忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日とで林道巡りしました^^

しかも仕事中に・・・・^^;

昨日は以前より知ってた林道へ結果いまいち・・・

今日は初の林道へ~~


    
開けてて日当たりも良くミヤマ採取にもってこいの林道です



第一ミヤマ発見・・・♀と真っ最中です^^;



また別の樹へ・・・・・お!!いるいる^^

ちょっと見づらいですが、何匹かのミヤマがいるんですよ~

 

また別の樹へ・・・・ん!?細枝に何かの♀が・・・

細い枝につく種となると・・・ヒメオオ?と思いましたが

この場所で採れるとは聞いた事がありませんね~

なもんでミヤマの♀にします(笑

この林道は再度、再調査の必要がありますね~

行く人この指止ま~~れ^^;
PR
COMMENT
  
たらこ唇

2007-07-31(Tue)
18:57:01

EDIT
無題
どもー(^^)
行きたいけどぉ~
スケジュールが・・・
ヒメオオシーズンに向けて
今のうちに家族サービスしておかないと・・・^^;
行かせてもらえなくなっちゃうから(>_<)
パパ3
2007-08-01
10:13
Re:無題
たらこ唇さん

>どもー(^^)
>行きたいけどぉ~
>スケジュールが・・・
>ヒメオオシーズンに向けて
>今のうちに家族サービスしておかないと・・・^^;
>行かせてもらえなくなっちゃうから(>_<)

お気持ちお察しします・・・^^
我が家は家族サービスで採取です(笑
子供が小さいので十分楽しんでますから^^v

poncho 64

2007-07-31(Tue)
18:59:16

EDIT
無題
いいですね樹液ルッキング。私は樹液のでる木をほとんど把握していないので、この辺では何も出来ません。ちょっと探してみますか。
パパ3
2007-08-01
10:18
Re:無題
poncho 64さん

>いいですね樹液ルッキング。私は樹液のでる木をほとんど把握していないので、この辺では何も出来ません。ちょっと探してみますか。

あれま!!
良い所に住んでるので是非探して見て下さい。
ていうか探さなくても、飛んできますか(笑

にこちゃん

2007-07-31(Tue)
20:26:52

EDIT
無題
w( ̄o ̄)w オオー!
木を見るといるものなんですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

我が家も、おととしの夏に森にえさを仕掛けに行ったんですよ。
ストッキングにバナナとお酒混ぜたものを入れて。
そして早朝5.6匹ゲットしました。
そして家の中で脱走して、それ以来息子たち飼いたがらなくなったんですがね・・・。
今年もらって育てているメス 先日亡くなりました。
気づいた時には頭と体が離れていました^-^; アハハ...
パパ3
2007-08-01
10:38
Re:無題
にこちゃんさん

>w( ̄o ̄)w オオー!
>木を見るといるものなんですね。
>(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

いるもんですよ~
首痛くなる位探しますが・・・^^;

>我が家も、おととしの夏に森にえさを仕掛けに行ったんですよ。
>ストッキングにバナナとお酒混ぜたものを入れて。
>そして早朝5.6匹ゲットしました。

トラップですか!?やりますね~
しかもバナナだけじゃなくお酒いりとは・・・
結構採取マニアですね(笑

>そして家の中で脱走して、それ以来息子たち飼いたがらなくなったんですがね・・・。
>今年もらって育てているメス 先日亡くなりました。
>気づいた時には頭と体が離れていました^-^; アハハ...

♂♀同居だとたまにあるんですよね~
クワだと特に!!

Risk Breaker
URL
2007-07-31(Tue)
20:56:15

EDIT
無題
涼しげだけど、そちらの気温はどのくらいなんです?

こちらは…非常にあじぃ。。。
パパ3
2007-08-01
10:44
Re:無題
Risk Breakerさん

>涼しげだけど、そちらの気温はどのくらいなんです?
>こちらは…非常にあじぃ。。。

今年は平年並なんで25℃前後ですね~夜は20℃きってきます^^
非常に過しやすいですよ(笑


ノリ
URL
2007-07-31(Tue)
21:10:24

EDIT
いいっす
お仕事中にクワ採集なんて最高ですね!!
画像の雰囲気がいい感じですね
まだミヤマいけそうみたいで、私もチャレンジしてみます。
パパ3
2007-08-01
10:47
Re:いいっす
ノリさん

>お仕事中にクワ採集なんて最高ですね!!
>画像の雰囲気がいい感じですね

この場所、ノリさんの良く知ってる近くの林道ですよ^^

>まだミヤマいけそうみたいで、私もチャレンジしてみます。

涼しい場所なら、まだいけそうですね~
以前一緒に行った場所はカブとノコが多かったです。
ミヤマは・・・

TAR坊

2007-08-01(Wed)
23:13:03

EDIT
しょうがないな~
誘ってるでしょ~
しょうがないから行ってあげるよ~

で・・いつ行く?



連れてってください(笑
パパ3
2007-08-02
17:52
Re:しょうがないな~
TAR坊さん

>誘ってるでしょ~

別に・・・・(笑

>しょうがないから行ってあげるよ~
>
>で・・いつ行く?
>
>
>
>連れてってください(笑

正直な話・・・今週末は台風来るし
来週かな・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]