忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは~
我が家の長男が水疱瘡に・・・・・
全体にボツボツが!!
耳の中・頭・顔・・・・チ○チ○にも^^;
痒いのでしょうね~股間を触りながモゾモゾ動いてます
本人には悪いのですが、その姿がまたおもしろい^^
2週間後に下の2人も発病するらしい・・・
さて~どうなるのでしょうか!?


さてさて虫ネタは・・・・

謎虫達のマット交換ネタで

我が家では謎虫達はすべて同じマットで飼育です

なもんで~マット交換時期を重ねて一気に処理っすね~



①M・O・O
他は繭作ったのに、こやつだけなぜか幼虫!!
33g・・・・・繭作成組より大きいけど・・・・
実際のとこ大きいのかどうか不明です
初飼育なもんで^^;

②真珠
1頭落ち3頭へ・・・・・^^;
前回どうようここまでは順調なんですが
3令になってからバタバタ★に・・・・
なんとか無事羽化までもっていきたい^^;
大きさは10gちょっと、成虫サイズからみたら~
こんなもんでしょうかね



③G・O・P
まだ2令でした~
マットが糞だらけだったので順調^^
サプリはまだ与えてないんですよね~
3令になってから与えようと思います。
G・Gとどんな違いがあるのか
とても成長が楽しみにしてる種です
色々見てみるとG・Gより体重がのってきそうな感じでしたね
幼虫もゴロっとした感じに見えたけど・・・・  



④G・G
左♂82g右♀36g
♂は84~82gを行ったり来たりしてますね~
幼虫期間3年目に突入ですわ!!
マット・サプリとも食べてる様なので
もう少し時間がかかりそうです
実はこの2頭叔父と姪っ子の間柄!!
上手くいけばこの2頭でブリ出来るかもしれない・・・・^^;

PR
COMMENT
  
MASA

2008-04-03(Thu)
16:56:14

EDIT
は・・・
叔父と姪っ子・・・犯罪だ~
プリップリッのナイスな・・・
何を想像してんだ(≧∇≦)ブハハハ!
でもブリできるとよかですね
パパ3
2008-04-03
18:01
Re:は・・・
MASAさん

こんばんは
いとこならまだね~
叔父と姪っ子ですからね(笑
叔父はいつワンダ初めてもおかしくなからね・・・
姪っ子次第では・・・犯罪可能かもよ^^

poncho 64

2008-04-03(Thu)
21:43:17

EDIT
無題
スーパーヘビー級ですね。うちの最大もようやく65gに達しました。羽化楽しみですね。
パパ3
2008-04-04
18:11
Re:無題
poncho 64さん

幼虫はスーパーヘビー級で飼育者はスーパーミドル級です^^;
65g良いですよね~
家のは大きくしようとして大きくなった分けではないく
飼育してたら勝手に・・・・
大きく育て様としてその重さなら凄い事だと思います。
大きくするコツ知ってるって事ですよね~
オイラはまったく分かりません^^;

みーちゃん
URL
2008-04-04(Fri)
18:52:39

EDIT
無題
水疱瘡、大変ですね~。
長男君、早くなおってほしいですね~。
パパ3
2008-04-05
10:01
Re:無題
みーちゃん

こんにちは
予防接種が効いてるせいか熱が出てないのがなによりですかね~
ただ、今は特効薬あるみたいで飲めば案外軽く済むそうですよ!!

しろくま

2008-04-04(Fri)
20:26:50

EDIT
無題
謎虫達順調そうで~^^
82グラムって…スゴッ(;^_^A アセアセ・・・
パパ3
2008-04-05
10:03
Re:無題
しろくまさん

なぜ大きくなったか・・・不明です(笑
これからどうしたら大きくなるか探すのが課題っす^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]