忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良オオ血統サタン♂

後食目前ですね~

ちょっと突付いてみると・・・・




















こて

 

充電切れ・・・・・・(T∇T) ウウウ

なんでや~~~~

ショック・・・・後食開始目前に★った!!

ケース内もごそごそ動いていたのに~

バナナも入れてあげてたのに~

「あかん!めっちゃブルーやで~」

家には後2♂いるのですが、ブリしようとしてる

♀とは約2ヶ月の羽化ズレが・・・・

♂が成熟し良い頃には♀は完熟しババァに^^;

そこで皆さんに相談なのですが~

誰か我が家の♂と、トレードしても良い方いませんか?

ランバー血統の♂95mmUP、9月13羽化の個体です。

♀と羽化ズレしちゃったとか、大きい♂探しの方どうですか?

希望しては後食開始済みの固体

もうそろそろ開始しそうな個体

もトレードしても良いという方、連絡お待ちしております。

よろしくお願いいたします。m (゜- ゜ ) カミサマHELP!

PR
COMMENT
  
みっちぇる
URL
2007-11-11(Sun)
23:50:14

EDIT
無題
こんばんは~
ブログネタとしては美味しい(苦笑)★ネタですが・・・これは結構シャレになりませんね・・・

最近カブのブリードをやっていないので判りませんが2ヶ月の羽化ズレで累代が危ないのですか?
サタンやネプは寿命が短いとか?結構厳しいのですね~
パパ3
2007-11-12
19:02
Re:無題
みっちぇるさん

最近お顔拝見してませんね~~(笑
♀は若い方がいいのかな~なんてね・・・^^
やっぱりそう思いませんか?
あまり深い意味はありませんが・・・^^;

シルバー
URL
2007-11-12(Mon)
05:30:36

EDIT
余裕でしょo(*^▽^*)o~♪
2ヶ月だったら平気ですよぉ~
なるべく♀を低温管理して、♂を高温管理。
♀はひっぱた方が爆産しますよ。
ひっぱりすぎて★にならないように(笑)
パパ3
2007-11-12
19:11
Re:余裕でしょo(*^▽^*)o~♪
シルバーさん

まじっすか!?
良い事聞きました~
焦る必要ないですね~
では早速温度差つけてみます・・・

駿河屋

2007-11-12(Mon)
10:10:41

EDIT
そりゃあ大変じゃ
羽化したらそのまま放置しておかなきゃダメよ
私も奈良オオ系は2♂を遊び殺したから(TT)
パパ3
2007-11-12
19:07
Re:そりゃあ大変じゃ
駿河屋さん

遊んでないもん
蛹室から取り出しケース移動しただけ・・・
1回だけ撮影したのみ・・・
お主の例みてますから・・・(笑

ぃょぅ

2007-11-12(Mon)
15:23:14

EDIT
無題
なんと、なんと恐ろしいw

まだ成虫はごっつい値段ですしのう。
カブトやWDはホンに恐ろしいイイ。
パパ3
2007-11-12
19:08
Re:無題
ぃょぅさん

こんばんは~

値段がする虫なんでよけいに・・・・^^;
まぁ~何とかしてみますよ~

poncho 64

2007-11-12(Mon)
20:48:56

EDIT
無題
正に生き物ですね~。いつかは死にます。他が頑張ってくれますよ。
パパ3
2007-11-12
23:39
Re:無題
poncho 64さん

こんばんは
そうなんですよね~
生あるもの何時かは・・・・・w(:_;)w
他のがんばりに期待しますね

ヨシ

2007-11-12(Mon)
21:55:49

EDIT
そういう事だったのね
サタンの♂が・・・とか何とか言ってたのはそういう事だったのね。

我が家も最近蛹で落ちる個体が続出ですわ。
ブリュゼニ、モリシ、ヘラヘラ、トリニダ・・・なんでやねん!

家の♂をお貸ししたいけど、我が家もブリード中だし・・・
採れた幼虫交換してもらう予定だったから、血統が同じになるとね・・・

ストック中の♂を売り飛ばして、即ブリ個体をGETする手もあるのでは?

そう言えば今日、1頭孵化してたよ^^)v
パパ3
2007-11-12
23:50
Re:そういう事だったのね
ヨシさん

そう言う事でした・・・・(TOT) ダー
そちらは蛹落ちっすか!?
ていうかモリシもう蛹に?
こちらは♀もまだ・・・・・♂羽化したら連絡くだされ~

♂はなんとかして、別血統飛ばしっこしましょう

孵化おめでとう\(^o^)/ わーい
これからこれから!!まだまだ採るんでしょう
爆産マスターだもんね(笑

ゼウス
URL
2007-11-12(Mon)
22:44:42

EDIT
痛いっすね~
高額虫なだけに後食前に落ちられるとガックリですね。
でも若い♀に早くに掛けて無性卵連発されるよりは、じっくり熟成した中年♀の方がいいとゆう可能性も・・・・ある?(笑)
パパ3
2007-11-12
23:44
Re:痛いっすね~
ゼウスさん

そうなんですよ~がっくりなんです^^;
今度のオフは荒れますよ~

虫の場合どの時期がギャル・中年・ババァか見極めるのが難しいかも・・
飼育温度でも違うしね・・・・

えぼ8
URL
2007-11-12(Mon)
23:58:25

EDIT
無題
こんばんは。
ケーキ職人のHさんは、羽化から半年近く経ってから交尾させた方がいいと言ってましたよ。♀も♂みたくなったら困るけど、ある程度オババになってからの方がいいのかも。

それにしても、さすがは悪魔と言われるだけの事はあるねぇ・・・。ご愁傷様です。
パパ3
2007-11-13
18:02
Re:無題
えぼ8さん

それって~♂の場合じゃなくて?
だって若い娘が好きなんだもん^^;
えぼさんだってそうでしょう(笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]