忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
このブログにもリンクしてある
けん・りゅう・きょうさんのHP【兜鍬花潜協定】で
合同プレ企画開催してます。
〆切は明日までなので皆さん応募してくださいね~
ブンブン好きや興味ある人は必見ですよ!!


昨夜、虫部屋に行きラックを見ると!!!



あ~~~~~!!

プリンカップの蓋が齧られ、しかも半開きに・・・

後食開始したレギ♀が脱走^^;

やべ~よ~!まじ!やべ~~~~~!!

この♀プレ企画の協賛品・・・・・・

なんとしても見つけねば~~~~

大体我が家の場合はカーテンについてるはず

が・・・いない・・・・・

虫部屋を色々探してはみたもの・・・・

見つかんねぇ~~~~

ん~~悩んでいると、ふと目に入ってきたものが



ドアの隙間・・・・十分♀なら通り抜けれる・・・

まさか~~~~違う部屋に・・・・

そうなったらお手上げじゃん(汗

そしてオイラがとった行動は・・・

ねぇねぇドラエモン!!

レギウスの♀が逃げちゃったんだよ~~

何とかしてくれよ~

仕方ないなぁ~じゃこれかなぁ~

じゃじゃ~~ん♪



プチライトトラップ~~~(爆

こんなんで本当に出てくるのか・・・・!?

ライトの前にあるのはゼリー・・・念のためね^^;

なんか良い方法ないっすか~~~~~?

PR
COMMENT
  
MASA

2008-02-23(Sat)
16:22:19

EDIT
・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ドラえもん o((=゜ェ゜=))oですか~
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!って踏まないようにd(ー.ー )ネ?
パパ3
2008-02-23
16:37
Re:・・・
MASAさん

毎度~~レス早いっすね^^
踏むよりも・・・寝てる時に、挟まれる方が・・・^^;
そうそう合同プレ応募した?
応募しなされ~ウガンとかありますよ~
まだ応募入ってないのも・・・

けん・りゅう・きょう
URL
2008-02-23(Sat)
18:30:37

EDIT
無題
パパ3さん宣伝ありがとう!

ゼリートラップは20ヶ所くらい必要なんじゃない?? (^m^
パパ3
2008-02-25
12:43
Re:無題
けん・りゅう・きょうさん

こんにちは
ちょっと遅い宣伝ですいませんでした^^;
ゼリーそんな置いたら我が家の子供達が引っかかりそうで・・(笑

えぼ8

2008-02-23(Sat)
21:47:33

EDIT
無題
我が家はそれと似たような方法でギラファ♂を過去に捕獲しています。もし部屋にいれば捕獲できるかもしれないですよ。
パパ3
2008-02-25
12:49
Re:無題
えぼ8さん

お~経験者は語る・・・ですね!
ていうか今度はプリンカップでの管理見直します^^;

Iyou
URL
2008-02-24(Sun)
09:36:26

EDIT
無題
見つかるとイイですね!
フローリングならば夜中の「デビルイヤー」で耳を澄ますと聞こえるかもwしかしタラレギだと色んな所を囓られそうですね (=゚ω゚)ノ

其れではプレを覗きにいってきまーす!
パパ3
2008-02-25
12:54
Re:無題
Iyouさん

こんにちは
もしかしたら柱に穿孔してるかも・・・・^^;

うかれぽんち
URL
2008-02-24(Sun)
22:17:09

EDIT
無題
こんばんわ!
んむ~、このプリンカップの光景は我が家でも見たことあるような・・・デジャヴ?
我が家の♀発見率は50%です(涙
見つかりますよ~に!
パパ3
2008-02-25
12:56
Re:無題
うかれぽんちさん

こんにちは
あれま!!経験済みですか?
餌切れさえ気を付ければプリンカップでもOKかな・・・・
以前、タッパでも穴開けられましたが・・・

みっちぇる

2008-02-24(Sun)
22:58:21

EDIT
トラップは・・・
ゼリートラップよりマットトラップの方がうちでは好成績です

穴があいていたら中にいるはずですよ~
パパ3
2008-02-25
12:57
Re:トラップは・・・
みっちぇるさん

こんにちは
ほ~マットね!!
新品を1袋放置するんですか・・・?
それとも・・・・・!?

sorapa
URL
2008-02-25(Mon)
16:48:58

EDIT
無題
まだ見つかってないですか?
うちではカーテンとかに引っ付いていましたよ。
あとはストックのゼリーのはこの中にいたという話しも聞きました。
応募数もたくさんありましたし、是非見つけないとね。

リンク変更ありがとうございました。(ぺこり)
パパ3
2008-02-25
18:43
Re:無題
soarpaさん

実は・・・・見つかってるんですよ^^
やっぱりカーテンに引っ付いていました~
ご心配おかけしました~~^^;

ジャッキー

2008-02-25(Mon)
18:14:48

EDIT
無題
私も過去に発送用に梱包していたマルス♀がプラ容器をこじ開け、分厚い発泡スチロール容器に大穴を空けて脱走したことがあります。あの時は雪のように点々とするスチロールの跡を辿って捕獲しました。
王国にも行方不明になったオオクワの♀が何頭かいるような気がする
菌糸ビンの穴が大きいのがいけないんだ!
パパ3
2008-02-25
18:49
Re:無題
ジャッキーさん

ほ~!!穴の大きいのが原因!?
やっぱり穴はキツめが1番・・・^^;

それはそうと・・協賛品人気でましたなぁ
MJPこけるんじゃないで~~(笑

Iyou
URL
2008-02-26(Tue)
15:29:56

EDIT
おめでとう×3
見つかったみたいですね!ヨカッタヨカッタ。

そして!当たったみたいですね!僕も当たったみたいですね!パパ3さん教えてくれてありがとう (=゚ω゚)ノ

Gも候補でしたが間違いなくパパ3にかぶるだろうと思ってUにしました(笑)
しかしながら此の寒波、、、中継お願いするかも知れません。その時はどうかどうか宜しくお願い致します(汗)
パパ3
2008-02-27
10:07
Re:おめでとう×3
Iyouさん

当選おめでとうございます。
ていうかオイラもその賞品欲しかった・・・^^;
協賛したので2票目はそのウガンペアなんですよ!!!
そこそこの倍率があったのに、クジ運強いっすね~
中継の件は了解ですよ^^v
もし可能なら春まで発送待ってもらうのも手かもしれませんよね
沢山採って飛ばしてくだされ~~^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]