忍者ブログ
プロフィール
HN:
パパ3
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/21 kana]
[09/14 みーちゃん夫]
[09/12 WHITE○○]
[09/11 うかれぽんち]
[09/10 Iyou]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
カブト飼育メインに、時にはクワガタ飼育、時には・・・・
http://nohohonbreed.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクティオンの♂が後食開始しました!!

♀に遅れる事2週間ですね

ブリには全く支障ナシ!!



良く耳にするのがメガソマ属は寿命が短い!!と・・・・

飼育してて思うのですが、そんな事ないような気が!!

そりゃーヘラ種に比べたらね~短いですが・・・

羽化後半年は生きますし~そんだけ生きてくれたら十分では^^;

スモール・メガソマは短いですが、デカゾウは1ヶ月程度の羽化ズレなら

全く問題ないかと・・・・・・・

まぁ~小言は・・・さておき・・・・

来月頭にはセットしようかな~~

最近小型種に振り回されてるし・・・(笑

久々にデカゾウ爆産いきます!かる~く3桁で^^v

あまり大袈裟に言うと誰かに突っ込みがありそうですが・・・・・^^;

PR
COMMENT
  
けん・りゅう・きょう
URL
2007-07-24(Tue)
16:16:32

EDIT
そうそう!
普通に飼育してたら6ヶ月は大丈夫ですよね~

ただ、、パンクだけは・・・f(-_-;
せめて2ヶ月は頑張って欲しい・・・
パパ3
2007-07-24
22:00
Re:そうそう!
けん・りゅう・きょうさん

>普通に飼育してたら6ヶ月は大丈夫ですよね~

そうですね~エレゾウでも半年生きましたし
それ程心配する必要はないですよね
>
>ただ、、パンクだけは・・・f(-_-;
>せめて2ヶ月は頑張って欲しい・・・

聞きはしてますが、やはりパンクは短いですか
でも是非ブリしたい種ですね~幼虫も落ちやすいと聞きましたが・・・

kabusyow

2007-07-24(Tue)
17:29:38

EDIT
無題
こんにちは。

デカメガソマはごついですね。
迫力が凄いです。ゼリーの消費も凄そうです。
爆産期待しております^^
パパ3
2007-07-24
22:03
Re:無題
kabusyowさん

>こんにちは。
>
>デカメガソマはごついですね。
>迫力が凄いです。ゼリーの消費も凄そうです。

食いだすと一晩で65gゼリー完食です^^;

>爆産期待しております^^

覚悟しておいて下さい。
後からやっぱり・・・・はダメですから^^v

ノリ
URL
2007-07-24(Tue)
21:26:20

EDIT
いいっすね~
(/・∇・)んばっす
アクティオン最高!!このテカリ、デブぶり、実はまだ飼育していないデカゾウ、手を出すと、家の小型ゾウ食われちゃいそうで。200g目指してブリ頑張って下さい。
パパ3
2007-07-24
22:06
Re:いいっすね~
ノリさん

>(/・∇・)んばっす
>アクティオン最高!!このテカリ、デブぶり、実はまだ飼育していないデカゾウ、手を出すと、家の小型ゾウ食われちゃいそうで。200g目指してブリ頑張って下さい。

は~い!!最高っす!
飼育者にてメタボリック入ってますから~(笑
幼虫飼育が長いので途中気が抜けますが、成虫みたらやる気がおきますね~^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"パパ3" WROTE ALL ARTICLES. / PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC. / 忍者ブログ[PR]