忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間が増えたのでご紹介~~~!!

虫友さんところに行って拉致ってきました^^

まずは↓

真っ赤なブンブン!!とても綺麗なブンブンです

種名はタイワンツノカナブン・・・・・・^^;



産地:台湾台東県海端郷南横

飼育方は・・・・分からない・・・^^;

無事羽化までもっていけるでしょうか!?

この綺麗な固体を見たいですね

続いては

初のメキロリーナ属

オーベルです・・・・これも最近、植防に・・・・・^^;



左が♂で右が♀です。こちらは血の入替えをしてCBに

どんな色が出てくるか楽しみですね~^^

最後はリベンジになるコイツです



コルベイ!!!!

シルバーではなくゴールドタイプですね~

前回は3令までは無事成長してくれたのですが

そこから・・・・・落ちまくりで・・・・・

なんとか羽化までもっていければ・・・・

PR
COMMENT
  
くわがた太郎

2007-11-29(Thu)
17:56:56

EDIT
意外に~
オーベルは放置して置いても(爆)
真珠もある程度は解明されてますから~~~
タイワンツノカナブンが難しい様な気がしますね~(笑)
赤が遺伝するかは??ですがノーマル緑と完全な青タイプも居ますので、遺伝でなければノーマル色しか出ないで終わるかも(笑)
パパ3
2007-11-30
18:32
Re:意外に~
くわがた太郎さん

タイワン飼育難種!?
ん~しかも色も遺伝しない・・・^^;
パプキンとかの様に色々な固体が出るんですか!!!
何とか羽化させたいですね


にこちゃん

2007-11-29(Thu)
20:14:58

EDIT
無題
すごーい。
初めてみましたよ・・・
この寒さでも大丈夫なんですか?
温度管理とかもしてるんですか?
パパ3
2007-11-30
18:35
Re:無題
にこちゃんさん

実は・・・・成虫殆ど見たことがないですよ~(笑
どんなの羽化してくるか楽しみにしてます。
こちら北海道で温度管理しなければ、即時凍死しますよ
人間も・・・・・^^

けん・りゅう・きょう
URL
2007-11-29(Thu)
23:16:51

EDIT
無題
タイワンツノカブトって完全ブルーがあるんですよね~
貴重種の存続頑張って!

メキノリーナが初めて??
意外ですな~
パパ3
2007-11-30
18:39
Re:無題
けん・りゅう・きょうさん

緑とか青とかあるみたいですね!!!
もし無事羽化いけたら・・・・
色が遺伝するか、しないか分かるのですが

メキノリーナ初ですよ~
ブンブン系はGとコルベイからです・・・・
次はウガンのブリしてみようかと^^

たらこ唇
URL
2007-11-30(Fri)
08:38:00

EDIT
無題
こんにちは~
凝る米いいな~
サプリがなければやってみたい~
パパ3
2007-11-30
18:42
Re:無題
たらこ唇さん

毎度~~~
パールいいですよ~^^
Gもマットだけで羽化するので
マット飼育でもいけるのでは・・・・??

たらこ唇
URL
2007-11-30(Fri)
08:38:44

EDIT
無題
あっ!
それからリンク工事済ませましたよ~
よろしくねー(^_-)-☆
パパ3
2007-11-30
18:45
Re:無題
たらこ唇さん

了解です^^ゝ
リンク工事ありがとうございます。
こちらも工事完了させておきますね~~

えぼ8
URL
2007-12-01(Sat)
14:33:08

EDIT
無題
こんにちは。
動物サプリが必要な時は声をかけて下さい。タラレギ♀やパラワン♀の3令幼虫とか送ります(笑)。
パパ3
2007-12-02
00:14
Re:無題
えぼ8さん

生虫は・・・・・さすがに~~^^;
落ちた蛹なら1度与えた事がありますが・・・・

ジャッキー
URL
2007-12-01(Sat)
16:43:28

EDIT
無題
すんません。
GHQの検閲でカキコが削除されてしました
5月孵化ネタはまだNGのようです。
雌雄判別は本当です
パパ3
2007-12-02
00:16
Re:無題
ジャッキーさん

やはりそうでしたか^^;
ブログに書いてたので解禁したのかと・・・・・
そう言えばブログも消されて・・・
雌雄判別はやく分かりましたね~
見えちゃったんですな^^;

Iyou
URL
2007-12-01(Sat)
23:40:16

EDIT
無題
ちゃくちゃくとBunberへの階段をのぼっておりますなぁ。

羽化報告が楽しみです!
パパ3
2007-12-02
00:18
Re:無題
Iyouさん

登ってますよ~~^^
行けるとこまで、つっ走ります

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]