忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランバー血統サタン♂が羽化ラッシュです

ラッシュっていっても2♂だけ・・・なもんでプチで(汗



↑は昨日朝、仕事行く前に羽化確認

前日夜に色付きシワシワになってたので近い内にと

思っていたら見事!!翌朝に^^



んでもって↑が昨夜羽化真っ最中画像!!

こちらは昨日、帰宅後見たらシワシワに・・・・

寝る前には画像の状態でしたね~~

同一日に2頭羽化は初です!!

蛹化も一緒だったのでしょうか・・・・

この♂達は2頭とも90mm越えかも^^v

これで我が家には成虫♂3♀1と♀蛹1になりました~

♀は8月6日蛹化してるので来月羽化です

♂の成熟を考えればもう少し羽化ズレして欲しかったですね

忙しくなりそうです(;^。^A アセアセ・・
PR
COMMENT
  
ノリ
URL
2007-09-14(Fri)
21:59:15

EDIT
やー羨ましいです。
サタン順調で羨ましいですね。
私のところはオスのみ幼虫してます、メスは未熟児で★でした。
やっぱ一度は手にしたいカブですね!!
サタンワールド期待しています。
パパ3
2007-09-15
08:59
Re:やー羨ましいです。
ノリさん

任せて下さい・・・と言いたいですけど・・・・
さてどうなるか・・
目指すはサタンランドで(笑
来年はエアコン購入ですね(爆


poncho 64

2007-09-14(Fri)
22:31:05

EDIT
いっぱい
増やして是非送って下さい。待ってマース。
パパ3
2007-09-15
09:09
Re:いっぱい
poncho 64さん

「待ってマース」コール来ました~!!
はい!隊長・・かならずや・・・・(;^。^A アセアセ・・
こちらもG・O G・C待ってマース(爆

えぼ8
URL
2007-09-15(Sat)
00:11:12

EDIT
無題
こんばんは。
無事羽化おめでとうございます。それにしても、羽化まで2年ほどあるのに同じ日に羽化できるとはすごいものです。ここからは数ヶ月じっくりと熟成ですね。どこまで交尾を我慢できるかな~。
パパ3
2007-09-15
09:03
Re:無題
えぼ8さん

オフが1週間ずれてれば、見れましたね~^^

無事羽化して本当に良かったです^^
疑惑つきの血統ですからね~
遺伝子レベルで落ちるという(爆

飼育者が交尾好きですからね~
って!!「こりゃ~~」なんて事言わせるの^^;

コンセプト@

2007-09-15(Sat)
22:28:58

EDIT
初登場~♪
こんばんは~

血筋が良いのですねぇ~♪ 双子のお坊ちゃまですかぁ~ 2匹並んだ綺麗な画像、楽しみにしていますねっ!!!
パパ3
2007-09-16
00:42
Re:初登場~♪
コンセプト@さん

こんばんは~
初いらっしゃ~~いですね^^
>
>血筋が良いのですねぇ~♪

飼育者と一緒です(汗

>双子のお坊ちゃまですかぁ~ 2匹並んだ綺麗な画像、楽しみにしていますねっ!!!

どうせなら3♂2♀同時画像UPしますよ~^^v

sorapa
URL
2007-09-18(Tue)
23:52:33

EDIT
おめでとう
パパ3さん、こんばんは。
サタン羽化おめでとうございます。
3♂2♀並んだらさぞかし壮観でしょうね。
うちは低温飼育できないので、サタンは難しいです。
雄の成熟に時間がかかるんですか?
パパ3
2007-09-19
15:59
Re:おめでとう
sorapaさん

ありがとうございます。
成虫5頭並べて写真撮るの今から楽しみにしてるんですよ~^^
サタン♂の成熟が重要らしいです。早がけは厳禁だとか・・・

サタンなんとかなるもんですよ~
家も保冷庫やエアコン無しで、この様に無事羽化してきてます
冬場は18~20℃位で夏場は24~25℃位で管理しました^^;
中には通年24℃位で管理してる人もいるみたいですし~
変体時やブリ時には低温管理が必要みたいですが・・・・
羽化時は発泡に保冷材入れて乗り切りました(;^。^A アセアセ・
sorapaさんも是非チャレンジしてみて下さい。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]