忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます。

ここ何回か謎虫シリーズばかりでしたが

今回は、久しぶりのカブクワネタで・・・・



ダイスケ・ギラファがここにきて第二蛹化ラッシュ!!

前回は♀が蛹化・羽化してきましたが

今回は待望の♂!!!



もう1頭いるのですが、食痕が殆ど見えない・・・

★ってるか蛹室作ってるか・・・

恐る恐る慎重に掘ってみると!!!



蛹!!登場^^

菌糸の露天堀は初ですが・・・・緊張したなぁ^^;

ブッツリ刺しちゃいそうで・・・・・

んでもって♀も2頭程蛹化してます



800ppで綺麗に蛹室作ってますね^^

と・・・・その時♀の蛹が動いたのを見て

飼育者は・・・・・
























「お主~~なんで顎が長いのじゃ~~~?」

と聞くと・・・・・蛹は・・・・

「アホな飼育者が雌雄判定を間違ったみたいでの~~~」

「ず~と、800ppで飼育されてましたわ」^^;

やっちゃいました・・・・・^^;

しかも~~2頭とも顎が長いのねん(笑

確かに♀に比べたら蛹室の長さが・・・・・・!?

でもな~前回の交換時、頭幅比べると他の♂より

小さかったしなぁ~~

最終体重24g・・・・大型の♀と思ってて・・・・

気になるサイズ・・・・・気にしなでおこう^^v

まぁ~~こんな事もあるさ~~~~~^^;
PR
COMMENT
  
TAR坊

2008-04-25(Fri)
12:25:01

EDIT
無題
まいど!

ダイスケネタ…かぶった(笑

我が家も全頭蛹化しましたよん♪
♂は2頭いますが…

同一血統で誰が1番大きいかな~
パパ3
2008-04-25
16:04
Re:無題
TAR坊さん

かぶったね~^^;
たしか~5頭だったよね2♂3♀かい?
羽化が楽しみですなぁ

Iyou
URL
2008-04-25(Fri)
13:51:01

EDIT
ぱぱ3さんこんちわ~
♀にしては蛹室がながいなぁと読み進めると、、、w

オスメス間違いはブログの華ですなぁ~~800の方が大きかったらまたネタになりそうw

で、雌はいるの?
パパ3
2008-04-25
16:05
Re:ぱぱ3さんこんちわ~
Iyouさん

ネタ的にはこれほど、おいしいのは無いかもね~
♀はいますよん^^
3頭程2月には羽化してきてます

たらこ唇
URL
2008-04-25(Fri)
17:31:33

EDIT
無題
「大介」君のナニが一番長くなるのは誰かなぁ(笑)
見た目でいくと、えぼ8さんかな(爆)
パパ3
2008-04-25
17:40
Re:無題
たらこ唇さん

そうきましたか~(笑
見た目はたらこ唇さんでしょ~~^^
破壊力なら自信あるけど(爆

poncho 64

2008-04-25(Fri)
18:18:37

EDIT
無題
頂いた幼虫7頭★になり、残り♂のみ3頭です。ギラファはこれで止めにします。
パパ3
2008-04-26
09:38
Re:無題
poncho64さん

おはようございます。
そうでしたか~!?
飼育種絞って謎虫に力いれるんですね~(笑

みーちゃん夫
URL
2008-04-25(Fri)
23:29:16

EDIT
こんばんは
おめでとうございます。
我が家もミニになるだろうな~。(笑)
パパ3
2008-04-26
09:42
Re:こんばんは
みーちゃん夫さん

おはようございます
800ppで90mmUPしたら凄いでしょうね~(笑
まぁ~70mm代ってとこでしょうか・・・・^^;

MASA

2008-04-26(Sat)
10:29:11

EDIT
お?
赤いびんのやつ~うちにもある~
今や、ダイタイソーになったとこで購入ですね?
TVみたいに数万ってことはないですが1050円なんてありますよねぇ
パパ3
2008-04-26
12:11
Re:お?
MASAさん

は~い!!ダイソーで210円なり~~~
案外役に立つですわ~ダイソー^^
蓋が弱く穴開ける時、バリンって割れちゃうのがね~

えぼ8

2008-04-26(Sat)
13:39:42

EDIT
無題
ギラファは斜めに蛹室を作るけど・・・800で蛹になれるとは知りませんでした。ブリードサイズ王の称号の移動はあるのか(笑)。今後も目が離せない展開ですねぇ~。
パパ3
2008-04-26
14:54
Re:無題
えぼ8さん

それ相応のサイズなんでしょうね~^^;
ブリードサイズ王の移動は考えられませんよ
今までの実績でいくので(笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]