忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これにてプレの応募終了となります。

総勢12通の応募がありました!!

まぁ~このブログにカキコ経験のある方のみ

なんでこんなもんでしょうかね~

この中から当選は1名のみ!!!

応募数からみても・・・・・・・

1種1名応募があるかもしれませんね~^^

まぁ~それは後のお楽しみということで

良そうに反しあの種がかなりの人気で・・・・・・

では週末の当選発表をお楽しみに~~~^^v
PR

皆さんこんばんは~

お陰さまで本日を持ってこのブログも

無事1週年を迎える事ができました。

これも皆さんのお陰だと思ってます。

最初は自分の飼育記録にと思い虫友さん達にも

内緒で始めたこのブログ!!

1人の虫友にバレて・・・・現在にいたってます。

皆さんが遊びに来てくれる様になって半年位ですかね~

カウンターも3000ちょっとです・・・・

ちょいと寂しい数字ですが、これからって事で^^ゝ

そこで今回はお世話になった皆さんに感謝の意を込めて

プチプレ企画でも!!!!!!

あくまでもプチですよプチ^^;

ではでは気になる賞品内容ですが・・・・・

1、D・サタン初令幼虫3頭
  F3にするかCBにするか只今考え中
  ♂♀共に羽化成熟待ち

2、LCユダイクス初令幼虫3頭
  おそらくCBF1になるかと・・・♂次第
  ♀羽化成熟待ち♂は後日調達

3、DHブリュゼニF4初令幼虫4頭
  ♂♀共に蛹室作再
  

4、G・ゴリアテス初令幼虫5頭
  親種♂カメルーン×♀コンゴからのF2
  只今セット中

・・・・・・・

以上の4種

気付いた人もいるかも知れませんが

どの種まだ採れる保証はありません(;^。^A アセアセ・・

なもんで「プチ採れたらプレ企画」に変更します(笑

まぁオイラと一緒にハラハラ・ドキドキ感一緒に味わって下さい・・・・・

で!!気になる当選者数ですが・・・・・・

1名のみ!!!!!!

しかも全部じゃないですよ~


希望の賞品1つです^^;

がしかし!!!

それだけだとつまらないですよね~~~

もし応募が1名のみの種に限り、その人は当選にします^^

ここに遊びに来てくれる人の数からいくと・・・・・

あるかもよ~~~~~!!

さて~応募条件ですが、下記事項に当てはまる人守れる人に限ります

1、このブログに書き込み経験のある方

2、飼育経過を報告していただける方

3、採れるまで我慢できる方(これ1番重要かも・・・

4、送料は負担してネ^^;

以上

ブログ左側にあるフリースペースをクリックすると

メール出来るのでそこからお願いします。

HN・番号及び種名は忘れずに!!

もし遅れなかった場合にはレスつけて下さい。

こちらから連絡します。

最後に応募期間ですが、このブログが投稿されたから

24時間後です

当選発表は週末を予定してます。

では皆さん応募お待ちしております

北海道も暑いっす^^;

さて~ブログですが職場更新をモットーにしてます(笑

なもんで、今日よりお盆休みに入るため更新は・・・・

来週末か再来週って事になります^^;

いつも遊びに来てもらってる方々には申し訳ありませんが

ご了承くだされば・・・・・

皆さんお盆休みに健康に気を付けて沢山遊んでくださいね~

またお休みがない方もいると思いますが

お仕事がんばって下さいね~

それでは来週に~~また遊びに来て下さ~~~~いm(__)m
実は我が家で使ってるマットが業界では

超有名な殺虫マットだという事が判明!!!

○○氏販売の○○○○リ

良く行くショップの店長さんも実際話しした事があるみたいで・・・

やっぱ人的にもどこかおかしいとか・・・

「ヤベェ~~~~」

言われてみれば・・・・というところもありますが・・・・

パチェコ全滅!!

そうでない所も・・・・・・

サタンは無事羽化・蛹化・・・まぁ初令からではないですが^^;

ネプは初令からで約1年で90gUPしてるし~

100gいけば130mmはいくとか!?

ん~~どうなんでしょうかね~

ただ~使っててあまり気持ち良くはないのは確かです

小型種や期待の出来る頭幅のあるヘラ幼虫に使うマットは

決まってるんで別にいいのですが・・・・

他種に使うマットがね~~~~

色々使って見るのがベストなんですが

結果出るのには時間がかかるし^^;

頻繁にマット種変更するのも、虫にとっては・・・・・・・

別に大きくならなくても・・・安心して使えるマットが・・・

実際マットで大きくなる!?かですよね~

個人的には環境だと思ってはいるのですが?????

後は血統ですかね~次にマットかな~~????

沢山の人とマットについて話してみたいと思う今日この頃です^^;
昨日・今日とで林道巡りしました^^

しかも仕事中に・・・・^^;

昨日は以前より知ってた林道へ結果いまいち・・・

今日は初の林道へ~~


    
開けてて日当たりも良くミヤマ採取にもってこいの林道です



第一ミヤマ発見・・・♀と真っ最中です^^;



また別の樹へ・・・・・お!!いるいる^^

ちょっと見づらいですが、何匹かのミヤマがいるんですよ~

 

また別の樹へ・・・・ん!?細枝に何かの♀が・・・

細い枝につく種となると・・・ヒメオオ?と思いましたが

この場所で採れるとは聞いた事がありませんね~

なもんでミヤマの♀にします(笑

この林道は再度、再調査の必要がありますね~

行く人この指止ま~~れ^^;
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]