忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
先週から体調が優れません^^;
先週も会社を2日ほど休み
今週も1日休んでます・・・・・
風邪なのか・・・それとも・・・・




そんな感じなので虫弄りもしてません^^;

そんな時寄りによって・・・・コイツラが・・・・・






ワンダリン 開始っす

体調崩し会社休んでる時に!!

けど~~このままほっとく分けにもいかないわけで・・・

体にムチを打ち・・・・作業開始


さらに追い討ちかける出来事が

先月末に重さ計った時52g

♀ならまずまずの大きさと喜んでいたのが

ワンダリング開始時・・・・40gへ・・・・

え~~~!!

「ダイエットしすぎでないかい?」

早めにワンダリング終了しないと・・・・

さらにダイエットする可能性も

願いをこめて蛹化セットに投入




願いを込めた割には2Lブローです(笑

まぁ大きさから見ても十分でしょう

後は無事羽化を願うのみです

PR
COMMENT
  
sorapa
URL
2008-06-12(Thu)
18:40:21

EDIT
大丈夫?
こんばんは。
体調すぐれないのですか?
仕事を休むくらいなのでかなりきついのでしょうね。

「俺が具合悪いんだから、少しおとなしくしていなさい」としかりつけておいてください。(笑)
ちなみに蛹化瓶って、材とか入れているの?(まさかね)
パパ3
2008-06-13
15:38
Re:大丈夫?
sorapaさん

なんだかね~・・・・
言葉で表現しずらいけど
後頭部に違和感が・・・単なる肩こりかも・・

蛹化瓶に材!!まさか~~^^
G種の蛹化瓶はマットに混ぜ物入れてます
我が家の場合ですがね^^v

みーちゃん夫
URL
2008-06-12(Thu)
21:18:14

EDIT
がんばれ~。
ババ3さんのお体を心配致します。
ガンバレ~!
パパ3
2008-06-13
15:39
Re:がんばれ~。
み~ちゃん夫さん

ありがとうございます。
大分良くなりましたが本調子ではないっす^^;

えぼ8

2008-06-12(Thu)
21:34:35

EDIT
無題
どの幼虫もダイエットが得意なんですね。私の脂肪も減らしてほしい・・・。風呂にマットを詰めて、その中でもがいてみようかしら(爆)。
パパ3
2008-06-13
16:24
Re:無題
えぼ8さん

世の中上手くいきませんね~
風呂に菌糸詰めてもがいてください(笑

TAR坊

2008-06-12(Thu)
22:24:42

EDIT
無題
まいど~

まだ調子悪いの?
あまり続くようならちゃんと診て貰った方が良いよ・・

お互い若くないんだから(笑

パパ3
2008-06-13
16:51
Re:無題
TAR坊さん

そうする様に心がけます(笑
ただ・・・病院代でどんな虫買えると
計算する自分がいるのも確かです(爆

にこちゃん

2008-06-13(Fri)
09:49:56

EDIT
無題
調子悪くても
この趣味だけは頑張るんですね。
さすがです(*'-')//"パチパチ☆

お仕事お休みできて良いですね。
私が働いていたところは休みにくかったな・・・なので子供を実家にあずけて仕事して・・・
辛かったな・・・あの頃

そう、近所のお友達の旦那様
沢山繁殖させてるらしいのですが・・・
うちの息子達 カブトムシ脱走事件があってから特に長男が怖がって飼いたがりません・・・
くれるというのですがヘラクレスとかすごいのだったらもらうって言ったら あまりたまご産まないんですか?なかなか繁殖しないって聞きました・・・
パパ3
2008-06-13
17:00
Re:無題
にこちゃんさん

うちの会社はあまりうるさくないんですよね~
逆に無理して出てくるなと言われます^^

虫嫌いは性格でしょうね~
大人でも触れない人いるし
我が家の子供達はバリバリ触りますよ
女の子でも・・・採取も大好きですし(笑

ヘラクレスもらえるなら、貰うべきですよ^^
カッコイイっすよ~
1年位は生きますし・・・・・
ご近所方産んでないですか!?
累代障害ではないでしょうか・・・
血が濃くなるとどうしてもね、血の入れ替えしないと
分かりやすく言えば近親相姦の連発ですから・・・

うかれぽんち
URL
2008-06-14(Sat)
13:18:54

EDIT
無題
こんにちは~
体調はどうですか?疲労している時とか、体調悪い時に限って、手のかかる事態が発生するってのは、よくある気がしますね~
で、みなさん体調より個体優先(*^_^*)
家族から呆れられない程度にしましょうね~
お大事に!!
パパ3
2008-06-15
23:17
Re:無題
うかれぽんちさん

こんばんは
お蔭さんで大分、体調も戻ってきました・・・^^
家族にはバレない様に、寝てるふりして
こっそり作業してました(笑
やはり命あるものですからね~
見過ごすわけにはいきませんよね^^v

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]