忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
昨日、運動会の予定が・・・・・
今度の土曜に延期^^;
まぁ~日曜開催より土曜の方がいいかなぁ
延期の分、子供達にはたっぷり徒競走の練習してもらいましょう





先日、プレの発送があったのでダイスケ堀り堀りしましたが

あまりの小ささに・・・・

ギラファと思えない・・・・・



右が85mm2リットル瓶飼育

真ん中・・・・800瓶飼育・・・・・

瓶の大きさは関係ないのに気づきました~(笑

腕なんですわ・・・・・

左側は飼育してた覚えがないのに・・・・

なぜかコンフキウスノコが

ありえない小ささ・・・・・はぁ~~



こちらは蓋の直下に蛹室作って顎を伸ばせないと判断

救出した個体・・・・何とか90mmは超えてきそうです

にしても羽化したての虫触るのは・・・・・恐いですね~

交尾器らしきものも出てるし・・・・大丈夫!?なのか

今思えば・・・・案外蓋の下でウロウロしてた個体が多かった様な

酸欠気味だったんでしょうね・・・・

まぁ~次世代は気を付けましょう

ところで累代はするのか・・・・・

PR
COMMENT
  
うかれぽんち
URL
2008-06-02(Mon)
21:53:40

EDIT
無題
こんばんわ~
日曜、天気悪かったですもんね。土曜日開催のところはどうにかできたようですが~

ところで、見事なコンフキウス?羽化、おめでとうございます!
羽化直後の個体を触った経験はないのですが・・・やーらかいのでしょうかね。
翅部分に指紋とか残せないんでしょうかね~
神様に怒られそうですが・・・^_^;
パパ3
2008-06-03
09:39
Re:無題
うかれぽんちさん

おはようございます。
ギラファ小型=コンフキウスなるんですね~!!
良い経験させてもらいました^^;

羽化直後の個体触るのは恐いっすよ~~~!!
グニャグニャしてて・・・・かなり水っぽい・・・!!
長い顎もフニャフニャでしたね~
フォルスターみたいな顎にも加工が・・・・^

みっちぇる

2008-06-03(Tue)
04:00:01

EDIT
全然OK(笑)
あぁ、近所のペットショップのギラファより全然大きいですよ(笑)
まだまだ小さく出来ますよ!
次世代は更なる小型個体を!(爆)
パパ3
2008-06-03
09:42
Re:全然OK(笑)
みっちぇるさん

おはようございます。
近所のペットショップ!!
例の○○○みですね~
あれより小さい個体をだすとなると・・・・
800瓶1本ですかね~(笑

たらこ唇
URL
2008-06-03(Tue)
09:53:07

EDIT
毎度~
朝6時JUSTにいきなり携帯にメールが・・・
何事かと思ったら、学校情報サイトからの運動会延期のお知らせでしたー
今度の土曜日の天気は、今のところ大丈夫そうですね。

本当に羽化直後の個体は、さすがに触れないですねー
それでも羽パカのオペのために、上翅がうっすらと色づいてからなら何度も触ってますが・・・
フニャフニャの大アゴを持って持ち上げたこともあるし^^;
パパ3
2008-06-03
16:14
Re:毎度~
たらこ唇さん

中止になっちゃいましたね・・・・^^;
土曜は大丈夫でしょう

体のかたまって個体触るのは気持ちの良いものではないですよね~
出来たら触りたくないけど・・・・
救出するには仕方がないですね

TAR坊

2008-06-03(Tue)
12:46:38

EDIT
ブハハ~
まいどちゃん

さすがは我が心の友!(笑
小出ししてくれてありがとう(笑)
パパ3
2008-06-03
16:17
Re:ブハハ~
TAR坊さん

そちらで出したのでこちらも出してみました^^
負けず嫌いなんで・・・・(笑

えぼ8

2008-06-03(Tue)
19:58:12

EDIT
無題
コンフキウスって上品ですよね。マイナーですけど。えっ!!ダイスケだったの・・・!!(知っているくせにイジメてみる)。きっと、血統だよ~。でも、この血統で次世代に110を出したらすごいだろうなぁ。ちなみに、某雑誌ギネスギラファの子供は頭の大きさからサイズが違いますからねぇ・・・。
パパ3
2008-06-06
10:28
Re:無題
えぼ8さん

確かかなり♀もってるはずですよね~
兄弟でインブリして是非110UP出してくだされ^^
家は撤退方向に・・・・

駿河の下手くそ

2008-06-05(Thu)
09:17:18

EDIT
Don't worry
まだ初令成虫だからだよ
これから高カロリーなゼリーをあげれば、コンフキウスがダイスケに加齢していくよ。
羽化してからは不完全変態で大きくなるんだから。
TAR坊さんにも初令国産ノコでも6令でフォルスターに化けると伝えておいて下さい。

しっかりゼリーをあげても大きくならないなら、きっと管理が悪いんだよ(笑

ルンバッシャーは思いの外格好良くなかった
パパ3
2008-06-06
10:34
Re:Don't worry
下手くそさん

フォル♂ある意味凄いですわ~
なかなかお目にかかれない代物です(笑

ルンバッシャー見たの!?
購入したのかい?
ギアスより頭角伸びないから見た目はね・・・・^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]