忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
いよいよ採取シーズンインしましたね
こちら北海道でも、あちらこちらから朗報が
とう言う事で、今週末は採取決定です
昨年、見つけたこの林道へ・・・・
さて~出てるかな~~~









こちらも、そろそろ始動っす!!




♀で後食後1ヶ月以上♂で1ヶ月弱経過したんで

OKでしょう!?

もう1♀いるんで、この♂にはがんばってもらいましょうか~~






この♂殆どレモンなんですが・・・・

ケツ部にオレンジが

親種が♂レモン×♀オレンジだから????

でもな~上翅一部にオレンジって・・・・

次世代はどうなるのか・・

オレンジとレモンの水玉なんか面白いかも(笑
PR
COMMENT
  
にこちゃん

2008-06-19(Thu)
10:35:11

EDIT
無題
先日は励ましてくれてありがとうございました。
すご~く嬉しかったです。
点数が1点しか残ってないよなんて励ましてくれているところもチューンときました(^▽^)/

すごーい色ですね。
触れない・・・実際に直視できない・・・^-^; アハハ...
パパ3
2008-06-19
17:17
Re:無題
にこちゃんさん

あれ程度の事しかでき俺ですが・・・
あんなの良ければ、いつでもです

白い甲虫は珍しいかもしれませんね
直視できない・・・
と言われると見せたくなりますね~(笑
何時の日か・・・・・

たらこ唇
URL
2008-06-19(Thu)
11:35:02

EDIT
やっぱりぃ~
週末出撃するんですねー
色んなところから刺激されたら
行かないわけにはいかなくなります(^^ゞ
パパ3
2008-06-19
16:58
Re:やっぱりぃ~
たらこ唇さん

すでに外灯にも飛んできてるとか!!
行くっきゃないでしょう~^^v

TAR坊

2008-06-19(Thu)
12:41:05

EDIT
無題
まいど~

日曜はワシも山狩りじゃ~
間違って撃たれんようにな(笑)
パパ3
2008-06-19
16:57
Re:無題
TAR坊さん

毎度~
前の日は確か飲み会では・・・・
二日酔いには気を付けなされ~(笑

えぼ8

2008-06-19(Thu)
17:07:19

EDIT
無題
土日の暇がほしいなぁ・・・。採集行く暇ほしい~。転職考えるしか方法はないかな(笑)。
パパ3
2008-06-19
18:15
Re:無題
えぼ8さん

思うに・・・土曜の夜さえ動ければ・・(笑
灯火な夜でもOKですしね~
樹液採取の方が面白いですけど^^v

まゆっち

2008-06-19(Thu)
19:53:13

EDIT
御無沙汰です
パパ3さん御無沙汰です。

北海道今から採取シ-ズンですか!!。こちらはGW頃より樹液に越冬個体でてきています。
夜な夜な行動しています。(笑)

オ-ベルの方6頭しか幼虫とれませんでした。親♂レモン漣♀オレンジベタなので次世代どれが出るか楽しみではあります。

では。又。
パパ3
2008-06-20
08:50
Re:御無沙汰です
まゆっちさん

お久しぶりですね~
GW頃からいけるんですか!!!
越冬個体・・・・オオクワ?コクワ?ノコ・・・あたりですか?

オーベルどうしちゃったんですかね~!?
累代障害でしょうか?
親♂の色を強く引き継ぐ様な気がしますが・・・・

ホビーライフ

2008-06-20(Fri)
16:18:35

EDIT
無題
お久しぶりです。ババ3さん。
もうクワいるんですか?
僕もそろそろ採集しにいこうかな・・・
パパ3
2008-06-22
23:44
Re:無題
ホビーライフさん

いますよ~まだ樹液にはあまりついてないですが
木登りミヤマなら見ることが出来ます
是非行ってみて下さい

みーちゃん夫
URL
2008-06-20(Fri)
22:15:02

EDIT
こんばんは~
こちらはコクワばかりでした~。(涙)
パパ3
2008-06-22
23:44
Re:こんばんは~
みーちゃん夫さん

こちらは見れませんでした(泣

コンセプト@

2008-06-21(Sat)
18:29:48

EDIT
毎度~♪
虫採れましたかぁ~!?

『ジムグリ』って蛇見つけたらキープしておいてよん♪ 高く売れるからさっ!!!(爆

リンクいただいて行きますねぇ♪
パパ3
2008-06-22
23:47
Re:毎度~♪
コンセプト@さん

まったく見れませんでした・・・・(笑
まぁ良さげな林道見つけたので結果OKでしょう^^;
ジムグリ!!はて!?どんなスネーク蛇(じゃ)(笑

ホビーライフ

2008-06-23(Mon)
16:34:33

EDIT
無題
近いうちに行ってみますね~。
パパ3
2008-06-23
17:51
Re:無題
ホビーライフさん

良い結果報告楽しみにしてますよ^^v

急行東海

2008-06-24(Tue)
23:22:16

EDIT
オーベルチュール
こんにちは。
うちでもオーベルチュールが繭玉作りました。
羽化が楽しみです。
パパ3
2008-06-25
18:24
Re:オーベルチュール
急行東海さん

こんにちは~
どんな紋様がでますかね?
ブログに画像でも・・・^^v

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]