忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
大分、調子が良くなってきたパパ3です
遂に・・・遂にヤツが入荷しましたね~
自分的にはアジア最後の大物です
その名は「ダビディス」
前から飼育したいと思ってた種です
いつも行くHIDEの店長ヒデさんも飼育してがってた種ですね
が・・・・・約30万諭吉・・・・
ただ思ったより高くはない・・・
あくまでも個人的ですからね~金は持ってないですから~
ヒデさんも入荷したら50万位するかもって言ってたし・・・・
WF1幼虫がいくらで出るかですが・・・買えるかなぁ




先日、虫部屋に入ってラックの上を見ると

ブロー容器の蓋が開いてるし・・・・



ふ~~ん・・・・・



って・・・のん気にしられねぇ~~~~


先日、ワンダリング開始したG・Gの幼虫・・・・

まぁ~成虫と違い見つけるのは簡単かと^^;

幼虫がカーテンとかについてるわけないしね~

と探すこと数秒・・・・


見つけたで~~~



ほ~ら、ラックの足元に・・・・・

見つかったのはいいけど・・・ふと気になることが!!

ラック上部=約170cm=決死のダイブ

















幼虫は大丈夫なのか










































捕獲後、元気にバサロしてました
PR
COMMENT
  
シルバー
URL
2008-06-16(Mon)
19:30:15

EDIT
こんばんわぁ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
意外に頑丈なんですねぇ~

ダビディス、凄い価格ですよねぇ・・・
当然、手がでませんわ(;^_^A アセアセ・・・
幼虫がたくさん出回ることを期待するしかないですね

パパ3
2008-06-17
22:18
Re:こんばんわぁ
シルバーさん

こんばんは~
猫みたいな幼虫ですよね~(笑
今度、目の前で落として・・・・^^;

ダビディス・・・高っすね~!!
何とかWF1幼虫手に入れたいのですが・・・・
飼育がどんなもんか不明ですからね~
無難にF2幼虫にしようかなぁ~^^;

TAR坊

2008-06-16(Mon)
21:37:04

EDIT
無題
まいど~

俺を失神させる気か~!?(笑
やっぱブンブンは飼育できんわ~

昨日、嫁が「ゴライアス」捕まえた!と騒いでました・・
ゲームの中の話ですが・・(爆
パパ3
2008-06-17
22:15
Re:無題
TAR坊さん

見慣れればカワイイもんですよ~(笑
成虫見たでしょう~あの感動をもう1度です^^
是非、機会があれば奥様に本物を・・・・^^v

みーちゃん夫
URL
2008-06-16(Mon)
22:05:36

EDIT
無題
ダビディス、どんな個体なの~?
パパ3
2008-06-19
16:56
Re:無題
み~ちゃん夫さん

レスするの忘れてました
すいません・・・・
ダビディスですか・・・カナモリさんの頭角横に
突起がでる感じですの・・・・
♀もテカテカしのエナメル系ですね~

うかれぽんち
URL
2008-06-16(Mon)
22:51:45

EDIT
無題
こんばんわ~
幼虫、無事でよかったですね。そんな高い所から落ちて、よく無事でまぁ…しかもバサロ…私の知っているニョロでそんな特技を持つヌシはおりませぬ。

30諭吉?

私に1諭吉預けてくれれば、増やして見せます!ハイリスクローリターンで、元本保証無しですが(*^_^*)
パパ3
2008-06-17
22:12
Re:無題
うかれぽんちさん

実は過去に1度経験済みで・・・・大丈夫なのは知ってましたが・・・
自然界ではありえないですからね~(笑

お~1諭吉が30諭吉へ!!
最近、札幌でニセ札出回ってるらしいですが・・・(爆

えぼ8

2008-06-16(Mon)
22:53:02

EDIT
無題
ダビディス??ブンブン?クワ?カブト?・・・。30万・・・??私には未知の個体であります。格好良いのかしら?
パパ3
2008-06-17
22:08
Re:無題
えぼ8さん

持ってる本に出てますよ~(笑
国カブの様な形で、頭角の横に突起が出ます!!!
小型種ですが・・・繭作るってのも気に入ってます^^

sorapa
URL
2008-06-17(Tue)
11:50:51

EDIT
こんにちは
復調されたようですね。

ダビディスは結構入ってきたようですが、とても手が届きませんね。
爆産種であれば5年後くらいには飼育できるかな?(笑)

最後の写真、ナマコのアルビノ種ですか?(笑)
パパ3
2008-06-17
22:06
Re:こんにちは
sorapaさん

こんばんは~
お陰様で復活の時がきたようです(笑

ダビディス今後どうなるか・・・・
繭玉作る種なので、どちらかと言えばブンブンより?
アジアのブンブンは飼育何種多いですからね~!!
産むけど・・・・飼育がとか・・・ありそうですね~

最後のヤツはすごいでしょう~
しかも早いっす(笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]