忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にも数少ないですがクワがいます

レギウスです

あわハッチ♂×D・B-WOODさん♀の子になります

割り出しが9月下旬で初令で出てきた固体です

   

すると既に30gになってる固体が2頭いました!!!

この2頭は2令で1400ccにぶち込んだ固体です

かたや1100ccに入れた♂(雌雄判別では♀)は22g止まり・・・・・・

小さい内から大きな容器に入れた方が成長が良いのかもしれません

オイラにとっては30g・・・十分な大きさ

このまま直ぐにでも蛹になって欲しい位^^

後たっぷり2ヶ月は幼虫やってると思いますが

ダイエットせずにメタボかいどうまっしぐらで!!!

※この血統レギは5♂3♀になりました

   何とかすべて無事羽化して欲しい

えぼ8さんからもらったレギ♀も1頭羽化しましたよ~~

PR
COMMENT
  
Iyou
URL
2007-12-05(Wed)
10:00:26

EDIT
無題
2月ちょっとで30グラムは立派なんではないでしょうか!
まだまだ延びると思います (=゚ω゚)
アバレンジャーにならなければいいですねー

楽しみがふえましたのぅ。
パパ3
2007-12-05
19:02
Re:無題
Iyouさん

でしょ!でしょう!!
期待できそうですよね~80UPも^^
アバレンジャーには気をつけないと~~
せめてゲキレンジャーで・・・・^^;

sorapa
URL
2007-12-05(Wed)
12:33:04

EDIT
無題
こんにちはー。
やっぱり最初から、大きい容器の方がいいみたいですね。
私も今まで1100に入れていたのですが、これからは最初から大きめにするつもりです。
めざせ40g!!
いきなり80mm up出しちゃうんじゃないですか?
パパ3
2007-12-05
19:10
Re:無題
sorapaさん

2令で雌雄判定が完璧にできれば・・・・
オイラもなんとなく・・・雰囲気で・・・・^^;
ここまで成長してるとは思ってなかったんで
準備したのは1400cc・・2000cc準備してれば
80mmUP!!
出たら俺様節を・・・・・^^v

えぼ8
URL
2007-12-06(Thu)
19:47:49

EDIT
無題
こんばんは。
本当に、暴れるくらいならとっとと蛹になってほしいですよね。35gの幼虫から7㎝ジャストの成虫になったときの怒りといったら・・・。
パパ3
2007-12-07
09:57
Re:無題
えぼ8さん

暴れは永遠の課題でしょうかね~~^^;
家のも次回瓶交換が怪しいかと・・・・恐怖ですね~
目指せ40g=80mmUPなんですが・・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]