忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日程前からM・Oのマットがもっこりと!!

気になりホリホリしてみると~



繭が出てきだど~~~!!!

ブンブン飼育はGから初めたんで

繭作る時にはワンダリングするものかと・・・^^;

聞く話によるとウガンもワンダリングしないとか!!!

ん~初飼育種は勉強になりますなぁ

また1つレベルUPしちゃいました^^

ちなみ孵化は昨年の8月・・・案外サイクル早いっす!!

もう1頭はまだ幼虫・・・1♂3♀なのかな^^;


さて~タイトルは繭が4つと書いてます

もう1つはこれだ~1・2・3!!

Gだかんね~~^^羽化しちゃってます



繭に開けた小窓から前胸の白い縦じまが見えるかと^^;

前回は羽化直後に★に・・・今現在は動いてる~~~^^

嬉しいっす!!

繭の大きさを計ってみると・・・90mm!!!

前回は繭が80mmで羽化した固体が78mm

どうやら夢の80mmUP確定かも^^v

まぁここまで2年弱かかったけど

その頑張りが報われた瞬間ですね

もう1頭いる幼虫で幻の90mmUP目指すかなぁ^^;

体重も86gまでのってきました!!!

さて~幻が幻で終わるか!?

幻が現実になるか!?腕、次第?^^;
PR
COMMENT
  
けん・りゅう・きょう
URL
2008-03-04(Tue)
18:47:05

EDIT
無題
腕次第?我慢次第?^^
うちのプレイシーも早く羽化しないかな~
パパ3
2008-03-05
08:49
Re:無題
昨夜はどもども
チャット行くと調子が悪くなります^^;
ウルトラマンです・・・文字どうしが重なったり・・
文字が四角に入れ変わったり・・・

どこまで根気強く世話ができるか・・・・
我慢次第ですよね~
早くプレイシー届かないかな~(笑

しろくま

2008-03-04(Tue)
19:34:57

EDIT
初カキコ^^
さすが良いアームをお持ちですなぁ!
早くウガンのセットも見たい。('-'。)(。'-')。ワクワク
パパ3
2008-03-05
08:49
Re:初カキコ^^
いらっしゃいませ~お待ちしておりました~
昨夜はどもども

たまたまです!!
のほほ~んと飼育してますから~^^v

ウガン、セット!!
そう言われると・・・緊張します^^;
UPしないかな~(笑

みーちゃん夫
URL
2008-03-04(Tue)
21:27:56

EDIT
いいですね~。
苦労が報われそうですね~。
パパ3
2008-03-05
08:46
Re:いいですね~。
どの種で羽化した時は嬉しいですよね~
こと思い入れの強い種なら・・・・^^;

Iyou
URL
2008-03-05(Wed)
14:59:15

EDIT
無題
おーG!みたいです!早くupをw

しかし2年ですか、メガソマ級ですね。嬉しさもひとしおでしょうねえ~~
パパ3
2008-03-05
17:15
Re:無題
Iyouさん

UPできる個体ならよいのですが・・・・
こればっかりは割ってみないとね~来週末には半分だけ割ってみます^^
家のが長いんですよ~なぜか!?
他は1年1化です・・・・^^;

えぼ8
URL
2008-03-05(Wed)
21:37:16

EDIT
無題
羽化したGとこれからのGは両方とも♂なの??そうなるとこの世代で消えてしまう運命なのかしら??
パパ3
2008-03-06
08:47
Re:無題
えぼ8さん

ブンブン幼虫の雌雄判定は・・・・まったくわかりません^^;
体重からみておそらく♂2ですね~
が・・・♂は婿養子にいきます。お子様バック条件で~~^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]