忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんにちは~
このブログも気が付けば
1万HITにせまってきました^^
長かった様で短かった様な・・・・・・・
ここまでこれたのも皆さんのおかげだと思っております
記念に何かイベントでも・・・・
ん~どうしようかな~
考えておきましょう・・・・・・


こちら北海道では本日、地域により気温が氷点下に!!

真冬に逆戻りか!?

そんな中でも我が家の虫部屋は春を迎えたようです



ネプ♀羽化!!

サタンでカブの低温種は痛い目にあったので

ブリするかどうか・・・・・^^;

♂もまだ幼虫だしね~



テルサンデール1♂2♀・・・・

小さい割りに頭角が立派ですね!!

カワイイ~~~



M・e・オキシデンタリス・・・1♀羽化2♀蛹化

え~♂いません^^;

♂がいればなぁ~~~累代も・・・・



ダイスケ・ギラファ

5♂蛹中やっと1頭羽化しました~

大きさは・・・・・・・^^;

90mmは超えてると思いますが・・・

顎が何か寂しい~~



ちなみこちらは親♂97mm・・・

顎の形が全然違うような・・・・・ヤバイかも
PR
COMMENT
  
えぼ8

2008-05-13(Tue)
20:26:05

EDIT
無題
そろそろ1万ヒットですかぁ。イベントでプレ企画をするのなら、幼虫が採れてからにしましょうね(爆)。

ダイスケももう少し顎の内歯が複雑だといいのですけどねぇ。かなり大きな個体でも顎は貧弱ですよね(ケイスケと比べるからダメなのかなぁ~)。
パパ3
2008-05-14
08:53
Re:無題
えぼ8さん

前回のプレは見事にコケました^^;
確か当選してましたよね(笑

確かにダイスケ寂しいですね
でも~あの艶々ボディはいいですよ

TAR坊

2008-05-13(Tue)
22:13:32

EDIT
無題
こんばんは~

プレするの?
景品にカブ糞あったら応募するよ~♪

っていうか糞足りないからヘルプ!!(笑
パパ3
2008-05-14
08:55
Re:無題
TAR坊さん

糞、不足してますか~では人糞で・・・(笑
倉庫に貯めてあるんで持ってて~~
ただし~条件が・・・3本位上納してぇ^^;
サタンに食わしてヤル^^

駿河屋

2008-05-14(Wed)
13:58:00

EDIT
無題
子供の生き血をイクラ♀に差し出す管理の悪いブリーダーです。
もうすぐ1マンヒットですか
頑張りましたな
派手なプレやっておくれやす
こっちはシケた話ばっかりどすどす
パパ3
2008-05-14
17:40
Re:無題
駿河屋さん

こりゃ~~駿河屋!!
そんな管理でどうする!?間違えば放虫ですぞ~
コクワ♀と間違えて飼育する人もいるかも・・・(笑

派手なプレ・・・ね~出す賞品がありません^^;
ていうかさ~お祝いに何かちょうだい^^
案外レアもん飼育してるんでしょう~
情報はあがってますぞ~^^v

MASA

2008-05-14(Wed)
15:37:23

EDIT
あ~なるほど
オキシはそういうことね♪
セアカ・ゾンメル共にワイルドなんで、試しにセットしました~
それをプレに・・・(; ̄ー ̄)...ン?
どこかでみたことあるパターンだなあ
採れなかったら困るなあ(゜ρ゜)ボーーーー
パパ3
2008-05-14
17:35
Re:あ~なるほど
MASAさん

オキシね~そういう事^^;
プレはどうするか悩んでますが・・・・・
採れたらプレは止めた方が良いですよ~
どこぞのブログでコケルの見た事が^^;

ホビーライフ

2008-05-14(Wed)
18:16:43

EDIT
無題
初めまして。ホビーライフです。
みーちゃんさんのブログのプレ企画で、ダイスケイ・ギラファ新成虫のペアと書いてありましたよね?
「ほしいなー」と思って、ブログ見学させていただきました。
これからよろしくお願いします^^
パパ3
2008-05-15
08:51
Re:無題
ホビーライフさん

いらっしゃいませ^^
こちらこそよろしくお願いいたします

ダイスケ応募ありがとうございます
サイズの方は・・・・・ですが
あの黒光した艶々ボディは良いですよ
当選しブリ出きる事を祈ってますから~


駿河の狼親父

2008-05-14(Wed)
19:21:09

EDIT
無題
陸奥屋さんほどの好事家に寄贈出来るほどの稀物となるとご禁制の抜け荷になってしまいます。
手前どもではそのような危ない個体は取り扱いしておりません。
せいぜいヒメカブトくらいですよ
ご入用な数だけご祝儀で飛ばしますよ
パパ3
2008-05-15
08:59
Re:無題
駿河屋さん

またまた~なんでもレアなストラテグス持ってるみたいでしょう^^
もうネタは上がってるんですよ(笑
欲しいなぁ~それ(爆

コンセプト@

2008-05-14(Wed)
23:16:37

EDIT
無題
おおっ!!!

イベントですかぁ~♪

こりゃあ楽しみでんなぁ~~~(笑

ハチュならっ!!!・・・・・

協賛出来るほど、、、

いないんだったぁ。。。(汗

パパ3
2008-05-15
08:53
Re:無題
コンセプト@さん

ご無沙汰ですなぁ^^
イベント・・・・どうなるか・・・
協賛のハチュ・・・シマヘビでも捕まえきなされ(笑

sorapa
URL
2008-05-16(Fri)
10:31:45

EDIT
おはようございます
もうすぐ1万ヒットですか?
おめでとうございます。
続々と羽化しているようですね。
うちは、なかなかメソトプス以外の羽化がありません。
テルサンデールも結構いるのですが、未だ全てにょろ。
コカブ軍団もそろそろと思いながらも、蛹化の気配無し。

ほほう、これが、噂のダイスケイですな。(笑)
パパ3
2008-05-16
16:35
Re:おはようございます
sorapaさん

おかげさんで、1万ヒットもうすぐそこまで!!!
羽化がない・・・そう言ってるのも今のうち!?
後からどっさり^^
は~い!!これが噂のダイちゃんです
羽化して間もないので小さいです(爆

しろくま

2008-05-17(Sat)
22:41:16

EDIT
無題
もうスグ10000HITですねェ^^
なにか企画しているならぜひ一声掛けて下さいネ~♪
協賛出来そうな種が羽化してくる時期ですから(笑)
パパ3
2008-05-18
09:14
Re:無題
しろくまさん

こんにちは
本当にもうすぐなんですよ~
今日、明日中には・・・・・・・^^;
協賛の件ありがとうございます。
てか~オイラが欲しいっす(笑

うかれぽんち
URL
2008-05-18(Sun)
22:00:30

EDIT
無題
こんばんわ!
昨晩はお疲れ様でした。
沢山羽化&蛹化してますねぇ~
って5日前の更新ではないですか!
深夜帰宅の余勢を駆って更新更新!!
パパ3
2008-05-19
09:03
Re:無題
うかれぽんちさん

おはようございます。
土曜!?日曜!?はお疲れ様でした~
マン喫にいた奥様のその後が気になります(笑

ホビーライフ

2008-05-23(Fri)
19:51:51

EDIT
無題
お久しぶりです^^
昨日でみーちゃんさん&コイキングさんのプレ企画の受付終わりましたね。
26日の結果発表が楽しみです。
パパ3
2008-05-24
11:05
Re:無題
ホビーライフさん

こんにちは~
募集終わりましたね^^
発表26日でしたか・・・・知らなかった・・^^;
オイラが応募したのは競争率が高くって・・・・
お互い当選すれば良いですね~^^v

ホビーライフ

2008-05-26(Mon)
22:25:22

EDIT
無題
ババ3さん、こんばんは。
無事当たったんですけど、僕の家の住所などは、どこで教えればよいですか?
お手数かけまして、すいません。
パパ3
2008-05-26
22:36
Re:無題
ホビーライフさん

こんばんは
ご当選おめでとうございます。
このブログ左側にフリースーペスと書かれた項目がありますよね
そこにメールフォームあるのでそこからお願いいたします。
ご連絡お待ちしております

ホビーライフ

2008-05-26(Mon)
23:28:48

EDIT
無題
すいません。左から3番目の上から3番目のところですよね?
そこに書いたら、リトライになってしまいました。
ホビーライフ

2008-05-27(Tue)
17:01:15

EDIT
無題
ババ3さん、メール届きましたでしょうか?
パパ3
2008-05-27
17:09
Re:無題
ホビーライフさん

こんにちは
只今復旧作業してました
メール届いてますよ
返信しておきます

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]