忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます
最近、謎虫ネタが多いとカキコが・・・・
ん~確かに謎虫が勢力拡大してますね
ていうか、他の虫にあまりネタが・・・・だけですので^^;


とっ、言っておきながらまたまた謎虫ネタっす^^

M・O・Oが繭作って早2ヶ月経過!!

いよいよ割っても良い時期に~~!!

と言うことで割って様子を見てみましょう

今回は3頭繭作り、1頭はいまだ幼虫です

まず1頭目



無事羽化

続いて2頭目



無事羽化

そんで最後3頭目



無事羽化!!

調子いいっす^^v全頭完品羽化ですね~

ここまで白が多いと綺麗ですね

レモン×オレンジの子なので両タイプ

出るかもと言われたましたが・・・・

どうやらレモンベタで羽化してきました~~

おそらく3頭目が♀で残りが♂ではと・・・・

気になる事が1つ・・・・・

2頭目前胸の色が・・・こいつだけ違う!!!

白と黒が逆転してる様に・・・・・

これって何?個体差?なんでしょうかね~

なんか1頭だけというのに、違和感おぼえちゃいます^^;

PR
COMMENT
  
えぼ8

2008-04-23(Wed)
19:16:09

EDIT
無題
いったい、何種の謎虫を飼育しているのやら・・・。今回の虫は、羽化直後で上翅が白いのではないのねぇ。文章を読むまで、羽化直後に割ったのかと思いました。
パパ3
2008-04-24
08:53
Re:無題
えぼ8さん

おはようございます
片手で指でおさまる位の種ですよ~(笑
羽化直後・・・・そう思われても仕方がないかもね^^;
実物はすごく綺麗ですよ

美濃屋
URL
2008-04-24(Thu)
14:43:50

EDIT
無題
コイツはこれから黄色く色づきますぞ。
自分も以前、白のまんまで残したくって標本したけど、上手くいかなかった ><

コイツはこの時期を見るためだけに続けるってのもいいかも^^
自分も、この新成虫の美しさを見るためにレモンベタのみやってますからね~
パパ3
2008-04-24
17:12
Re:無題
きょ・・・・美濃屋さん

はじめまして~(笑
その話・・・まじっすか!?
じゃ~微妙に黄色色付くって事・・・・^^;
羽化したてだったのね~確かに腹が赤かった・・・

Iyou
URL
2008-04-24(Thu)
17:42:37

EDIT
パパ3さんばわー
謎虫は割るときの醍醐味!これにつきますね。

幼虫の奇行もなかなかですが(笑)
パパ3
2008-04-25
08:41
Re:パパ3さんばわー
Iyouさん

おはようございます。
繭割りはハラハラ・ドキドキ・ワクワクしちゃいますね~
今回はじめてM・Oの繭わったのですが
Gより硬い様に感じましたね~!!

にこちゃん

2008-04-25(Fri)
20:04:32

EDIT
無題
(/(エ)\)キャー
すごい・・・・
色が・・・・
すごい・・・・初めて見ました。
パパ3
2008-04-26
09:41
Re:無題
にこちゃんさん

おはようございます
良い色してるでしょう^^
最初は白→飴色→羽化間近には成虫の色が透けて黒っぽく!!!
この色の変化がマニアはたまらないらしいですよ~(笑

にこちゃん

2008-04-30(Wed)
23:43:11

EDIT
無題
沢山ふかさせて・・・
売ったりとかもするんですか(?_?)

虫苦手ですが・・・・
頑張って見に来ています^-^; アハハ...
見たことのないものばかりで
毎回驚きです。
さすがだな・・・
でも苦手・・・^-^; アハハ...
パパ3
2008-05-01
00:35
Re:無題
にこちゃんさん

こんばんは~
飼育費用にあてる為、売ることもありますよ^^;
今度、沢山採れたら送りましょうか(笑
子供は喜ぶと思うよ~~^^v


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]