忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数ヶ月前からマットをいじると決まって
ゼ~ゼ~喉が・・・・・苦しい・・・!!
何かのアレルギー反応か・・・・・
これが酷くなれば・・・虫飼育も^^;
最近、マット交換時にマスクを使ってるパパ3です


家の羽化したG、やっぱり我慢できませんでした~

割っちゃった~~~^^v



















































それ~もう1っちょ!!

























































完品ですね~

上翅縁に白いラインがくっきり!!

アピカリスってとこですかね~

カッコイイ&美しい~~^^

や~いいっすG・・・最高っす!!

この画像は2日間で撮ったものなので

繭内部で虫の向きがかわってる

向きが変わってる=生きてます(笑

ただ・・・・思ってよりサイズが・・・いってないかも^^;

前回の78mmよりは明らかに、体高・幅は大きい

ん~そちらに取られましたかね~

かなり縮こまってるので、はっきりと言えませんが

おそらく80mmギリギリ超えるかどうか!?

80mmUPは夢で消えちゃうのか!!!!

PR
COMMENT
  
poncho 64

2008-03-10(Mon)
19:45:36

EDIT
無題
美しいですね。この虫好きで本当に良かったと思っています。
パパ3
2008-03-11
00:04
Re:無題
poncho 64さん

美しいです、本当に!!
この大きさで、この美しさ・・・他には無いと思ってます
この虫に出会えたのはponchoさんのお陰です^^
感謝してますよ~

みーちゃん夫
URL
2008-03-10(Mon)
21:10:45

EDIT
おめでとう!
綺麗に羽化してそうですね~。
苦労が報われる瞬間だ~!
パパ3
2008-03-11
00:06
Re:おめでとう!
み~ちゃん夫さん

ありがとうございます
どの種もそうなのですが、特にこの虫は思い入れがあり・・・
羽化した時の嬉しさは!!!!

ジャッキー
URL
2008-03-10(Mon)
21:58:13

EDIT
無題
しっかりブリして子供達を飛ばしてくださいね
パパ3
2008-03-11
00:08
Re:無題
ジャッキーさん

♀なんとかして下され~
そしたらブリ出来ますから~~~(笑
家にはいないからね~^^;

うかれぽんち
URL
2008-03-10(Mon)
22:17:22

EDIT
無題
こんばんわ~
それは本当にアレルギーかもしれないですね・・・何でも無ければいいんですが。
しかし、割り出しって卵から孵化するよーな感じで成虫が出てくるのですね。
色もカラフルだから、割ってて楽しそうですね~
パパ3
2008-03-11
00:11
Re:無題
うかれぽんちさん

ん~かなり重症っぽい・・・・^^;
飼育数も減らさなければ・・・・
繭一杯に虫がおさまってるかんじですね~
個体差で羽の模様に違いがあるので、これも楽しみの一つですね^^

けん・りゅう・きょう
URL
2008-03-11(Tue)
09:00:08

EDIT
無題
自分もG好きで良かったとつくづく思います。
ちょうど別血統♀が手に入れば、爆産いけそうですね~^^
パパ3
2008-03-11
21:52
Re:無題
けん・りゅう・きょうさん

♀の別血統・・・探すの協力して下され~^^;
見つかれば良いのですが・・・・

Iyou
URL
2008-03-11(Tue)
10:14:26

EDIT
無題
マットであればカビ、もしくはダニといったところでしょうかねー家も寝室が虫部屋2号&アレルギー持ちなので気になります。

Gは、こんなにカラフルなんですねー綺麗です。なんとか次世代に繋げて欲しいですね。
パパ3
2008-03-11
21:48
Re:無題
Iyouさん

ん~何なんでしょうかね~!?
今までは無かったのに・・・・いきなりですからね!!

G、綺麗でしょう!!
すばらしい虫だと思います・・大型でいて美しさも持ってて
動いてるとこ見に来てくださいなぁ(笑

TAR坊

2008-03-11(Tue)
12:23:41

EDIT
無題
まいど~

羽化おめ!

今度のはちゃんと動いてるんだよね?
前回は気まずい空気流れたからな~(^-^;

無事で何より!
あまり弄った駄目だよ(笑
パパ3
2008-03-11
21:43
Re:無題
TAR坊さん

毎度~
何年ブリのカキコだ~い(笑

前回はね・・・確かにやばかったよね^^;
今回は大丈夫でしょう・・・たぶん・・・いや、絶対に!

えぼ8

2008-03-11(Tue)
21:25:17

EDIT
無題
無事立派なのが羽化しましたねぇ。そのうち生で拝ませてね!でも、いいのかい~、モザイクかけなくて(笑)。
パパ3
2008-03-11
21:41
Re:無題
えぼ8さん

今度は生き虫見せれそうですよ^^
モザイクね~ぶっちゃけ好きではないです(笑

しろくま

2008-03-11(Tue)
22:26:15

EDIT
無題
おお~完品オメデトウです~^^
羽化したてはホント綺麗ですね~!

マットをいじるとって…
ムシ飼育の危機ぢゃないですか(汗)
パパ3
2008-03-12
19:18
Re:無題
しろくまさん

ありがとう、ございます^^v
綺麗ですわ~一人締めしちゃってます^^

酷い時は吸入器使ってゼ~ゼ~収めてます・・・
タバコやめようかなぁ・・・^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]