忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に羽化したサタン奈良オオ血統♀

やっと後食開始したようです^^

まるっと!!3ヶ月・・・・・・長かった・・・

♂もあと2週間位で開始すると思いますが・・・・・

今回はじっくり成熟させてブリしていこうかと

予定は来年早々に!!!

♀完熟しちゃいますかね~



室温が18℃ちょっとなのですが

バリバリ餌食べてます!!!

やはり低温種強いですね~

果たしてヘラやデカゾウはこの温度で食べるのでしょうか?

まぁ~これは人間界でも言えるかも・・・・

関東以南の人達が、今時期の北海道に来たら

動き鈍るのでは・・・(笑

雪祭り時期なんかはその傾向か直ぐわかります

観光客は重装備・・・

あんた方~~~スキーやりに行くのかい?

って格好してますからね~^^

PR
COMMENT
  
sorapa
URL
2007-10-31(Wed)
17:47:24

EDIT
無題
パパ3さん、こんばんは。
後食まで3カ月ですか?
長いんですねー。
そこからまた成熟させてとなると約半年かかっちゃうんですね。
ニョロ期間も長いけど、サイクル自体がゆっくりなんですね。
雪祭りいいですねー。
その時期、休みを取ることができないので、隠居するで行くことできないだろうな。
パパ3
2007-11-01
11:01
Re:無題
sorapaさん

思ったよりかかっちゃいました^^;
2ヶ月位かな~と思ってたのに!!
オイラの場合、♀の早がけはしない方なんです。
出来るだけゆっくり待って焦らず行こうかと・・・

雪祭り・・・隠居する年齢だと寒さ堪えますよ~(笑
らくだのシャツとらくだのズボン下穿いて来て下さい(爆

みっちぇる
URL
2007-10-31(Wed)
20:19:44

EDIT
無題
こんばんは~

>果たしてヘラやデカゾウはこの温度で食べるのでしょうか?

昨年の話ですがリッキーは問題無く活動していた記憶があります
温度ももっと低かったような?
パパ3
2007-11-01
11:04
Re:無題
みっちぇるさん

おはようございます。
リッキーはヘラ種の中でも標高が高い所に住んでるのでOKなんでしょうね~
案外虫って低温には強いんですね

えぼ8
URL
2007-10-31(Wed)
22:43:02

EDIT
無題
こんばんは。
♀でも3ヶ月も寝るのですか・・・。すべて長い期間が必要な虫ですね。

18度で平気で餌を食べるのですか~。何度まで下げても餌を食べるか試しに冷蔵庫で試して下さい(笑)。
パパ3
2007-11-01
11:20
Re:無題
えぼ8さん

ネプ♀のその位かかりませんでしたか?
♂だと3ヶ月半位かかりそうですね~^^;
15℃位までならいけそう!!
やってみようかな~倉庫がちょうどその位の温度かも

ヨシ

2007-10-31(Wed)
23:02:55

EDIT
無題
活動開始しましたか~、ブリード頑張りや~。
我が家のペアは1ヶ月でセットしたんだけど・・・
採れた卵は微妙です^^;早すぎたかな?
パパ3
2007-11-01
11:24
Re:無題
ヨシさん

♀だけですが、活動しました~

微妙とは!?・・・・気になる・・・・
膨らんでない?腐った卵もあるの?
ご報告お待ちしてます。
本ページのリンクボタンをクリックするとBBSあるんで
そこにでも遊びに来て下され~~~

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]