忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんにちは
春ですね~春と言えば入学式っすよね~
明後日は我が家の2番目長女が入学式^^
長男に続き2年続けての入学式になります
やっぱり初の入学式に比べれば感動も・・・かも^^;
水疱瘡の発症がきになるパパ3です


レギ達の羽化ラッシュがようやく終わりました

無事羽化したのは4♂3♀・・1♂は蛹室作成し

力尽きて・・・・・★に・・・・・



自己ギネス更新の嬉しい事あり

逆に・・・・嬉しくない事もね~~~^^;

ここで大きさや個体差で顎の形が違うかどうかの比較を!!


①自己ギネスの76mm・・・・・誰か鼻で笑いってない?
自分でも言うのもあれですが、なかなかどうして
立派な顎してるかと・・・・・^^;
スーパーまでいかないけど、ストレート・・・ですよね^^;
どこぞから持ってきたのか、内歯も片方ですが2つ・・・・
どうせなら片方内歯消滅の片方内歯2つが良かったかなぁ~
贅沢ですかね(笑


②73mm我が家の平均的サイズですかね~
やはり兄弟、顎の形が似てる様な気が・・・・
こいつが例のアバレンジャー!!
最終30gまでいっておきながら、暴れに暴れてこのサイズ^^;
泣けちゃいます(T T)


③チビギネス更新個体・・・・・・68mm
やっちゃいました、初の70mm以下・・・
70mmきってくると顎も変わってくるのかなぁ
上の2♂よりカーブがキツイ様に見えますが


④さらにチビギネス更新個体・・・・
かなりやっちゃてくれてます・・・・66mm^^;
顎もかなりカーブしてますなぁ
チビ個体2♂は2令時に1100ボトル→1400ボトル→羽化
70mmUP2♂は2令時に1400ボトル→2000ボトル→羽化
容器の大きさでかなりの差が出たかも・・・・

こうして見ると我が家の場合は大型=ストレート、小型=カーブ
という結果が出ました~
あまりレギの成虫を見た事ないので、これがストレートかどうかは・・・
あくまでも家の場合って事で~~

迷ってたレギ飼育の継続ですが
76mmを使ってさらなる大型&内歯完全2つを
狙ってブリ継続していこうと思います^^ゝ
まぁ~採るのは10頭程ですが・・・・^^;

PR
COMMENT
  
sorapa
URL
2008-04-05(Sat)
22:55:07

EDIT
レギとなればコメントせずにはいられません
パパ3さん、こんばんは。

これは綺麗なストレート顎といっていいんじゃないでしょうか。
これあわハッチでしたか?
うちのあわハッチはストレートと屋や彎曲があるのと分かれましたよ。
やっぱりストレートの方がその文才図も伸びるんでしょうね。
パパ3
2008-04-06
13:29
Re:レギとなればコメントせずにはいられません
sorapaさん

こんにちは
レスあると思ってましたよ(笑
親♂はあわハッチです。って事で純血ではないですが
綺麗なストレート!!その言葉待ってました~~
sorapaさんに言ってもらえると嬉しいっす^^
確かにストレートだと大きさは稼げますよね
それで家のは76mm・・・・まだまだですね^^;

みーちゃん
URL
2008-04-05(Sat)
23:09:22

EDIT
おめでとうござます。!
私は2番かな~。
暴れても、大きいですね~。
パパ3
2008-04-06
13:33
Re:おめでとうござます。!
みーちゃんさん

こんにちは
おつ!!2番ですか
実はオイラも2番が好きなんですよ^^
暴れなかったらと・・・・悔やんでます^^;

Iyou
URL
2008-04-06(Sun)
10:27:34

EDIT
ぱぱ3さんおはようございます。
いや~恐るべしダイエットですね。そんなに減るとは予想の範囲を超えています><

しかしレギも血統のご時世なんですねー極太オオクワを見るようです。
そのうち顎基部が異様に太い阿古谷産レギウスが出てきそうです(爆)
パパ3
2008-04-06
13:37
Re:ぱぱ3さんおはようございます。
Iyouさん

こんにちは
ダイエットしなければ・・・80mm狙えたかも・・^^;
オオクワまでいかないけど、血統名つくかもしれませんね~
タラと違い顎の形がさまざまな様ですし
オイラは間違いなく「タイソン」とつけます(笑

えぼ8

2008-04-06(Sun)
17:05:11

EDIT
無題
10匹でそのうちオスが半分いたとしても、大きさねらうのなら少し数が足りないかもよ~。同じ兄弟でも暴れる者、育つ者といますからねぇ~。
パパ3
2008-04-07
00:03
Re:無題
えぼ8さん

こんばんは~
あまり数増やすと手が回らないような気がして・・・・
10頭前後が飼育しやすい数かな~なんて思ってます

急行東海

2008-04-08(Tue)
09:58:43

EDIT
私もブリード中
パパ3さんおはようございます。
私も現在レギのブリード中で、もうすぐ2回目の割り出しを行う頃です。
1回目の幼虫は90ccの菌糸プリンカップを食べ終わったので、♂は2000ccのカワラボトルにまもなく投入予定です。
パパ3さんの羽化個体の中では、1番の顎が好きです。
パパ3
2008-04-08
15:48
Re:私もブリード中
急行東海さん

こんにちは~
レギもブリしてましたか!!色々やってますね~
しかも、初っ端から2000cc!!
大型狙うならそこまでしないとダメですかね^^;
次世代でオイラもそうしようかなぁ

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]