忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ様子をみてみようと割り出し決行

第1卵発見!!!



やりおった~~!!産んでやがる~~~^^v

ウガンダ産山の幸であります^^ゝ

マットにドライヤーかけた甲斐がありましたわ~~

乾燥したサラサラマットの採卵は初

なかなかどうして緊張しまくってましたね^^;

で最終結果は・・・・・・



15卵・・・・・・

採卵時に潰れたりヤバそうなのは処分したので

20弱は産んでた様です。

まぁ残したヤツにも怪しいのはあるのですが・・・・

セット開始が先月29日・・・12日間おいての採卵ですが~

活動期間が短い種みたいなので

もう少し産んでいてもおかしくないかなぁ~~って^^;

今回ので10頭、次回ので10頭採れれば良いかと・・・・

このペアはIyouさんからの預かりもん

なんとか幼虫も採れそうだし、ほっとしたパパ3でした

この位あれば良いよね~Iyouさん^^v

PR
COMMENT
  
Iyou
URL
2008-04-11(Fri)
13:51:10

EDIT
ぱぱ3さんやったね!
うぉぉぉぉ!

おめでとうございます!そしてありがとうございます!

数は関係ないです!産まれてさえ、、あとは孵化さえしてくれたら、、、

早くあの背泳ぎが見たいですね~

パパ3さん並びにしろくまさん、ありがとうございました!
パパ3
2008-04-11
17:05
Re:ぱぱ3さんやったね!
Iyouさん

いやいや~
ブリ楽しめたのもプレ企画で当選したIyouさんおかげですよ^^
お互い感謝するのはしろくまさんですね~
♀落ちて終了のところまた送ってくれたし^^
神様・仏様・しろくま様ですよね~感謝感謝

みーちゃん
URL
2008-04-11(Fri)
15:16:37

EDIT
よかったね~。
おめでとうございます。
うまくいってよかったですね~。
ドライヤーで乾かしてもマット自体、問題ないんですね~。
パパ3
2008-04-11
17:31
Re:よかったね~。
みーちゃんさん

ありがとうございます。
今度、ドライヤー試してみてください(笑
そう言えば、アエギオン3日間で47個!凄いっすね!!
当たり♀なんですかね~
ちょっと採れ過ぎで具合悪くなるかもしれませんが
ブリがんばってくだされ~^^V
P.S リンク貼ってくれたんですね~!!こちらも工事しておきますね

みっちぇる

2008-04-11(Fri)
21:29:17

EDIT
ウガ様ですね♪
無事採卵ですね、私も以前飼育しましたが綺麗なのでませんでした。
幼虫は山分けですか?
親がブルーなので子供も楽しみですね~
パパ3
2008-04-12
11:10
Re:ウガ様ですね♪
みっちぇるさん

こんにちは
お~!ブリ経験ありでしたか!!でっ今は?
さて~どんなのが出るか???
それがとても楽しみなかなぁ

sorapa
URL
2008-04-12(Sat)
00:39:39

EDIT
よかったね
リベンジ成功ですね。
預かりもののブリードって、なかなかスリルがあるかと思います。
しっかりと結果出せたので良かったですね。
あとは孵化待ち、そして第二セットですね。
パパ3
2008-04-12
11:12
Re:よかったね
sorapaさん

どもども
確かにプレッシャーはありますね・・・・^^;
初ブリもんなんでこれからどうなるか・・・・
日々勉強になりますわ^^v

急行東海

2008-04-12(Sat)
03:11:21

EDIT
さすがです!
ウガンちゃんは実はまだ飼育したことないんですが、一発で採卵するとはさすがパパ3さんですね!
パパ3
2008-04-12
11:14
Re:さすがです!
急行東海さん

こんにちは~
実は・・・・2発目です(笑
1発目は採れずに♀が★・・・・

MASA

2008-04-12(Sat)
09:16:40

EDIT
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
おめでとう♪ダブルで♪
一つはうれしくない?!
失敗は成功の・・・そしてチャンスをくれた太っ腹な友
よかったですね♪
パパ3
2008-04-12
11:16
Re:(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
MASAさん

こんにちは~
確かに今日は・・・・加齢日です^^;
はぁ~また1つ老化・・・・
チャンスをくれて虫友さんには感謝感謝です

うかれぽんち
URL
2008-04-13(Sun)
19:56:16

EDIT
無題
こんばんわ!

プレッシャーある中での採卵成功、及び加齢、おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿

乾燥したマットに産む、というのも、そのためにドライヤーかける、ってのも中々刺激的ですね~
パパ3
2008-04-13
23:11
Re:無題
うかれぽんちさん

加齢お祝いどもども^^;
この年になるとね~・・・・・ドリンクバーおごってもらいましたよ(爆

とにかくやれる事、すべてやれって感じですかね^^

しろくま

2008-04-13(Sun)
23:34:47

EDIT
無題
お誕生日オメデトウです~♪

ウガンも産んでくれたようで^^
色々試してみて下さいネ~♪
パパ3
2008-04-14
09:14
Re:無題
しろくまさん

ありがとうございます^^;
ウガンは色々試したい事あるんですよね~
マットのみ飼育とサプリ与えた個体での成長の違いとか
楽しみにしてるんですよ^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]