忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
こちら蝦夷もかなり暖かくなってきました~
春ですね^^
もう1つの趣味、釣りに行きたくウズウズしてるパパ3です


我が家にこんな種もいた・・・!!

カナモリカブト

忘れてた・・・・気づくと・・・こんな感じに↓



綺麗に並んでますよね~!!

おそらくほぼ同時期に蛹化したと思われます^^;

案外カワイイ~カブトですよ~

国カブに似てるけど、ギィギィ鳴くしね~

今回蛹化したのは2♂3♀・・・・しか~し

右から2番目の♀・・・・・幼虫の頭が付いちゃってます^^;

生きてますが、羽化不全は確定かも・・・^^;

PR
COMMENT
  
MASA

2008-03-15(Sat)
10:58:37

EDIT
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
なんでもいますな~( ̄へ ̄|||)
とわいえ、まだ上はいるんでしょうがねぇ
私はもう遠く及ばないです(〒_〒)
パパ3
2008-03-16
21:05
Re:エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
MASAさん

そんな子とないですよ~
最近は殆ど購入してませんね~あくまでも購入ですが・・・(笑
採れたら発射しますか?お約束のブツと一緒に・・・^^

Iyou
URL
2008-03-16(Sun)
02:03:00

EDIT
無題
うちもレッドアイカブトなるものがいるんですがメスが蛹に、、、
オスはどうかなーと思って見てみたらカビだらけに、、、どーしよ?(笑)
パパ3
2008-03-16
21:06
Re:無題
Iyouさん

こんばんは
え~~!♂が・・・・・^^;
ていうか1ペアのみの飼育っすか?

みーちゃん夫
URL
2008-03-16(Sun)
08:24:24

EDIT
おはようございます。
我が家にもおまけで頂きましたカナモリがいます。
秋口が待ちどおしいな~。
パパ3
2008-03-16
21:11
Re:おはようございます。
みーちゃん夫さん

こんばんは
お持ちでしたか~
ギィギィ鳴くし小型でカワイイっすよ~
無事羽化祈ってますから

うかれぽんち
URL
2008-03-16(Sun)
22:59:38

EDIT
無題
こんばんわ~
幼虫って警戒音でギイギイ鳴くの、多いんでしょうかね?
我が家でも結構聞きます。
このカブト、ひょっとして国産みたく縦型に蛹室作るんですか?
カブトでは少数派ですね~
パパ3
2008-03-16
23:16
Re:無題
うかれぽんちさん

こんばんわ~
幼虫はどうだか知りませんが
コイツは成虫で鳴くんですよ!!
同属なんで縦に蛹室作りますYo・・・^^
サビイロ・ヒメカブなどアジア圏のカブトは多いのでは

Iyou
URL
2008-03-18(Tue)
10:55:16

EDIT
無題
去年オクにてレッドアイ+ホワイトアイでこっそり落とした2ペアがいたんですw

まぁ血の入れ替えも必要な時期ではあったんでホワイトアイと掛けますかね。
どちらも既に高温管理にスライドしてます(爆)
パパ3
2008-03-18
15:12
Re:無題
Iyouさん

こんにちは
となると・・・・レッドアイ×ホワイトアイになるんですね!!
どんなのでるでしょうか?楽しみではありますね

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]