忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラミレスが羽化後1ヶ月位経過したので

蛹室を割ってみました~~~^^



♂♀共に完品で羽化してくれてました

羽化まで3年と2ヶ月・・・・^^;

長いっす~~~~



ぱっと見た感じナスビみたいです^^;

アクティオンと比べると前胸突起、頭角の伸びが

いまいちです。

個人的にはアクティオンの方が好きですね~

こうなってくると原名亜種のヤヌス・ヤヌスが見てみたい

が・・・まだお高いしな~もう少しの我慢かな~

色々考えてる事があり、この子達はブリしません・・・

ラミレスはワイルド購入しブリした別血統がいますし

余品としてビッダにでも・・・・・

PR
COMMENT
  
たらこ唇
URL
2007-11-26(Mon)
18:30:36

EDIT
無題
こんばんは~
さっ・・・三年と二ヶ月ですかぁ~・・・(*_*;
長っ!
我慢したパパ3さんに脱帽ですm(__)m
パパ3
2007-11-27
21:07
Re:無題
たらこ唇さん

存在すら忘れてる事がありますよ~^^
でも丈夫な子達です!!
長いですが手間がかからず良いですね

けん・りゅう・きょう
URL
2007-11-26(Mon)
21:10:26

EDIT
無題
ラミレス2年モノ、、
1ペアだけ残しておいたんだけど、♂が落ちた…

原名亜種手に入れたし、撤退かな…
なんだかんだいって続けるやろナ~
パパ3
2007-11-27
21:10
Re:無題
けん・りゅう・きょうさん

あれま!!
こちらもちょうど2年モノですよ~
販売したり、あげたり、落ちたりで気付くと♂1頭に・・・

Iyou
URL
2007-11-27(Tue)
01:57:18

EDIT
無題
三年と二ヶ月はホント長いですの、、、
中学生が卒業しまっせ!(意味不明)ほんとによく我慢したと思います。

もし羽化不全とかだったりしたらと考えると凄い忍耐だよねぇ。
パパ3
2007-11-27
21:13
Re:無題
Iyouさん

こんばんは~

そう言われると確かに・・・・・^^;
でも、この大型固体が見れるとなるとやめられません
さすがに1血統だけではないですよ~
1年1化ペースで3血統程ブリしてます

sorapa
URL
2007-11-27(Tue)
08:30:50

EDIT
無題
おはようございます。
この長さ私には耐えられないんですよね。
大型ゾウカブトにはなかなか手が出ません。
ここまで頑張ったパパ3さんはエライ!
パパ3
2007-11-27
21:17
Re:無題
sorapaさん

偉いだなんて~~^^;
3年間ほっといたら羽化してきた様なもんですよ~
でかゾウさんは放置プレーでいってます^^;

みっちぇる
URL
2007-11-27(Tue)
20:11:43

EDIT
こんばんは~
うちのマルスもようやく孵化から2年半です。
あと1年ぐらいですかね・・・

長いな~
パパ3
2007-11-27
21:19
Re:こんばんは~
みっちぇるさん

マルスそんなかかりますかね~!!
そろそろ蛹化セットに入れてやっても良いかも
温度低くないですか?
大型でなければ2年~2年半で羽化してくるかと・・・・

えぼ8
URL
2007-11-27(Tue)
22:14:01

EDIT
無題
こんばんは。
成虫になってからもそれくらい生きてくれるのなら、喜んで飼育するのですけどねぇ・・・。自然界で、3年も生殖能力をもたない幼虫として生活をしてよく生き残ってきたものですよねぇ。
パパ3
2007-11-28
23:48
Re:無題
えぼ8さん

こんばんは~

幼虫期間が長いので爆産するのでは・・・・・
途中落ちたりする事もありますからね~
3年・・・・せみなんかどうします!!^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]