動しません・・・・・^^;

7月末の羽化で既に2ヶ月経過してるのに

3ヶ月?・・・・・・4ヶ月?・・・・・位?

かかるんですかね~

ランバー血統サタン♂が羽化ラッシュです

ラッシュっていっても2♂だけ・・・なもんでプチで(汗



↑は昨日朝、仕事行く前に羽化確認

前日夜に色付きシワシワになってたので近い内にと

思っていたら見事!!翌朝に^^



んでもって↑が昨夜羽化真っ最中画像!!

こちらは昨日、帰宅後見たらシワシワに・・・・

寝る前には画像の状態でしたね~~

同一日に2頭羽化は初です!!

蛹化も一緒だったのでしょうか・・・・

この♂達は2頭とも90mm越えかも^^v

これで我が家には成虫♂3♀1と♀蛹1になりました~

♀は8月6日蛹化してるので来月羽化です

♂の成熟を考えればもう少し羽化ズレして欲しかったですね

忙しくなりそうです(;^。^A アセアセ・・
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]