忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは~
実は・・・・まだ職場にいま~~す
最近、急に忙しくなってきまして・・・・
これもサミットのせいです!!!
仕事がら、サミット期間前後含む1週間
仕事が出来ません!!!!!
そのせいで・・・・サミット前後は・・・・
まぁ~その分サミット期間はちょ~~暇なパパ3です





いよいよこの日がやってきました~~~

アジア最後の大物カブ・・・そう!!ダビディス



そのダビディス
を拝める日が








おお~~~~!!

思ったとおりの良い虫っす^^

ワイルドでもスレがなく非常に綺麗な個体でした





まぁ~残念な事に・・・これ自分のではありません^^;

いつもお世話になってるショップに入った個体です

先週末に行った時に、今週には届くと聞いてたので

で・・オイラを見た瞬間「ダビディス見に来たんですか~?」

と言われちゃいました






とここでダビディスを見た感じの特徴を・・・

1、同サイズの国カブより幅がある

2、前胸部がゴツイ・・・国カブが半円だとすると台形っぽい

3、威嚇行動=バンザイをする

4、ギィギィ鳴く



まぁ~パット見た感じですが・・・

見れる人がしっかり見ると、まだまだ違いがある虫では!!



特徴のある♀はセット組んでたので

見れませんでしたが

パット見た目はサイカブ♀っぽく

産まなそうな感じとか・・・・

臭いからいけば国カブっぽいので産みそうな♀(笑 だそうです!!

爆産して安く入手できれば嬉しいのですが・・・・・

果たして結果は・・・・・幼虫飼育は・・・・!?

謎の多い虫です!!!!
PR
COMMENT
  
コンセプト@

2008-06-26(Thu)
21:19:48

EDIT
毎度~
もっと綺麗に写真撮ってくんないと国カブにしか見えないからぁ~~~ 

もぉ~~~ おにぎり追っかけて谷底に落っこちてぇ~~~ By ザ・パンチ

最近、大好きな芸人ですっ!!!(爆)
パパ3
2008-06-27
13:25
Re:毎度~
コンセプト@さん

だって~~~携帯カメラなんだもん
知ってのとおりmovaだし(笑

今度、変な写真UPしたら
水の無いプールに頭から飛び込みますよ~~~(爆

えぼ8

2008-06-26(Thu)
21:50:36

EDIT
無題
思ったとおり良い虫って・・・。私には装飾付き国産カブにしか見えないなぁ・・・。この虫の幼虫が800円とかなら飼育してみたいけど(爆)。採れる数にもよるけど、初令幼虫1匹でもたぶんかなりお高いのでしょうね。でも、2年後くらいにはレイディやパチェコ状態になっていたりして。ワイルド入荷が少ないようだからもう少し高値をキープできるかな??
パパ3
2008-06-27
13:27
Re:無題
えぼ8さん

好みはそれぞれって事で~~~

ヒデさん曰く今後の入荷は期待薄ではと・・・・
果たして何時ごろ入手できるのか・・・?

みーちゃん夫
URL
2008-06-26(Thu)
21:54:03

EDIT
こんばんは~
直に見れるなんていいな~。
爆産種だと、祈ります。
パパ3
2008-06-27
13:30
Re:こんばんは~
みーちゃん夫さん

いい虫ですよ~~^^
見てると、すっげぇ欲しく・・・・
ヘビの生殺し状態ですね~(笑

サタン♀残念でしたね・・・
是非、♀入手し我が家のリベンジしてくだされ~~^^;

あんどりゅう

2008-06-27(Fri)
00:34:29

EDIT
無題
何ですと。。。。
み。見たのですね。
タイトル見て一瞬購入されたのかと焦りましたよ。(笑)
それを狙いましたねぇ。。。
前脚を上げて威嚇するのはオキナワカブトに近いのですね。
タイ産カブトやオキナワカブトと体型も似ていますものね。
はぁ~・・・ミクシィでも書きましたが・・・凹みは未だ直りません・・・・。(笑)
パパ3
2008-06-27
13:35
Re:無題
あんどりゅうさん

一瞬でも購入したと思わせたくて・・・・^^;
あんどりゅうさんが見れば、まだまだ違いが沢山ありそうな虫でしたよ~
特徴的な♀を見れなかったのが残念です。

凹まだですか・・・・・・・・ん~~
何とかならんとですか・・・・

みっちぇる

2008-06-27(Fri)
02:09:39

EDIT
な、なんだってー(笑)
ダビディスいたのですか?
お店行ったのに見逃した(爆)

♀セットしてるってことは・・・
まだお店にいるのかな?
見に行かなくては・・・
パパ3
2008-06-27
16:36
Re:な、なんだってー(笑)
みっちぇるさん

こんにちは
いつ行きました~おそらく入ったのは月・火では・・・
普通の店には出してないかもしれませんよ~(笑
見せて下さい!!と言えば・・・・

TAR坊

2008-06-27(Fri)
12:26:19

EDIT
無題
まいど~

来ましたね!カバディ!?
私には縁の無い虫ですね~でも、見るだけ見たいので買って見せて下さい(笑)
パパ3
2008-06-27
16:39
Re:無題
TAR坊さん

カバディ・・・ダビディス・・・似てるか!?(笑

買うからさ~金くれ~~^^
75mmUP2頭採取すれば・・・(爆

MASA

2008-06-27(Fri)
16:04:40

EDIT
( -∇-) ジトーッ! 
オイラはやっぱり、頭角に目がいくなあ

オイラも見にいくべ~か?!
パパ3
2008-06-27
16:41
Re:( -∇-) ジトーッ! 
MASAさん

頭角先端もgoodですぞ~
もの凄く開いてる!!!

見れるなら見に行くほうが絶対良いですよ~
幼虫飼育不明・・・今後の入荷も不明ですから

ホビーライフ

2008-06-27(Fri)
16:39:50

EDIT
無題
初めて見ました!
国産カブとは違うんですね~。
パパ3
2008-06-28
08:39
Re:無題
ホビーライフさん

まったく違う種と思って良いかもしれませんよ!!
ブリする機械があったら是非です

急行東海

2008-06-28(Sat)
03:07:53

EDIT
静岡でも
こんにちは。
静岡のショップでも、予約販売分としてダビディスが入荷したようです。
ひょっとしてジャ○○ーさんかも??
わかりませんけど・・・。
パパ3
2008-06-28
08:41
Re:静岡でも
急行東海さん

リトル○○○○ですか?
駿河屋さんがね~~力あるなぁ(笑

ホビーライフ

2008-06-28(Sat)
09:40:14

EDIT
無題
ブリしてみたいですが、売ってませんね~。。。
パパ3
2008-06-28
11:50
Re:無題
ホビーライフさん

ダビディスで検索すると売ってるショップ出てきませんか?
30万位しますが(笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]