忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レギウス♀がケース内で散歩してるのを発見!!

「何してんの~!?」

と聞いてみるが・・・・・・返事ナシ・・(笑

てなわけで穿孔開始から1ヶ月以上経過してるし~

割り出し決行!!

削りカスが少なかったので、あまり期待はしていなかったのですが

やはり「期待を裏切らない♀」でした^^;

腐った卵が2個のみ・・・・・

1ヶ月待った時間が無残にも崩れ去った瞬間でした・・・・

再度♂と同居し近々再セット組んでみます

ん~ダイスケの様にはいきませんね~(笑

PR

家のレギ穿孔開始しました~!!

結局カワラ材はダメ~~~

レイシ材を購入しセットした翌朝には穿孔してました~



が・・・・出てきてませんが、削りかすが少ない気が・・・・

浅い所で産んでるんでしょうか・・・・・?

画像では分かりにくいのですが

実は材の下側から穿孔したんです!

写真撮るために穿孔口を上に・・・・^^;

なもんで材の下にも削りかすはあるんです

でも少ない気が~~

♀が出てこないのを祈ってま~~~~す

先日レギ♀の穿孔開始をUPしたのですが・・・・

次の日には出てきてました~^^;

霧吹きで湿度調整し、再度様子見!!

再び穿孔開始^^v

と思いきや・・・・またまた出てきてた・・・・・・

「なんだかな~」

良く見ると穿孔した穴が真っ白に!!!!!

カビ?菌がまわった!!・・・・・・・・

気になり割って見ると。材のやわらかいこと!!!

簡単に手で割れちゃいました~取ってあった在庫の材なんで・・・

なもんで材交換!!

今度はカワラ材でセットしてみたのですが・・・・

今だ穿孔せず・・・・・・油膜付いたままなんで取ってセット再開してみましょう

さてどうなるかな?
昨夜レギ♀をセットに入れました~~

「産め!」と命令して・・・・・^^;



すると今朝、仕事行く前に恒例の虫部屋チェ~~ク!



「もっこし~~~~~~~」^^v

やってくれました♀・・・・・

飼育者の命令を良く聞く利口な虫です・・・・

久しぶりのレギウス登場です・・・・・^^;

♂11月羽化*♀12月羽化

十分!成熟させたので同居させました~♡

多分Hは見れないと思ったんで、このまま放置します。

メイトガードしてればOKでしょう

今週末にセットに入れようかな~~^^



♂73mmは皆に惜しまれつつブリから撤退された○つたさん

からプレ企画でもらった「あわはっち血統」

♀45mmはレギやウッディーの飼育を早くからし

ウッディーの累代にも成功してる○・B-WOODさん

から譲ってもらった固体です。

どの位採れるでしょうか~!?

目標は30としておきます^^;

"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]